FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【画皮が原因による】南方妖怪のターン!!【放送事故が発生しました】
先週の金曜日。
管理人はいつものように仕事をこなし、束の間の休憩を取っている最中での出来事でした。
いきなり職場の照明が消え、機器がストップし、何事かと辺りがざわめき始めたその瞬間!
轟音と共にが落ち、約数10分に渡って身動きの取れない状態に。
皆右往左往する中で、管理人が「あ~、暑い暑いと内輪で扇ぎながら休憩を貪っていると、側にいた先輩が「よくもまぁ、こんな状況で落ち着いてられるねぇ?」とツッコむので、「慌てたって、どうにもならんし、暑くて動く気になれませんやんw」とノホホンとしてましたよ管理人です。

職場での落雷は特に大きな事故もなく、電気が復旧してからは又、普通に仕事に戻ったのですが、帰宅してから仮眠を取る前に、少しだけネットをしよう、とパソコンを始めたのは良いものの、メールの受信を何度試みてもエラーが出るので、まさかな…と思いつつもネットに繋げると、案の定エラーが表示され、全く繋がらない状態にorz
慌ててコールセンターに問い合わせると、モデムが落雷によって故障した可能性があるとの事…。最悪な場合、パソコンにも影響があるかも知れない…って事は、パソコンも落雷で壊れた可能性があると言う事!?

う、うわあぁぁ!!大変な事になってしまいましたよ!
願わくば!パソコンは壊れていない事を願いたいです…orz

ブログやサイトの編集、また、メッセージのお返事などは全てパソコンから行っており、特にメッセージのお返事が遅くなってしまいました事をお詫び申し上げます

↓<後日談>↓
モデムを交換してネットに繋がらないようであれば、パソコンかN○T回線が原因と言う事になりますが、管理人のパソコンの場合、落雷の影響でパソコンの基盤(マザーボード)が破損した事が原因でした。
基盤交換に、大よそ4~5万程度の修理費が必要、と言う事だったのですが、基盤を交換する前にLANボードを取り付けてみて、それでも駄目なら基盤交換、と言う方法を取る事にして、一か八かでLANボードを取り付け。
すると、何とか復旧する事が出来ました。自宅に戻って接続してみても、異常なくネットに繋げれました。N○T回線にも異常は無いようです。

本当、皆様も雷にはご注意下さいね。

■今週の…>アマビエ{あたいが一番☆>おまけ(?)で、ろく姉さんかわうそ(2人共、すっごい迷惑そうな顔してるけどw)どんどん豪華になって行くなぁ~!さり気に川男も居ましたw←ここ、忘れずにチェック!
■昼寝>暑くても寒くても、年がら年中昼寝してるじゃまいかw
■南方妖怪軍団>陽気バカ騒ぎの大好きタフ野郎の事ですか?
■さらに強力な相手と手を組んだとしたら…>だからって、何故に中国妖怪なんだよ~!?南方妖怪軍団!何か、らしくないよ…。あと、アカマタに諭されて、妖怪大運動会の時に決着を付けるんじゃなかったの~!?
■いきなり>出た、チーの配下と名乗るミンメイちゃん。そして「鬼太郎を倒せる強い妖怪はいないか」とネズミに問う>全てがいきなりすぎて、ツッコむ余裕が無かったわwツッコんでますけどねw
■最強無敵。でもオツムは弱い>確かにw
■ネズミ>本当に信用されてないなぁ。特に猫ちゃんに
■しかし、鬼太さんの名前を出されるとデレデレになっちゃう猫ちゃんw>ちょっ…!朝からキタネコを見せつけるなんて…!スタッフ、有り難う(笑)
■南の島でする事>のんびりする事と、どう違うのかが分からない(笑)。親父さんが言っていた事全部、ある意味のんびりしてると思うが。しかし、親父さんサイズのジェットスキーって…どこで手に入るんだろう?
■これ、何て言う悟空の乗り物?>悟○の乗り物ですよね、これしかも、すっごい低空飛行w
グレードアップしている>南方妖怪軍団の踊り。つーか、暇さえあったら踊ってるのだろうか?
もう駄目だ、こいつら!←南方妖怪軍団の発言に対しての、管理人の一言>「アジアを侵略」と言う言葉に喜んでみるものの、アジアと言う場所が分かってなかったorz
■緊迫した空気だと言うのに、一瞬でそれを壊してくれる南方妖怪軍団 アジアが分からんからって、泣くなよw
■ミンメイちゃん>眼力?で異性をイチコロにするって言うの、何かバンコラン(パタリロ)を思い出した…。←彼の場合は、特に男性に対して能力が発揮されていたように思うが。
お色気攻撃>何で皆「アジア…」と呟くんだ?
■ミンメイのお色気攻撃にメロメロになってしまった仲間を余所に(笑)、鬼太さんの危機を救うため、1人鬼太さんの元へ向かおうとしたアカマタなのだが…>チーに見つかってしまい、反物にされてしまった!どうなる!?
■ヤシの木>ツッコミ所が違うぞ!鬼太さん!(笑)
■鬼太さん達が到着した南の島は、何故か街中の至る所からヤシの木が生えていて、異様な雰囲気に包まれていた
■てか、何でもう脱いでんだ?>とりあえず、暑いって事ですか
■待ち伏せていた南方妖怪軍団とネズミ、そして鬼太さんまでメロメロに(笑)させてしまったミンメイに襲われる鬼太さん一行。しかし、その異常と言える暑さに、いつものパワーが発揮出来ない!
■そんなに暑いなら、わざわざ、もっと暑い野外になんか居なきゃ良いのにw>グアムの人
■交換条件>アジアを攻略した代わりに、鬼太さんを倒すと言う交換条件に対し、鬼太さん達の痛烈なツッコミが…>確かに、南方妖怪軍団が侵略したグアムはアジアじゃありませんねw だからって泣くなよ…鬱陶しい
■今週、一体どうしたの…?orz>侵略したと思っていた領土がアジアではないと知った南方妖怪軍団(←侵略した場所が、ただアジアじゃなかったってだけで、グアムを侵略したって風に置き換えれば良い事なのでは?)。自分達の努力(←?)は何なんだったのかと自問する彼らに対し、親父さんは戦う意志はない事、サーフィンでもしないか?と説得すると、今度は海でサーフィンする事に>書いてて、このアニメ一体、何?と思わずにいられない…。
■ミンメイの力によって完全に操られ、鬼太さん達に襲いかかる南方妖怪軍団>最初から完全に操れば良かったのでは?>ミンメイさん
■全く太刀打ち出来ない鬼太さん。多勢に無勢。しかも暑さで体力を消耗しきっている鬼太さんに勝ち目はあるのか。
■猫ちゃんの怒りの爪がミンメイに炸裂!>ミンメイの正体は、中国妖怪の画皮だった うん、確かに美貌だなw放送事故ですね
■ミンメイの正体に愕然、南方妖怪軍団w
■ミンメイの正体にやる気を完全に無くしてしまった南方妖怪軍団。ミンメイ(画皮)のお色気攻撃は通用しなくなっていた>当たり前だw
■その間にヤシの実で体力を回復した鬼太さん>賭事なんかせずに鬼太さんに協力せんか!南方妖怪達!
■画皮の本当の力>だから!最初から、それを使えと(ry
■画皮の生み出した鬼太さんの分身達。それは外見だけでなく、能力もオリジナルの鬼太さんのそれと同じだった!
■鬼太さんの分身をで破った猫ちゃん>でも、この画はちょっと…orz一時停止するんじゃなかった…
■画皮を退けた鬼太さん。だが、黒幕のチーは必ず鬼太さんを反物にすると捨てセリフを残して姿を消した>次回こそは、次回こそは…って、しつこいよ。
■反物になったアカマタを救った事で、南方妖怪軍団も鬼太さん達を攻撃しない、鬼太さん達はもう仲間だから、と誓ったのだった(でも世界征服はしちゃ駄目w)
2008-10-02 Thu 02:31
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:2 | トラックバック:0
<<【クイズ→お黒さんは】全俺が泣いた!!(ノд`)゜゜【誰に似てるでしょうか?】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【眼鏡に蝶ネクタイ】これ、何ていう学園もの?【コ○ンを意識?】>>
この記事のコメント
復旧されて何よりです
原因は落雷でしたか…さぞ大変だったと思います。
復旧作業お疲れ様でした。雷は怖いですね、私も気を付けます。

今回は、え、中国&南方妖怪?何それ?なキタネコ推奨回。
もう、なんという猫ちゃんの剛速球ツンデレ!そして、なんというど真ん中ストライクなキタネコ展開!
ダメ押しに、鬼太郎さんの裸ちゃんちゃんこ姿(下は着けてます。)公式での放送は反則行為でしょう!
朝から刺激的で、実にけしからん内容でしたね(スタッフ様GJ!)

キタネコ的には美味しいシーン満載でしたが、ピンチの鬼太郎さんを助ける為とはいえ、頬袋全開の顔を披露する羽目になったり、鬼太郎さんファミリーが助けに来た事でなし崩し的に2人きりのロマンスどころではなくなってしまった猫ちゃんが、実は今回一番の被害者だったかも…。基本的に鬼太郎さんは親父さんと同伴なんですけどね!w

40thでのアマビエの脇で、嫌そうな顔をしているかわうそとろく子さんがナイスでした。アマビエのウザキャラっぷりが際立つ結果に。失業中のオッサン(違)川男までいるのがまた素敵。本編での再登場も密かに期待してます。
2008-10-02 Thu 22:21 | URL | kwai #-[ 内容変更]
ご迷惑をおかけしました(汗)
kwai様>本当にご心配をおかけしてしまって申し訳ありませんでしたv-356復旧してからは特に異常もなくネットも出来てますし、他の作業にも差し支えなく動いてくれてます、MyPCさん。
まさか、雷でPCが壊れてしまうなんて想像すらしていなかったですし、「PCの電源さえ落としてれば、雷なんて関係ない」と思い込んでいたのが間違いでしたorz
雷が鳴り出したら、即コンセントを抜く!!これが一番だそうです。
本当、雷には要注意です。

猫ちゃんには「鬼太郎と2人っきりで」とか言いつつ、ちゃっかり親父さんまでにも保険かけたネズミ。お・ま・え!!!!!w全然2人きりじゃないじゃないか。
そして、親父さんが付いて来る事に意見しなかったのか?猫ちゃん。…まぁ、将来のお義父さんになる可能性も有る訳ですからねww←何のこっちゃw

ツッコミ所は豊富ですが(←毎回の事w)とにかく、何故いきなり上半身を脱いでんだw上半身しか写ってないと、本当に卑猥な格好しているとしか見えないですよね?あれは。素肌にちゃんちゃんこてw

そして、南方妖怪がアジアだと思い込み、侵略されてしまったグアムの方々、ホントにご愁傷様でしたw

好きな人を救えるのなら、どんな手を使ってでも助けたい!と言う猫ちゃんの気持ちは分からなくは無いですが、あの顔は…orz画皮以上のインパクトが(笑)。でも、何か…こう…リボンに水を含ませて振り回すとか…他に方法は…。
ねぇ?(笑)

そして最後に。
人にばっかり働かせずに、自分も働けwチーさんよ。

地味ーに川男たちも人気なんでしょうかw

メッセージ、有り難うございました!
2008-10-05 Sun 16:20 | URL | 竹原(管理人) #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |