FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【ツンデレ】朱の盆、奮闘してるんだか、してないんだか【ぬらりひょん様】
猛暑の続いた8月も、今日で終わりですなぁ…。
何か1ヶ月が早く感じるようになった今日この頃。直ぐにが到来です。
1ヶ月余りの夏休みも、あっという間に終わってしまいましたが…学生の皆様、夏休みは満喫出来ましたかな?学生最後の夏休みだったと言う方々は、思い出作りは出来ましたか?管理人も夏休みの思い出と言うと、親友達に久しぶりに会えると言う楽しみ反面、時間割制作やら就活やらの事を考えると憂鬱になったものです…/( ´Д`)\規則正しい生活に戻らなきゃいけなかったのが一番辛かったりしてw
どうも、管理人でぃす(・ω・)/{こんちはー

最近本当にツイてない事が続出してましてね…(ノ_・。)
こないだ購入したプライベート用PCの調子が余り思わしくなく、現在入院中です…orz 2週間余りのお別れ中…。
そして、まるで梅雨の頃に逆戻りしたような気候で、やっと鎮火した~と思っていたの出現率が、又増えましたよ…orz水周り、トイレ、浴室…うわあぁあぁぁぁ!!!!!トイレのスリッパの中なんかに居るなよぉぉぉぅ!!!!!\(◎o◎)/
アレルギーで出た発疹が消えないのも悩みの種ですよ…。

9月は良い事が有りますように…(^人^)ナムナム


■今週の目玉の親父さん{始まるぞ!>ここのセリフも、そろそろ工夫を!←コラコラ
■妖怪城>たんたん坊の回以来ですね、妖怪城ぬら様一行の登場も。所で、妖怪城って何処に有るんだ?
■ぶら下がってんなw>カニ坊主カニ坊主>これ、どう見てもカニ坊主ですよね?ね?
■家中の物が飛び交う原因が、柱を揺さぶり、家全体を揺らしていた家鳴りだったとは言え>これは無ぇ(笑)入れ歯←開いたり閉じたりしてます
■家鳴りの背後に赤い影(笑)>ヒント頭がデカくて、お盆なあの人
有能な子分>確かに有能な子分さんだ!お笑い要素って部分だけが。
■そんな小さな妖怪にやられてるんじゃないよ(笑)>痛い痛いの●太か?お前は
かまいたちまでに雑魚扱いされちった…>朱の盆の立場って…
■家鳴りが居た形跡はあっても、その姿は何処にもない。不可思議な出来事に、首を傾げる鬼太さんだった。
■家鳴りを捕まえる理由>家鳴りが家を揺らすと共鳴幻聴が起こり、あの家鳴りの被害に遭ったご主人宅で起こったような物が動くと言う不思議な事が起こると言う。そして遙か昔、妖怪城が造られた時も、家鳴りの能力によって命が吹き込まれた。修復された妖怪城の真の力を目覚めさせるには、家鳴りの力が必要になるのだ。>家鳴り凄ぇ!ただの意地悪妖怪じゃなかったんだ!
■朱の盆の良いところ>返事のみ(笑)
■ぬら様、ナイス☆ツッコミ>朱の盆だけ篭が空>突っ込まれた後の朱の盆の言い訳が何とも…
■ぬら様、渾身の一撃タイガーアッパーカット!!!!←マジ!?>朱の盆のライフはもうよ!
■子分なのに雇われてるんだ…朱の盆>何か世間のお父さんみたいだな
■今週のタイトルにツッコミ>朱の盆主役と言う事ですね。分かります。
ぬら{ま、まだクビって決まった訳じゃないんだからねッ!>過去の夢を語る朱の盆を思いだしつつ(笑)。しかし、ぬら様の部下って、みんな仲悪そうだ
ぬら様ピース(^へ^)vしてるっ!>なんつー写真なんだ――!!ピースてかコレ、誰が撮ったの?
■クビを取り消してもらう為にも、朱の盆は再び家鳴りを捕らえに戻ってきたのだが>家鳴りを捕まえに来た事が、張り込んでいた鬼太さんにあっさりとバレましたw
■ネズミにツッコまれて、ムキになる余り>妖怪城と家鳴りの関係が、これまたあっさりバレてしまいましたw
■朱の盆の後をつけていた蛇骨ばばあの蛇が、朱の盆の失態を知らせる。皆呆れる中、ぬらりひょんは怒りに任せて妖怪城復活の作業へと移った。
■ネズミ、大正解!>見捨てられた&リストラ
■朱の盆が逃げたと言う事よりも、尿瓶に思わず目が行ってしまったよ(笑)尿瓶…
家鳴り{ヤダ
■人(家鳴り)質を取られ、家鳴り達は一斉に城を揺らし始める。しかし、息の合わない家鳴り達の力では、一向に妖怪城の変化は見られなかった。
■一方、朱の盆は依然と家鳴りを捕らえるのに躍起になっていた。リストラされたくがないために…>だから、世間のお父さんかって!
■人(家鳴り)質作戦では家鳴りの力が発揮されないと分かり、次の作戦では家鳴りを楽しませて能力を発揮させようとするのだが>かまいたち、大根の辺りは確かに食いつきも良かったけど、家鳴りを捕まえた時点で、前の人(家鳴り)質作戦と何ら変わってないぞ?
■その時、やっと家鳴りを捕まえてぬらりひょんの元に戻ってきた朱の盆。しかし…>KU・BI…!!
■ぬらりひょんの強烈な一言に、朱の盆は泣き崩れ、絶望する。>でも鬼太さん達の攻撃を面白い程食らって、悲しいはずの場面が楽しくなってしまうって…どうなのよ?>そして笑うな、家鳴り
■攻撃が裏目に出るなんて…。わらえ…ない
■風龍の力に圧倒され、手出し出来ない鬼太さん一行。鬼太さんも捕らえられ、止めの一撃を放たれた…その瞬間!>錫杖の鈴の音が鳴り響き、鬼太さん一行の姿は消えていた>影を操る夜道怪が鬼太さん達を救ったのだ
■その厄介な力を与える原因作ったのも鬼太さん達ですけどねw
■良い最終回でしたw←違う
2008-08-31 Sun 14:34
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:2 | トラックバック:0
<<ようやく…!! | 新・熱血!!青春ブログ | 【ツッコミ所】強敵(?)南方妖怪5人衆【大満載!!】>>
この記事のコメント
アホの子ほど可愛い
私、普段ゲームの類には縁がなかったのですが、たまたま会社の友人達に誘われてゲーセンに足を運びまして。
そこで目に付いたのが鬼太郎さんのジャックポット(コインゲーム)でした。
鬼太郎さんと猫ちゃんが縁日で遊んだり、ぬら様御一行とバトルしたりしてました。
あっという間に手持ちのコインはスッカラカンになりましたけど、描き下ろし作画と新規アフレコでイチャこくキタネコを拝めただけで私は満足でした。

で、今回は朱の盆主役回。
5部の朱の盆はドジっ子キャラに加えアホの子キャラも強調された形でデフォルト設定されてる様な印象ですが、本人はいつでも一生懸命。
ぬら様もその辺判っていたらしく、単なる最古参の子分でない、2人だけの絆を感じさせるエピソードだったと思います。
それにしてもぬら様、鬼太郎さんにはヤンデレ属性を、朱の盆にはツンデレ属性を見せ付ける辺り、歴代最高といっていい位キャラとしての深みを感じさせますね。

鬼太郎さんのピンチをさりげなく助ける夜道怪が妙にカッコ良かったです。中田しゃんの声がまた激シブで。顔は相変わらずキモかったですがw

トイレのスリッパからG出現ですか…御愁傷様です(失礼 時に思うんですが、この世に神がいるとして、その神は何故あんなキモい生物を創造したのかと。一度神と膝付き合わせて問い詰めたい位ですね。
2008-09-03 Wed 02:07 | URL | kwai #-[ 内容変更]
これ、何て恋愛シュミレーションゲーム?
kwai様>良いっスなぁ!ゲーセンで鬼太郎ゲーム発見!!そう言えば、私も以前(何年も前ですが)偶然入ったゲーセンで鬼太郎のスロット(所謂パチスロです)を発見し、原作版の鬼太郎さんなのに、お声は松岡さんと言う(笑)だけで何千円も投入した思い出が有りますw松岡さんのお声で「父さん!妖気です!!」「髪の毛針!!」と聞けるだけで満足でしたvこの頃、パチンコでも鬼太郎を一回だけプレイした事がありましたが、キタネコを堪能出来てプレイ所では有りませんでした(笑)。仲良く2人並んで楽しそうに会話してるんですもの!時折、こちらを向いて微笑んでくれるんですよ。ニヤニヤしっぱなしでした(笑)。

と、話が脱線しそうなので(笑)ここいらで本題へ。
今回は予想だにもしなかった朱の盆が主役(?)のお話でしたが、これ、傍から見てたら、ぬら様と朱の盆の恋愛シュミレーションゲームみたいですね。好きなのに相手をワザと突き放すような事を言い、心の中では「2人でビルを破壊したよね…楽しかったぁ」みたく(笑)朱の盆との思い出を振り返る…。朱の盆に浴びせる罵倒も、ぬら様のツンツンっぷりを見せ付けられているようで…。そして、最後には嬉しさを噛み締めながら「誰もクビにするなんて言ってないわよ!!」←女性言葉…(笑)的な事を言いつつ、子分で居る事を許す。ぬら様こそ、真のツンデレなんですね。良く分かりましたwまぁ、確かに、朱の盆のお陰で妖怪城が目覚めた、と言う点は間違ってはいませんけど…ねぇ?
と言うか、朱の盆が持っていた写真、一体誰が撮ったんでしょう?

お話の中盤、一度、夜道怪が登場してましたが、彼、鬼太郎さん一行を救うフラグだったんですねぇ…。「何で今、夜道怪が?」と不思議に思いつつ、主の盆の側に置かれていた尿瓶に気を取られてたんですけどw成る程~!と納得しました。
鬼太郎さんは、あの妖怪城とどう戦うのか、今後が楽しみですね!!

えぇ、もう、Gのお陰でトイレに入る度、ビクビクしてますwトラウマ状態になってます。

メッセージ、有り難うございました!!
2008-09-04 Thu 01:43 | URL | 竹原(管理人) #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |