FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【クイズ→お黒さんは】全俺が泣いた!!(ノд`)゜゜【誰に似てるでしょうか?】
あぁ…もう10月。今年も残すところ2ヶ月ですってよ奥さん(←誰w)

秋虫の鳴き声涼しい風が心地よい今日この頃ですが、管理人の部屋とパソコン部屋に羽蟻大量発生&侵入が酷いですよこんにち\(・o・)/ワア!


―と冗談気に書いてますが、本気で酷いんですよ。

ほら、黒と言うより、茶色っぽい色をした小さな蟻がいるじゃないですか?奴らにが生えたような奴らを羽蟻って言うんですけど、身体が小さいものだから、少しの隙間からでも侵入してくるんですよ。
特に網戸の隙間ね!あすこは酷い。翌朝、網戸を開けて窓枠を見てみると、無数の羽蟻の死骸が…!!!!「そんな頑張って中に入ろうとしなくても良いぢゃないか!」と思わず虫に同情してやってしまうんですが、あ奴らに既に何カ所刺されてる事か!

叩いたり、少々の力を加えても、意外と死なないんですよね…。そろそろ秋に入り、殺虫剤なども姿を消して行ってます。
父曰く、「火あぶりが一番良い」と恐ろしい事を言ってますが、そもそも家ン中でなんか使えるかwwwww火事になるわ

窓を開けないのが一番だけれど、まだ日中は軽く汗ばむ陽気だから、やはり開けておきたいし…困ったなァ…。


困ったと言えば、うちの職場、新人さん古株さん関係なく、次から次へと辞めて行く人続出。9月だけで知ってる中で3人既に辞めていかれました。
だ、大丈夫なのか?うちの会社…。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

■今週の…>目玉の親父さん{オッス!>ありゃ?また目玉の親父さんに戻っちゃった!妖怪横丁の面々が登場すると思ってたのに…残念←親父さんに対して失礼
■日本を守る妖怪の仲間を探してます>先週の放送の事を考えると、全くそうは思えない罠
■紋章を見たらご一報を>そもそも、妖怪ポストって何処にありますのん?と言うか、その紋章って普段は浮き出てないと思うのだがどうか。
ご馳走>……醤油かけたら食えるかも(笑)
■で、このお二人はドチラさん?>…誰?
■四十七士に選ばれた時の事を想定し(何故か妖怪横丁の面々全員が)サインの練習をしていた>アマビエのは普通にアイドルチックなサインだと思う。ヒロインで良くね?
■確かに達筆w>油すましのサイン(?)>そして何故それを見て頬を染めるんだ?ろく姉さんwしかも、ビューティーフォーってwwwww
■鼻息荒いw>油すまし
■目玉の親父さんは、サインの練習する必要は無い気がw
■場所は変わって、山形県は出羽三山近辺。猫ちゃんとネズミ(と+α)は、四十七士を求めて山中を歩いていた>すげぇ休み方w何処で横になってんだw
■すると突如、季節にはまだ早すぎるが舞い降りてきた。それはあっという間に猛吹雪に変わった>視界が効かない状態で歩いていた2人に、崖があると警告を促す若い女性の声が。その女性とボンヤリと微かに分かる姿を2人は追うのだが…>寝るなぁ!死ぬぞ――!!
■うほっw良い雪女w>葵さん
雪女の城>日本の妖怪なのに、なんて西洋チックな城w
■雪女のお陰で、何とか命拾いした猫ちゃんとネズミ。雪女郎率いる雪女達の城で(生)温い飲み物を飲み、身体を暖めていた>雪女達のお顔を良~く拝見すると…美女?なのか…美女なんだろうなぁ…(←何それ/笑)
■山形県を代表する妖怪・雪女この雪女の城で四十七士を探すことになり、案内役に2人を救った葵さんが買って出る>ネズミwwwネ ズ ミ
■どう見てもお歯黒べったりです有り難うございました>双子だったりして
■コレって言うな、コレってw>ネズミ
絶対零度(メフィ…)の霧が生い茂る雪女達の修行場である動かずの森>ターゲットの人形も恐ろしいが、いきなり猫ちゃんも鬼太さんの恋人発言…!先週に引き続き、キタネコ有り難うございます!(笑)ご馳走様です!
■猫ちゃんが鬼太さんの恋人と知ると、何か企んでいるかのような笑みを浮かべる葵。直後、鬼太さんの元へ雪のメッセージが…!
■まともな女>ネズミを好き好む女性がいるだけ有り難いと思え!
■雪女の妖力パワーランキングの一位は真白、二位は。ネズミはお黒さんに真白に会わせてくれと頼み込むが、お黒の表情は冴えない。
■一方、猫ちゃんは葵に突然攻撃を受け、訳も分からないまま逃げまどう猫ちゃんだったが、触れた物を一瞬で凍らす森に猫ちゃんは動きを封じられてしまう!
■葵の目的、それは鬼太さんを倒す事。地獄の炎で倒れた雪女こそ真白であり、彼女の親友が葵なのだ。ぬらりひょんに操られていたと知る雪如郎こそは鬼太さんを許したが、唯一の友人を殺された葵は、それを許す事は出来なかったのだ。
■猫ちゃんを囮に鬼太さんを誘いだそうと考えた葵は、ネズミと別行動にし、猫ちゃんを捕らえるために、鬼太さんにとって大切な人なのかどうなのかを判別する為、彼女の恋人かどうなのかを問うたのだ。
■まるで森と同化したかのように葵の妖力は一段とパワーアップし、真白と対峙した時以上に、その力は鬼太さんを苦しめる。地獄の炎を使えば確かに葵を倒す事など容易だろう。だが、真白のように葵までも犠牲にしたくはない鬼太さんは、防戦一方になってしまう。だが…>そこに雪如郎が
■真白の姉のように、もう犠牲を出したくない雪如郎。葵にも分かっていた。理解していた。鬼太さんが正しく、操られていたとは言え、真白が間違った行為をしてしまったと言う事は。だが、理解は出来ていても、心まではそれを理解する事を拒んだのだ。
■葵の気持ちが痛いほど理解出来る鬼太さん。自身も仲間が真白と同じ目にあえば、きっと葵と同じ行動に出るだろう。だからこそ、鬼太さんは葵の思うように全てを受け入れる決心をしたのだ>鬼太さんを庇うように、真白が姿を現した。葵に「いけない」と止めるかのように。
■葵も鬼太さんの気持ちを受け止め、戦いは幕を閉じかけた―その時、妖力を吸われ、バランスを崩した森の霊気が物体として現れ、雪崩が発生したのだ!山の麓には人里がある。>鬼太さんは妖怪、人間が共に危機にある今こそ力を使うべきだと、仲間が止めるのを振り切って地獄の業火を呼び出した!
■葵のと戦いで体力を消耗仕切っていた鬼太さんは、雪崩に倒れそうになるが、そこに葵が手を差し伸べた>わあぁぁ!2人とも頑張れっ!!
■すると葵の胸に四十七士である証の紋章が浮き出たのだ!>なんてタイミングwしかも胸て…(笑)。
新エンディング>何と言うキタネコ
2008-10-05 Sun 16:25
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:2 | トラックバック:0
<<【鬼太郎さんの意外な】君の後ろにヒダル神が!【嫌いな物とは!?】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【画皮が原因による】南方妖怪のターン!!【放送事故が発生しました】>>
この記事のコメント
そうだ、出羽三山へ行こう
この後も猫ちゃんとネズミが各地へ出向いて妖怪四十七士を探す展開になるんでしょうけど、まさかその最初が山形県(私の出身地)で、雪女に決定されるとは。

公式でエントリーされてない所からポーンと出てきた感じだったんで、なんというフェイントとも思いましたが、投票1位のあみきりよりは華があっていいかな、スタッフさんもノリノリで描いちゃうんだろうなとか思ったり。それにしても葵さん胸でかいっすね、ろく子さんの上を行ってませんか?

山形って雪女郎姐さんとその一族のお膝元だったんだ…しかし山の中に西洋の城みたいな建造物って、どう考えてもラブh(強制終了

猫ちゃんがゲスト妖怪の手に墜ち、鬼太郎さんが救出へ向かう(そして命を賭けて戦う)という王道キタネコ展開って、5部ではなかった気がします(狂骨/猫ちゃんバスガイド回が近い?)もう今回はこの展開だけでお腹いっぱいですが、今週からの新エンディングが畳みかける様なキタネコっぷりで、本当にたっぷりニヤニヤしました(キモ

悲劇的な結末を迎えた真白さんの話の続編的な内容でもあり、その因果に対する決着を自ら着けようとする鬼太郎さんの姿に感動しました。今回は面白かった!鬼太郎さんも遂に、猫ちゃんを大事に思う事を公言してくれたし(結局はそこか

蛇足ながら、オチに登場して「?」を振りまくお歯黒さんもちょっと可愛かったな。
2008-10-08 Wed 20:03 | URL | kwai #-[ 内容変更]
百合も有り!?
kwai様>初の妖怪横丁以外に住む妖怪四十七士が山形県(雪女・葵さん)おめでとうございます!

しかし、公式でアンケートを実施しているご当地妖怪人気投票ですが、アニメには全く影響はないって事なんでしょうかね?じゃあ、何のための投票なんだろう…?管理人の住む地域のエントリーされてる妖怪で、人気のあるのは「すねこすり」ですが、中国地方の妖怪四十七士も予想外の妖怪の可能性が高いって事ですね!

しかし、確かに珍しく巨乳タソですよね~、葵さん。( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!←管理人は、巨乳より美乳が好きです←聞いてないw
和服美人で巨乳、色白、長髪ポニテ。ちょ…!!萌え要素パーフェクトw
男性受けも良さそうですが、彼女自身、女性に囲まれて過ごし、初対面の猫ちゃんに対して意外にボディータッチが多く、何か百合っぽくも見えた罠w

先週に続いて、何、このキタネコ密度の高さ!?と驚かされましたが、それに追い討ちをかけるかのような、2人の新婚生活を描いたような新ED…!!ちょ…っ!アニメスタッフ!!私を萌え殺す気か!!w

あれですか、四十七士を探す役目を負っている猫ちゃんは、必然的に鬼太郎さんと行動する機会が必然的に減ってしまう事に対してのサービスシーン?
大切な仲間発言も、猫ちゃんにとっては凄く嬉しかったでしょうね。でもまぁ、彼の場合、大切な親友、と言う意味なんでしょうけど…orz

しかし、一体どれだけの方が真白さんの事を覚えていたか…。と言うか、猫ちゃんが警備員のコスプレしてたのは覚えてるんスけどねw←オイコラ
しかし、友の命を奪った炎が四十七士としての力を目覚めさせるだけでなく、何十何万と言う人々の命まで救ってしまうとは…。

過去登場した妖怪の仲間が四十七士である可能性が高いと言う事は…川男も…!?←んなわけないw

メッセージ、有り難うございました!
2008-10-10 Fri 20:53 | URL | 竹原(管理人) #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |