FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【ぬら様の次は】妖怪四十七士【西洋妖怪のターン!】
とうとう9月に入りましたね!
朝夕は大分涼しくなりましたが、まだ日中は暑さの残る毎日。どうも、まだ夏気分が抜けきれない今日この頃ですが、気づけば今年も残す所、あと3ヶ月余りになりましたなぁ。すぐに。あっと言う間に年末
…は、早い!!

さて、プライベート用のノートPC様の分解(怖)結果ですが、液晶が勝手に暗くなる原因が分かったそうで、先日連絡がありました。
最初は蛍光管(バックライト)が原因じゃないか、と言う事だったんですが、それを制御するインバーターと言う回路の不具合だったようです。修理に又一週間待たなければならず…orz

パソコンが無いってだけで、結構不便なものなんですねぇ…。
バックアップ取ってる余裕も無かったですし…無事、直る事を祈るばかりです。

他に私情では、ストレスの大きな原因だった事がやっと明日で終わるので、幾分気が楽になりました。
ストレスで一気に体調を崩してしまいまして…(__;)トイレがお友達状態(管理人は、極度のストレスを感じると、すぐにお腹が痛くなるタイプなのです)になり、胃は痛くなるし、偏頭痛は酷くなるわで、まるっきり良い事が無かったんですが…。
やっと解放される!!\(^^)/{ガンバルゾー

■今週の…>鬼太郎さん{のんびり行きますか>あるぇぇ!?親父さんから鬼太さんチェンジしちゃった!…あ!先週、「ここのセリフも工夫を!(←先週の記事を参照)なんて書いちゃったからかなぁ??←違うw
■険しい山々が連なる飛騨山中に存在する天狗修行場では、今まさに天狗武術の稽古が始まろうとしていた>鴉天狗たちに混じって、何故に猫ちゃんが?
■鴉天狗研修生の返事>( ゜Д ゜)「くわぁ!」>!!!!!これ、何て宗教?orz{激しくどうでも良い…
■彼らは至って真面目なんだろうけど…何でかな?笑いがこみ上げてくるのは…。
■一方、妖怪横町では>鬼太さんが飛騨へ旅立つ所であった。
■流石妖怪>そう言うお前も、そのちゃっかり者の1人だろ。
■日本全国に張り巡らされた地獄へと続く47の道>何で47個もあるのかとか言う以前に、多すぎると思う
■あれっ?>オープニング…は?
■閻魔様から下される新たな使命と、鬼太さんの力になりたいと願う猫ちゃんが、少しでも強くなりたいと修行場の扉を叩かせたのだ>以外に、格闘術を身につけ理解しがたい変な路線へ行っちゃうのか!?と思ってしまったよ…。良かった良かった
■一方、ネズミは>牢獄に入れられていたorz>雑誌の売り上げのほとんど、お前さんの懐の中じゃないか! 何、猫ちゃんとネズミのこのギャップの差!
ひでり神先生>名前の時点で既に人間じゃない件
■何年編集の仕事やってたとしても、流石に妖怪相手じゃ…ねぇ?
■ネズミの知り合いって、ひでり神の事だったんだw
■ぬら様の次は>今度は西洋妖怪ですか…。
|<●>|{ボク、ひでり神
■ひでり神を見ても>リアクションが普通な編集者 ある意味すげぇよw
■創作意欲>妖怪の事を書くんだったら、創作意欲とかあんまり関係ないと思うんだ…。事実を書けば良い事だし。
■人間にのせられる妖怪w
■怪奇小説第2話の出だし>それ、原稿用紙何枚分っスか?
■ザンビアが放ったオモチャのような矢がひでり神の背中に命中した途端、ひでり神は一変、急に怒りだし、編集者の2人を追いかけ回し始めた。>ザンビアが持つコントローラー、まるで鉄●28号のリモコンみたいだw
■げwんwこwうwがwwwww2話の出だしが…
■地獄を狙う様々な妖怪達が、各最強の力をもってして地獄に再び攻め行って来るのは目に見えている。地獄を支配しようと、日本で妖怪同士の争いが起こる事も懸念されていた。八大地獄の強い脈動を感じ取った閻魔は、警告を促すと同時に、鬼太さんと伝説の者と呼ばれる者達を目覚めさせる時、と告げた。
■猫ちゃんの修行する修行場へとやってきていた鬼太さん>そこに、ひでり神に追われる例の編集者の2人が助けを求めてやってきた。
ちゃんちゃんこ{熱っ!!
■何もそこまで怒らんでも…>ひでり神
■ひでり神の弱点>>川の水を一瞬にして吸収する鬼太さんの方が恐ろしいまるで水風船
■黒い雲>悪さと言うより、地味な嫌がらせだ。
嫌がらせ
■ひでり神を呼び戻す大役(笑)を任されたネズミ>あの魔法陣みたいなの、ひでり神を呼ぶための物だったんだ…。
ひでりん>wwwww
■ここで何で出てきた?ザンビア>出てこなけりゃ鬼太さん達を倒せたかもしれないのに。
しちゃダメよ!>名前を覚えただけじゃ恋はしないと思う。
■そこまで教えなくても良いと思う>変な装置>秘密装置じゃなくなってるしw
■鬼太さんはひでり神を足止めするのに精一杯、黒鴉はザンビアに足止めを食らい、八方塞がり状態。しかし!>猫ちゃんは自身も何か出来ないかと思案する。そして、ネズミ(本人にその意志無し)と黒鴉とのコンビネーション技で、猫ちゃんの鋭い蹴りがザンビアに命中!>やっぱ見えないか>パンツ(笑)
■秘密装置が壊れ、呪縛から解き放たれたはずのひでり神。しかし、暴走する力は抑えられない!鬼太さんも力尽きようとしていた、その時!>鬼太郎一行が鬼太さんの危機を感じ取り、応戦に駆けつけたのだ!
身体が疼いて(byかわうそ)>ちょっ…かわうそw
■みんなの熱い心・気持ちが鬼太さんへと集まり、巨大ちゃんちゃんこと塗り壁、子泣きじじいの止めの一発で、暴走するひでり神の力をくい止める事に成功!
■かわうそ、塗り壁、子泣きじじい、砂かけおばば、一反木綿の身体の一部には、不思議な紋様が浮き出ていた。それこそ、地獄と日本を救う妖怪四十七士の証であり、各都道府県の代表妖怪達なのだ。日本には霊的パワーを発動させる地獄の電池が47箇所あり、人間がその上に街を作った姿が今の都道府県である。その47士を束ねるリーダーこそが地獄の鍵を持つ鬼太さんであり、47士を見つけだす役目が猫ちゃんとネズミなのだ。
■ヨナルデ>wwwww
■やる気の無い正義の味方>頼むよ、ちょっとw
■何でヨナルデの声優さんだけ表記されないんだろう…?
2008-09-07 Sun 14:52
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:2 | トラックバック:0
<<【折角の連休なのに】とりあえず、凶悪な布って事は分かった【雨模様…】 | 新・熱血!!青春ブログ | ようやく…!!>>
この記事のコメント
あなたのご当地妖怪は?
会社の健康診断で初バリウムを体験し、私もトイレが友達状態でした。
用心して有休取って良かった…。

今回の見所は、
・鬼太郎さんにすり替えられた☆40周年記念
・猫ちゃんのカンフー修行とその成果
・おジャ魔女ザンビア
・水膨れ鬼太郎さんパート2
・ひでり神の凶暴化した割に地味な嫌がらせ
・山場が「みんなの力を少しずつオラに分けてくれー!」的展開
・かわうそタン問題発言
・鬼太郎さんも問題発言(主役的意味で)
といった感じでしょうか。
VSぬら様(IN妖怪城)、VS南方妖怪5人衆(-1)と負けが込んでいた鬼太郎さん御一行、今回も仲間の助力でやっとこ勝利しただけに蒼兄さんから「最近だらしねぇな!?」と怒られないか心配です。
そういえば、兄さんと黒ちゃんは四十七士エントリーから外れてるんでしたっけ?バトルの際に参加してくれれば問題ないですけど。

私の住む山形県の妖怪四十七士は誰なのか気になってます。公式でエントリーされたのは天邪鬼、あみきり、影女、旧鼠、古庫裏婆、泥田坊、古椿。意外にも本編に出演した妖怪は多いです。
泥田坊の回って舞台は山形だったのか…とか、オベベ沼って石川県にあったんだ…とか想像が膨らみます。アニメ未登場の古庫裏婆は設定自体ヤバ杉なんでゲスト出演すら無理だろうな…とか。
投票ではあみきりが1位でしたが個人的には古椿(の分身、蕾ちゃん)を希望、戦力になるかは別として。
2008-09-10 Wed 22:33 | URL | kwai #-[ 内容変更]
これ、何て言うDB?
kwai様>猫ちゃんが少しでも強くなるために修行(何故に天狗武術を習おうと思ったのだろう…?)と言う所から何か変な雰囲気が漂い、最後は某ドラゴンボールのような「オラにパワーを!!」的なシーンや、四十七士には紋様が浮き出て、これまた某ドラゴンクエスト?的なシーンまであり、色んな意味で方向性、間違っちゃいないか?と思ってしまった管理人ですw

確かに、自分の地元は、どの妖怪が四十七士に選ばれるのか楽しみですよね!中には戦力になるのか微妙な妖怪達も居ますが…って、管理人の地元は今の所、すねこすりが断トツ1位!?どうやって戦いに参加するの!?すねこすり(笑)!!「可愛いランキング」とかで1位なら分かるけど(笑)!!

鬼太さん自身は他の妖怪キャラに比べると、戦闘能力の高さから言って、そんなに弱い訳でもないのに、最近は仲間の力を得て勝利を得る、と言うのがパターン化してますが…果たして、それで良い物かどうなのか…。これから新たな四十七士が続々と仲間入り?して行けば、もっと今回のようなパターンがズルズルと続いていくのでは?と思ったりもしてます。
うーん…友情・仲間・信頼。確かに素晴らしいテーマでは有りますが、某ドラゴンボールのような「オラにパワーを!!」的な展開が続いてしまうと…一寸…。何だか、妖怪らしさと言いますか、そう言う点が余り生かされて無い気がします。

今回のお話もツッコミ所が多かったのですが、①鬼太さん、とうとう親父さんから40周年の掛け声の役を奪い取った②いや、猫ちゃんは鴉天狗じゃないから、その掛け声は止めた方が良いと思う③何故に小説家?なひでり神④よっぽどザンビアが好きなんだろうか、アニメスタッフ⑤ひでり神の暴走が地味過ぎる⑥あの編集者、よく考えたら要らなくない?⑦あれだけの水量を、その身体に全て吸い込んだのか、鬼太さん⑧その秘密装置の事、誰も聞いてないのにベラベラ喋るザンビア⑨←お陰で猫ちゃんに蹴り食らったザンビアw⑩踏んだり蹴ったりザンビアw⑪オラにパワーを!!!!!⑫身体が疼いてw発言・・・こんな感じです(多すぎる)。
真面目にアニメを見るべきか、笑ってスルーするか悩み所ですw←悩むな

メッセージ、有り難うございました!!
2008-09-11 Thu 02:42 | URL | 竹原(管理人) #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |