FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【鬼太郎さんの意外な】君の後ろにヒダル神が!【嫌いな物とは!?】
久しぶりの三連休を満喫してます管理人です(・ω・)/{こんにちは~!

…と言っても、これと言った用事も予定もないんスけどね…orz
久しぶりに2525動画でも観ようかな…。←寂しい休日の過ごし方の代表。

さて、先日、エンスカイと言う会社が発売している鬼太郎パズルガム(何処の会社も、やっぱりガムなんだ…)と言うものを購入してみますた。鬼太郎パズルガム


何か一つだけ売れ残ってて…可哀想だったんだ。

最後の一つと言う事で、6種類ある絵柄から選ぶ事は出来なかったのですが懐かしい顔ぶれが揃ってますな管理人が手にとったこれには体内電気が入ってるそうですが入ってるそうです。
…そうか、体内電気が入ってる、か…。

……
非常に危険だ!←w

と、冗談は置いておいて、中身はガム×1、パズル×1、見本×1が入ってます。
パズルは計56ピース

では、組み立ててみ鱒m9( ・∀・) ドーン!

まずはパズルの枠部分のピースを探し、組み立てます。
――が、ピースの数も少ない上、夜叉より鬼太さんの方が占めている面積も広いので、鬼太さんを先に完成させた方が早いっス(^^ゞ
完成~!

ちょっと凸凹した所(絨毯の上w)で行ったので少し手間取りましたが、5~6分で完成。


…所で質問なんですが、これ、飾った方が良いですかね?←聞くな。
■今週の…>鬼太さん{お代わり下さい>毎週また親父さんなのかどうか分からないから、「今週の」の後にすぐ名前が書けないので困る~><←んな事で困んな。
■食べ物を粗末にすると>あれじゃないですか?極端に偏食な人か、それとも中●産だったとか、事故米だったとか…((;゚Д゚)ガクガクブルブル←後者二つ、最近本当に恐いぃ!
カロリー高そう>分かるっ!その気持ち!←w
■↑なら、買わずに作って来れば良い話では?
■軽い気持ちで弁当を食べ残した男女の耳元に、物悲しい声が響いた。だるい…ひもじい…ひだるい…そう繰り返すフードを目深に被り、錫杖を持った声の主に囲まれた男女は、激しい空腹感を訴えながらヒダル神へと変わり果ててしまった。
■松茸を探しに山中を歩いていたネズミは、空腹感から食べ残していた饅頭を思い出すが、何と、それを捨ててしまった>ネズミなら絶対食うと思うんですけどね。腐ってても食いそうw
■ヒダル神に襲われ、ヒダル神と変わり果ててしまったネズミ>何故ネズミだけ格好が変わらないんだろう?
■猫ちゃんがバイトをしている高級レストランのチケットを貰った鬼太さんは、親父さんと共にレストランへと赴くが…>おばさんが凄くウザく感じた…。鬼太さんには食べる資格があるんだから、外見なんてどうでも良いだろ!
■確かに、食べようと思えばまだ食べれますね>美味そう…勿体無い…。
■結局、鬼太さんは帰ってしまい、猫ちゃんは肩を落とすが、そこに、あの声が響いた…>シェフと客を囲むと、あっと言う間に3人はヒダル神へと変わり果ててしまった。
■食材としての価値を失った、まだ食べれる所を残している食べ物を平気で捨て、好き嫌いで食べ残した物を捨てる人間。ヒダル神は、まるで復讐と言わんばかりにグルメストリートの店と言う店の人間たちを、次々に同志へと変えていく。
■飢えに苦しみながら亡くなった人が妖怪となった姿がヒダル神であり、食べ物を粗末にする者を仲間に取り入れる厄介な能力を持っている。ヒダル神だらけになった町中を、ヒダル神本体を捜索して回る鬼太さんだったが…>ダイエットでケーキを残してしまった猫ちゃんは分からなくもないが、ピーマン残した鬼太さん…w何か可愛いじゃまいかw
■危うくヒダル神になりそうな所を、掌にと書くことで回避した鬼太さんと猫ちゃん>「そんな事より!」ぢゃないぞ、鬼太さん!ピーマン食わないと!!←(笑)
■ヒダル神の同志になって行く人間はグルメストリートだけに留まらず、町中の飲食店へと及んでいた。妖怪横丁の面々も協力して本体を捜索するが、何処を見回してもヒダル神だらけで見当もつかない状態になっていた>料理番組で料理をやり直してるシーンって、そうそう見かけないケドな…。
■東京だけに留まらず、日本中でテレビを通じてヒダル神の同志へと変わり果てていく人間が現れ始めた!
■確かに、ヒダル神の言う通りだ…orz>人間たちがヒダル神を駆り立てる要因を作っている事実
■本体のヒダル神を見つけ、攻撃を開始する鬼太さんだったが>飢え以上の苦しみはないと、ヒダル神はどんな攻撃を食らってもビクともしなかった。
■ヒダル神に囲まれる鬼太さん。だが、その口元には不敵の笑みが浮かぶ>耳栓なんぞで防げるんですか!?
■しかし、どんな苦痛にも屈さないヒダル神。ヒダル神を倒す方法を模索する鬼太さんだったが…>そこに、空腹を訴え泣く赤ん坊。だが、母は飢えにミルクを与える力が残されてはいなかった。助けを請う母の元へと歩み寄るヒダル神は、ほ乳瓶を拾い上げると、赤ん坊にそれを飲ませたのだ。空腹に泣く赤ん坊の泣き声が、ヒダル神の心を動かしたのだ。
■オチはピーマンでしたw
■来週は蒼兄さんの登場ですよ――!!←興奮しすぎ
2008-10-12 Sun 15:31
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:2 | トラックバック:0
<<【四十七士】今週はずっと呼子のターン!【2人同時誕生!!】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【クイズ→お黒さんは】全俺が泣いた!!(ノд`)゜゜【誰に似てるでしょうか?】>>
この記事のコメント
当方、かなりの偏食家です
私も寂しい3連休でした(ニコ動三昧で)
そのパズルの寸法ってどの位なんでしょうか?またバラしちゃうのも勿体ない気が。

今回のヒダル神の話ですが、ネズミが食べ物を捨てちゃったりとか、ヒダル神化したネズミが元の姿をキープしていたり等、細かい「?」はあるものの、実はかなりエグい話だったんじゃないかと。

ピーマンが苦手だった鬼太郎さん、ダイエットでケーキを残しちゃった猫ちゃんはちょっと可愛いと思いましたが、相手は飽食の時代に警鐘を鳴らす妖怪。好き嫌いの激しい私には恐ろしい存在です。

都内に溢れたヒダル神の群が目指した所、てっきり私は「駅に行って日本各地に散らばるのでは?」と考えたのですがまさかTV局で、公共の電波を媒介に増殖しようとするとは…ちょっと思い付かなかったですね。

次回は蒼兄さん(と、呼子)登場。呼子は活躍しそうだが、果たして蒼兄さんは活躍するんでしょうか!?
2008-10-16 Thu 00:45 | URL | kwai #-[ 内容変更]
好き嫌いが無い故に
kwai様>(タイトルからの続き→)腹回りが大変な事になってますorz
私の両親は好き嫌いが激しく、我が子には何でも食べれる子になってもらおう、と積極的に色々と食べさせてくれて、お陰で小・中学校とも給食の際に泣いた事は無かったんですが(私の通っていた小学校では、特例を除き、食べ残しはほとんど許されず、「○○が食べれないっ!」と泣きつつ食べていた子が必ず居たんです…)お陰で肉類・生魚・野菜類と兎に角ほとんど食べれるので、どんどん脂肪様がお腹周りに付いて行ってくれてます…orz

で、例のパズルの寸法ですが、縦257ミリ×横182ミリと書かれてます。かなり小さいのですよ。近所の玩具売り場なんかでパズル用の額を探してみたんですけど、なかなか、このパズルの寸法に合うサイズが見つからなくって…。根気よく探してみようとは思ってます。

今回のお話、この飽食の時代に警鐘を促すお話でしたが、食べ物以外にも、物の使い捨ての代償としての危機(一部の国と地域のみですが)も知らしめされたと言うか…。
食べ残す→勿体無いと思わない、と言うのが現代の日本人の傾向にあると思うので、それは=物にも言えると思うんですよ。壊れたんなら新しいのを買えば良い。新商品が出れば、そちらに興味が行ってしまい、まだまだ現役として使える家電が山のように棄てられ、廃棄され…。
うーん…、考えが昔人間と思われるかも知れませんが、本当に勿体無いと思うんですよ。だからこそ、ヒダル神が現れたのも納得出来てしまうんです。

しかし、ヒダル神化してしまった人間達は皆、ヒダル神本体と同じような姿に変身?させられていましたが、何故にネズミだけ?とは私も思いましたw鬼太郎さんと猫ちゃんに気付かれないと、登場した意味が全く無いからですかね?でも、ネズミなら食べ物を捨てるなんて、絶対有り得ないと思うんですが…。鬼太郎さんも、ピーマンが嫌いだなんてw何でも食べれなきゃ、彼の場合も困ると思うんですがねぇ。

明日、いよいよ蒼兄さん(+呼子)が久し振りの登場ですね!
蒼兄さんはきっと、迷子になって呼子に助けを求めるだけで終わってしまうと思いますよ!!←駄目だよ、それじゃw

メッセージ、有り難うございました!
2008-10-18 Sat 21:14 | URL | 竹原(管理人) #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |