FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【今週は無駄に】暑苦しさ100%【顔アップ多し】
暦の上では。ですが、まだまだ暑い(過ぎる)日が続いてますね。何処が秋!?まだ真夏だよ!と思っていたら、良く耳を澄ませてみると、時折、秋虫の鳴き声が聞こえて来ました。皆様、如何お過ごしでしょうか?
余りの暑さに、900ミリリットル果汁100%ジュース一気飲みしたら、二日間おトイレがお友達状態になりましたよ管理人です、こんにちは。
果汁100%って凄いスなぁ←感心すんな。

夏休み&お盆休みに突入と言う事で、ご近所のお子様達が朝から元気すぎる勢いで遊んでる様子を良く見かけるようになりましたが、聞いてるこっちが中毒になる勢いで、ポ●ョの歌を合唱してくれます(@_@)
{ポ~●ョポ●ョポ●ョ魚の子♪←エンドレス
管理人{あ"――っ!!もう分かったから――っ!!

という、管理人の母は既に中毒になってました。
{ポ●ョ着メロにしようかなぁ…。どう思う?
管理人{どう…って…(知るか)どうでも良いよ


■今週の目玉の親父さん{一丁やるか>何か…声のトーンが低いんですが…夏バテですか~?
■何をやるのも面倒くさい…>何時もだろ(笑)
ニート自重wwwww>その黒子みたいなのも自重!!!!1な、何かキモい…
■こんな風に>だから、普段と何も変わって(ry と言うか、その奇妙な黒子の事には誰も突っ込んでないのだろうか…。
怪奇ドキュメンタリー>アップこの人(画像の人)の方が、よっぽど怪奇ドキュメンタリー(笑)
イチゴ柄ネクタイ自重(笑)
■よし!夏休みだから一緒に3つの文字、探そうか(笑)!!
■大うけ企画>怪奇ドキュメンタリーで?←違うだろ…多分
(鼻息荒く)ミステリーだねっ!>オッサンの方が、よっぽどミステリー。アップ自重…暑苦しいよ、お前達
■鬼太さんの様子は依然と変わらず…彼の心の中は、何故か空虚感で満たされていた…>あ――っ!動くな!黒子みたいな虫、動くな!!鳥肌が…>と言うか、その黒子みたいな虫の存在に、毎日一緒にいる親父さんが気づかなかっただなんて…ねぇ?
■大うけテレビのチームの面々は、ネズミの言う穴ぐら入道が住むトンネルへと来ていた
嫌気虫=やる気のある者に取り付き、取り付かれた者は何もかもが嫌になり、やる気が失せてしまう>だから、鬼太さんには元々やる気なんか無(ry
嫌気虫を駆除(?)しよう大作戦>第一段階第一段階第二段階第二段階
第三段階第三段階結果…疲れただけ疲れた…>これ、ただの虐待アニメにしか見えんがな(笑)
■力任せでは取れない嫌気虫。鬼太さんよりやる気のある者が居れば、その人(妖怪)に移ってくれるかも知れない、と、候補に上がったのは…>穴ぐら入道だった お!やっと話が一つになりましたか!
■一方、大うけテレビの面々は、穴ぐら入道の住処であるトンネルの探索中>虫は光に集まりますからねぇ(^^)
■トンネルの奥には、祠のような物がヒッソリと佇んでいた>顔のアップはアンタの方が多い!>大うけテレビの社長
■その奥は空洞になっており、階段が螺旋状に地下へと伸びている。その地下から誰さんかな…?」と言う声が聞こえた。
■今週のタイトル>うわあぁぁ…!!虫が集まってタイトルに…っ…!!orz
■3つの文字の内、1つ目が出てきた訳だが>画面の何処かに出てくるのか!?と思ってたら、普通にテロップとして流れて来た件…。
■穴ぐら入道の元へと向かう大うけテレビの面々&ネズミ>何か…今週は、やたらと顔のドアップが多いな…。そのたびに噴き出すんだが(笑)
■鬼太さん…w 赤子状態
■階段を踏み外し、地下へと真っ逆様に落ちていった大うけテレビの面々。その地下の奥に、ぼんやりと浮かぶ顔が…!!>心霊写真に良く写ってるあの顔ですね、分かります
■ぼんやりと浮かび上がった顔…声…その主こそ、穴ぐら入道だったのだ>大うけテレビの面々の壊れっぷりが…何とも言えません。
■穴ぐら入道の口から吐き出される虫…!虫…!!虫…!!!虫…!!!!
■一反>レインて(笑) 所でその傘、何処に持ってたんだ?
■宇宙服…?それ、宇宙服ですよね?
■社長さんの言う事も一理あるな(笑)
穴ぐら入道{!!!! 人生始まって以来のショッキング~(^^)b
■穴ぐら入道の壊れっぷりも…筆舌に尽くしがたい(笑)。
■穴ぐら入道さんよ!>正~解
■自分で「さん」付けんな>穴ぐら大好き…ってオイ(笑)
■新しい家>丈夫そうだけど、小さすぎると思います>狭い所が逆に良いらしいorz
■禍々しい邪気の固まりに覆い尽くされながらも、社長は穴ぐら入道を捕まえて戻ってきた。しかし、余りに巨大な邪気は社長を操り、新たな住まいを見つけるため、彷徨いだした。
■猫ちゃん…>途中までは格好良かったのに…orz
■まだやる気の起こらない鬼太さんを、何とかして戦わせようとする親父さん>髪の毛針の威力が悪いと、ただの抜け毛指鉄砲の威力が無いと、ただのシャボン玉勉強になりました(^^)
■戦力に全くならない鬼太さんは、とうとう邪気に飲み込まれてしまった>何とか穴ぐら入道を新居(笑)から解放しようとするが、目玉の親父さんの力では到底無理だった。だがそこに、社長の足を止める者が!>空虚感を嘆く鬼太さんだった…orz
{誰さんだっけ…?
■やる気に燃える社長の顔に、鬼太さんに取り付いていた嫌気虫の触手(?)が伸びた!>社長さん…哀れ(笑)
■名前>思いっきり名乗ってたじゃないか
■何というオチ…。
2008-08-10 Sun 14:28
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:2 | トラックバック:0
<<【田舎は田んぼが】田を返せ――!!【有りすぎですが何か】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【2週間ぶりの】地獄は私のモノなんだからっ!!【こんにちは】>>
この記事のコメント
投げっ放しはカオスの基本
恐らく鬼太郎さんは、蒼兄さん絡みでやる気を見せた所を嫌気虫に取り憑かれたんですよ(ほぼ断言)
基本的に見た目は子供、中身は駄目な大人なんですけどw
鬼太郎さんの普段が普段なだけに、「普段と変わらねー!」と突っ込んだ視聴者は多い筈です。

今回は観ていて痒くなる描写満載でした(タイトルから既に…)
穴ぐら入道の、モゾモゾ動く髭とか眉毛とか髪の毛とかも!
あのキモさは今週のハイライトでした。

後はタオルさんのセリフ回しに心和み、猫ちゃんのリボン捌きアクションに「かっけー!w」と叫んだり。
鬼太郎さんのやる気がない3連続攻撃には朝から麦茶吹きましたwww

インパクト強烈な社長/プロデューサーの中の人は実は、4部子泣きの人だったんですが余り話題にはならないかも。
2008-08-13 Wed 20:40 | URL | kwai #-[ 内容変更]
朝から虫とは…酷い回でした(鳥肌)
kwai様>田舎育ちの私ですが、虫は大の苦手。触るのも見るのも嫌いなのですが、嫌気虫の、やけにリアルな動き、穴ぐら入道が吐き出す虫達の動きと量に思わず悶絶。
朝から何つー物を…!!!!
orz

元々ニート全開(笑)で、普段からダラダラやってる鬼太さんの何処にやる気があるんだ!!何処に(笑)!!←ツッコミ所は満場一致のようですね(笑)。
やっぱり、前回のVS西洋妖怪との戦いで、珍しくやる気を起こしていた所を嫌気虫の標的にされてしまったんでしょうか…。やる気のある者に移ると言う表現が使われてましたけど、嫌気虫をどうにか引き剥がそうと一生懸命になっていた猫ちゃん達の「やる気」度は、大うけテレビの社長さんのやる気に比べれば幼子みたいな物だったんでしょうかね…?

一反の「レイン(笑)」が降った時の傘が、さり気に2本(もう1本は尻尾)差されていると言った細かい描写もそうですが、特に猫ちゃんのリボンを使ったアクション、「リボンて、そう言う風にも使えるんだ!?」と視聴者にツッコミを入れさせる隙さえ与えず、虫の前に猫ちゃんも撃沈してしまった訳ですが(…)鬼太さんのやる気無し攻撃が一番ウケましたね(笑)。親父さんの「抜け毛じゃ!!シャボン玉かい!!」と言うツッコミも笑えましたが。

こう言うカオスな回も好きですが、虫はもう遠慮したい…と思ってしまった管理人です。

メッセージ、有り難うございました!!
2008-08-14 Thu 02:15 | URL | 竹原(管理人) #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |