FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【眼鏡に蝶ネクタイ】これ、何ていう学園もの?【コ○ンを意識?】
一反…じゃなかった(笑)、一旦は本州を抜け、韓国へ向かった台風13号
威力、速度ともに最凶で、沖縄にお住まいの方々には台風が通過する度に「今回も、本当にお疲れさまでした!」と思わずにいられないのですが、今回のこの台風13号、まぁwとっても気紛れ屋さんwと言いたい程、進路をあっちこっちに変え、何を思ったか「帰って来たよ…と言わんばかりに、通り過ぎたはずの本州へと華麗に舞い戻ってくれて(うわあぁぁ!帰ってくんなよぉぉ!!)台風が通過する地域に住んでる私ら全員、涙目w

管理人の住む地域は、ギリギリ暴風域から外れていたので、何時も降る雨と風よりは若干強いかな?と言う感じの風雨だったんですが、台風が通り過ぎた地域は膨大な被害を残していったようで…このブログを見て下さっている皆様のお住まいの地域では、被害は有りませんでしたか?
祝日に又々(^ω^){こんちは~管理人だす。

母の知り合いに大量の葡萄を頂き、美味しく頂いていたんですが、痛まない内に毎日葡萄を食べていたら、ちょっと葡萄がトラウマになりつつあります…。

しかし、祝日のお陰で、曜日の感覚がおかしくなりつつありますよ…。
■今週の…>ねずみ男{ぷぅw>朝っぱらから、いきなり  かよ!!ネズミらしいっちゃあネズミらしいですけどw ぬら様がさり気に居ましたネ
■卒業出来なかったら>墓の下中学中退って言っていたウエンツ鬼太さんの立場は一体…
■小林くん>いきなり立ち上がり、意味の分からん問題行動を起こす前に、すぐに彼の行動を注意しなかった先生も先生だと思う
コオロギを机に投げられた女の子>可哀想すぎる…虫嫌いな管理人
■謎の子供連続行方不明事件>いきなり妖怪の仕業と決めつけても良いものなのかどうなのか。
■今期のネズミ>4期のネズミに続いて、結構マジメ?に働いているなぁと思う まぁ職は転々としてますがw
■謎の子供連続行方不明事件の捜索をしていた鬼太さんと猫ちゃんは、チラシ配りのバイト(ネズミ談)をしているネズミに偶然出会い、そのチラシのバイトが怪しい、と睨んだ目玉の親父さんだが>白を切るネズミが又怪しい…
■学校から帰宅し、投函されていたダイレクトメールを一通り眺める小林少年。その中に、「名前と問題の答えを記入せよ」と指示された見るからに怪しいダイレクトメールを発見し、面白半分でデタラメな答えを書きこんで面白がっていた小林少年だったが>バカやるのも程々にしろ!
■何処からともなく吹き込んできた一陣の風が、その問題用紙を山中にある妖怪学校へと送り届け、それをみた見上げ入道は、そのデタラメな答えを「素晴らしい」と誉めたたえた>ちょ…っ!!大丈夫か、ちょっと!
■先生の制止も無視し、教室を立ち去る小林少年>トイレ行くだけに帽子は被らなくても良いのでは?
■見上げ入道(極小)>声に違和感を感じた人、素直に挙手
■目の前(?)に現れた見上げ入道を、いきなり蹴飛ばして弄ぶ小林少年>ちょっと、マジでこの子、どうなの?
■小林少年の反抗的な態度、そして怖いもの知らずな行動。全て素晴らしい、と誉めたたえた上で、妖怪学校へと誘う見上げ入道>いきなりデカくならないで下さいwしかもトイレでw
{アッ――ッ!!>何故いきなり小さくなる
ストーカー カッコ悪い>見上げ入道
■鬼太さん達が見上げ入道を発見した時、既に遅し。見上げ入道の姿はアッという間に消えていってしまった。
■やっぱり見上げ入道とグルでした>ネズミ!またお前、事件に関与して!!
■妖怪界も>少子化で大変らしい。
■少子化で生徒が集まらず、困っていた見上げ入道にネズミが加担し、人間の子供達を集めて回っていたのだ>ダメですよ!人間の世界だって少子化で大変なんですからっ!←そういう意味じゃなく
■立派な妖怪に>すんません、ネズミは半妖怪ですがw
■落第したら>何故にあの世へ送る必要が?
コオロギ語>コオロギ語は虫世界の標準語なんでしょうか?大抵の虫の言葉が分かるようになる、って見上げ先生が言ってたし…。
リリリリンリン←適当なコオロギ語>答えるなコオロギ!驚くな見上げ先生!
■デタラメ言ったのに!>嘘から出た実ってヤツですね、分かります。
コロリリンリン>コオロギ先生、ご立腹
チンチンチンコロ>放送コードに引っかかる並の言葉らしい…>と言うか、分かんねぇよ!!!!!
■妖怪になる秘訣>とりあえず、ひねくれ者って事らしい
■チラシに何かを記入すれば、妖怪学校へたどり着けると分かった鬼太さん達は、早速チラシに記入を始めた>書き始めた途端、連れて行かれちゃいましたけど!?
■給食>蛙の目玉は、墓場の鬼太郎で出てきましたネ
■魂の抜き方>一種の拷問だ(笑)
!!!!!>今時の小学生なんだこれの何処が
チンチロリンリン>正式なコオロギ語のようだw
ケケケの毛太郎>ちょっ!!!!!
■煽てに弱いらしい見上げ先生
いつの時代の小学生だよ!>本当にね(笑)
{何処ででも寝れます>木の上以外にもw
自分を畳む意味も分からんし、タンスの裏に隠れる意味も分からんw
■見上げ先生と毛太郎くん>外でやれ!外で!
■煽てて見上げ入道を極小にした上で見上げ入道を捕まえ、その隙に誘拐?された生徒達を逃がす毛太郎…じゃない、鬼太さん>しかし、ノミほどの大きさになってしまった見上げ入道は、鬼太さんの手から逃れ、脱走した生徒達を学校へ引き帰そうとする
{だまらっしゃい!!
■あっさり霊界へと流される鬼太さんw
■惜しい生徒を亡くしました>自分で霊界へ流しておいてw何言ってんだw
■永遠に霊界をさまよい続けなければならないのか…。そんな時、一筋の光を見つけた>御先祖様がちゃんちゃんこの糸を解いて、鬼太さんを現世へと導いてくれていたのだ!>何て子孫想いの優しい御先祖なんだ…!!
{熱いじゃないの!>知るか(笑)
■学校≧小林少年 ショタじゃなかろうな?←(笑)
■見上げ入道の体内へ吸い込まれてしまった鬼太さん。だが、ちゃんちゃんこで気道を塞ぎ、吐き出させた>その反動で、目玉まで吹き飛ばしてしまいました
■すげぇ改心…>小林少年
■次回、南方妖怪のターン! おバカ集団て…アニメスタッフさん?
2008-09-23 Tue 14:44
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:2 | トラックバック:0
<<【画皮が原因による】南方妖怪のターン!!【放送事故が発生しました】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【折角の連休なのに】とりあえず、凶悪な布って事は分かった【雨模様…】>>
この記事のコメント
グリグリメガネが松本零士入ってるっぽい
台風の被害は…仕事場のシャッターが微妙にひん曲がったらしいのですが、直接目撃してない上、実際見てみたら「そうか?」という様なレベルでしたので。さほどでもなかったです←自分に実害がなければいいらしい。

4部の第一話にも登場した見上げ入道回。今回の話の方が原作には近いそうですが、ストーリー展開の規模に反比例して(?)無駄に気合いの入った作画が印象的でした。

見上げ入道はテラフリーダムな小林少年の素行を見込んで生徒に選んだ様ですが、テラ水木顔な風貌もプラスに作用していると見た。
ネズミにも突っ込まれた鬼太郎さんのファッションセンスwそして、ケケケの毛太郎って!!原作の吸血鬼エリートは鬼太郎さんをけたろうって呼んでましたが、そのパロディなのかしら。
ネズミのコオロギ語に顔を赤らめる見上げ入道、ちょっと可愛かったですw大きくなったり小さくなったりする度に声のトーンが変わるという、異様な芸の細かさも見せるし。ただ妙におネエMANな口調や物腰は気になりましたが。

次回、まさか蒼兄さんよりも早いスパンで南方妖怪が再登場するとは思わなかったです。アカマタの姿はなかった様ですが。
チー様と××ポさんのコラボ…さすがアニメスタッフ、予想の斜めをカッ飛んでます!上か下かは聞かない方向で。
2008-09-24 Wed 23:37 | URL | kwai #-[ 内容変更]
お返事が大変遅れまして、申し訳ありません(汗)
kwai様>お返事が大変遅くなりまして、まことに申し訳有りませんでしたっ!!
今週の記事の前座にも書かせて頂いたんですが、先週の金曜に管理人の住む地域で大きな落雷があり、それが原因でモデムとパソコンの基盤が逝ってしまい、今日の今日まで修理に時間を要してしまいまして(汗)。ですが、何とかモデムの交換と、パソコンに新たにLANボードを設置する事で、何とか元通り復旧出来る事が出来ました。
本当、全くネットに繋がらなくなった時と、基盤ごと交換しなければならない可能性がある、と言われた時は冷や汗物でした(~_~;)
ご心配をおかけ致しました<m(__)m>

台風の件、被害は無かったようで良かったです(^^)今回の15号も13号と同じような進路を進んでいきましたが、雨も降ったり止んだりを繰り返し、少し風が強いかな?程度でした。しかし、最近の台風は気まぐれ屋さんが多いようですw

比較的、原作に近いお話だった今回の見上げ入道先生、強引過ぎるというか、Sなのか、それとも、ただのおネエなのか(笑)。特に小林少年を妖怪学校へ入学させるため、蹴られようが水をブッかけられようがストーカーの如く小林少年に付きまとい、最終的には無理やり入学させる強引さ。しかし、例のネズミの使ったコオロギ語に異常に反応し、恥ずかしがる所や、「熱いじゃないの!!」と言うおネエ風のセリフwいきなり「~じゃないの!!」ってw前半と後半でのキャラ、変わりすぎww
変わりすぎ、と言えば、小林少年も前半と後半では、全くの別人になってしまいましたね。あんなにそう簡単に変われるもんか?と正直思う所ですが。
しかし、半妖であるネズミは、妖怪にはカウントされないんでしょうかね?w

そして、鬼太郎さんの小学生(←本人談)姿!!!!ちょ…!!有り得ないってw
私は「コ○ンを意識?」と書きましたが、あのデカイ眼鏡だけを見ると、乱○郎を意識してたりして…と思った見たり。良い具合に、お互い茶髪で背丈も同じ位ですもんね(あと、外見の年齢も)。
まぁ、名前は仕方なかったにせよ、見上げ先生に「君、妖怪に向いてないね」と言われた時、「僕も、そう思います」って…wそれを言っちゃあお終いだよ、鬼太郎さんw

南方妖怪と中国妖怪。ある意味、最強なチームw
私もアカマタはどうなるのか心配していたんですが…。彼は、ほとんど良い所無し(T_T)鬼太郎さんを想っての行動が裏目に出てしまいました。
と言うかアニメスタッフさん、南方妖怪の事、お気に入りだろw

メッセージ、有り難うございました!!
2008-10-02 Thu 01:32 | URL | 竹原(管理人) #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |