FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【田舎は田んぼが】田を返せ――!!【有りすぎですが何か】
お盆休みも今日がラストですねぇ~…管理人には、ほとんどと言って良いほど関係無かったですけどね!!!!!2日間しか休みありませんでした…orz

お盆休みの初日、朝鼻血(管理人用語:寝ている間に鼻血を出し、枕を鼻血で汚す事)は出すわ、プライベート用のパソコンがいきなり壊れるわで散々でした、管理人です。

鼻血に関しては、管理人が運営しているサイトの日記の方へ書かせてもらったんですが…まぁ、痛い話が苦手な方も居られるでしょうから自重して…と。
プライベート用のパソコンは、結局、S●NYさんのVAI●にしました。←隠してるんだか隠してないんだか(笑)。
VAI●だったんですが…他社のパソコンを長い事使っていたからか、どーも使い勝手が悪いんですが…何ででしょうかね?←知らんよ
しかし、最近のノートPCって、軽いし薄いし…凄いですね!と、ビックリしてみた管理人のお盆休みでした_(_^_)_


■今週の目玉の親父さん{行ってみるか?>オッス!着いて行くっス!!
■住む家には云々>家の事より、セリフを話す度に場所を瞬間移動してる鬼太さんの方が気になる。
■隣は妖怪が住んでいる…かも>それは、お隣さんに失礼だと思う
■夏休みプレゼント>また3つの文字か!!一回だけじゃないのね…。しかし、テロップいちいち鬱陶しい!
■空気>車内に居て、空気が美味しいとか良く分かるもんだ
■食費が節約>子供から食費節約と言う言葉が出るのも凄いと思ったが、色んな意味で笑ってる場合じゃないと思うぞ、ご両親…。子供にはお金の心配させちゃイカン
■近所のジーさん>車道で通せんぼしてるわ、いきなり「この家は人が住む所じゃない祟られる出ていけ!」なんて…唐突すぐるそれに、この家に住むこの家族も、もう礼金とか支払ってるだろうしね…。←リアル
ノープロブレムです!>ジーさんのお陰で説得力0な件
■今回は>何か異常な程、話がぽんぽん進む上、止め画が多い気がする…。気のせい?
■引っ越してきたばかりで、どうやっておにぎり作る事が出来たんだろう?
■おにぎり>米の話題で盛り上がる家庭も珍しい。
泥田坊{こんにちは――をお届けに参りました>いきなり不法侵入ですよ、あんた←妖怪に言うな
■お父さん、娘を守りたいんだったら娘を連れて、その場を一刻も早く離れるべきだと思う
■神々しい太陽の日差しが現れると同時に、泥田坊は姿を消してしまった。そして、泥田坊の泥を浴びてしまったお父さんは苦痛に表情を歪ませ、倒れてしまう>お父さんの意識は戻らず、原因も分からないまま、床に臥せてしまった。>妖怪のを浴びたのが原因で、井戸仙人の煎じた薬を飲めば治るそうだ。←良かったネ!
■その泥を吐く妖怪の出所を探すため、不動産屋へと向かう鬼太郎一行だったが、何と、そこには店員としてネズミが居た>だから!!住所不定のお前が、どうやったら就職出来るんだよ!?しかも、猫ちゃんみたく、偽名とかも一切使ってないし…。雇う方も雇う方だよ…。
お婆ちゃんお孫さん>まぁ、端から見ると、そう見えてしまうわなwwwww
■元々は妖怪の住処だった田んぼを埋め立て、その上に沢山の家を建ててしまったのが妖怪が現れた原因だったのだ>お婆ちゃんとお孫さんから、いきなり環境団体扱いですかw凄いな、おい。
■水たまりの側の泥の中から姿を現す泥田坊。説得も届かず、攻撃を止めない泥田坊をちゃんちゃんこで縛り上げる鬼太さん。泥田坊の体内から水分が無くなり、土の塊と変わり果て、砕け散ってしまった。>辺りに散らばった泥の塊…。何か嫌な予感がしますな…。
■結局、鬼太さんの説得も空しく、不動産屋の社長は物件を売り込もうと必死だ。>やはりネズミはパシリですかw
■古今>放浪の旅って…お前(笑)
いやいやいや!復活するの早すぎるやろ!?>泥田坊
■飛び散った泥の固まりが雨の力を借りて一つとなり、泥田坊はその数を増やしながら人間を襲っていく>社長さん…ご愁傷様
■ミノリちゃん、逃げてぇぇ――!!
■四方を囲まれ、絶体絶命のミノリちゃん。彼女を救ったのは、物語冒頭に登場したお爺さんだった!
■鬼太さん、攻撃するのは良いけど、泥が散らばったら泥田坊が余計に増えるんじゃあ…?>ほら見ろー(笑)
体内電気フルパワー>側に車(雨に濡れてる上、金属の塊)がある事をお忘れなく。
■お爺さんの助言で泥田坊を集め、村の外れに向かう一行>一反{墜落~。ども、済みません←(笑)
■鬼太さん一行を追いかけていた泥田坊が、急に進路を変えた。その先には小さな田んぼが…!>お爺さんは去年まで、埋め立てられ、家が建てられてしまった場所で米作りをしていた。泥田坊は元来、良い米が収穫出来る田んぼに住む妖怪。住処を奪われ、奪われた住処を追い求める為、人間を襲ってしまったのだ。しかし、その小さな田んぼでは全ての泥田坊を集めきる事は出来ない。そこで…>不動産屋の社長、今度は田んぼ付き住宅を売り出した。逞しいなぁ…ホント
■来週、いよいよ出ちゃうのか! チ●ポ が!!(笑)
2008-08-17 Sun 15:14
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:2 | トラックバック:0
<<【ツッコミ所】強敵(?)南方妖怪5人衆【大満載!!】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【今週は無駄に】暑苦しさ100%【顔アップ多し】>>
この記事のコメント
幼少時のトラウマNo.1妖怪
だって、家の目の前が田んぼですもの!www
子供の頃に水木先生の妖怪図鑑で見て、その風貌に恐怖した記憶が蘇りました。

今期の泥田坊は、図鑑に載っていた様な一つ目ゾンビ然とした風貌ではなかった為か、ルックスでの恐怖は余り感じなかったんですけどね。
それでもあんなのが集団で全力疾走されたら、幼少時の私なら絶対に泣く。

お婆ちゃんとお孫さん達に間違えられた鬼太郎さん御一行。

砂かけ→貧乏長屋の大家(家賃滞納率高め)
親父さん→無職
その息子→以下同文
猫ちゃん→フリーター
みのりちゃん→扶養家族

ネズミの台詞「こいつら貧乏ですから」に嘘偽りは微塵もないから困るwww(さざえ鬼みたいなのでも困るけど)

次回は遂に、名前を呼ぶのもはばかられるアイツが出るのですね!?
あと、アカマタはやっぱりカタキ役だったのね…(片車輪の回参照)

盆休みは交代制で1日+日曜日のみでした…それでも盆休みと言い張るか、会社。
2008-08-21 Thu 00:49 | URL | kwai #-[ 内容変更]
色々とorzな回でした
kwai様>たった2日しか与えられなかったお盆休み。→管理人の場合
1日目→プライベート用のPC購入で1日潰れる。
2日目→管理人以外は(身内&親友)仕事&予定が入っており、じゃ、買ったPCでも弄ってるか、で1日潰れる。
…orz
2日って何て中途半端な…orz2日じゃ何も出来んよ、と勤務先に対して失望。溜まりに溜まった年休を使えば良かった…!!と後悔してます管理人です。
年休、使う事無いしなぁ…。

今回の泥田坊、色んな意味で可愛く見えたのは私だけ(笑)?流石に集団で追われたらトラウマ物ですがw
しかし、見るシーン見るシーン、作画が大変な事になっていて(特に鬼太さんの顔が…orz)ちょっと残念。話もスムーズ過ぎる上、オチも強引な気もしましたし。妖怪と共存、と言うのは伝わってきましたが、だからと言って「田んぼ付き住宅」って…オイオイ(苦笑)。

ネズミが就職出来た理由も謎でしたが、オババは不動産屋を訪れるシーンのみ登場したのは何故でしょうね?大人が居ないと不審がられる、と思って鬼太さん達に同行したのだとしたら、「お婆ちゃん」って言われても仕方ないような気も…。どう見ても、母親って歳ではないですしね^^;

次回は放送禁止コードに引っかかりそうなアノ人(←ブログの記事に堂々と書いておきながらw)の登場です!しかし、心配なのは、彼が攻撃するシーンなど放送出来るか否か(笑)!!モザイク処理とかされてたら笑うしかない!←まさか!!

メッセージ、有り難うございました!
2008-08-21 Thu 02:47 | URL | 竹原(管理人) #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |