FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【夏は】始終ダークな回でした【目玉親父で遊ぼう!】
風邪もだいぶ良くなって、処方して頂いた薬も、もう飲まなくても良いだろうと思っていた矢先、今度は管理人のMY携帯が修理へ逝ってしまわれました…orz
どうもこんにちは、管理人です。

代用機をお借りしてるんですけども、今まで使った事のない会社の携帯と言う事もあるのでしょうが、非常に使いにくいorz
文章を打つ上で、よく使う記号などのボタンの場所が全く違うので、こんな短い前座を打ち込むのにも時間を無駄に要します。
しかも数日前、写メを撮ろうとしたら、何枚撮影してもブレるorz何処を押したらマクロになるんだぁ!?カシャッって音だけが自棄にリアルで腹立つ(笑)。

で、管理人のMY携帯を預けに行った帰り、偶然立ち寄ったホームセンターで鬼太郎親子に遭遇したので画像アップしておきますね(≧ω≦)b
親父ボール

◎ノ{みんなで遊ぶのぢゃ!
はいっ父さん

ノ 川
 3
{はいっ!父さん

さり気に原作鬼太さんと親父さんなのでした。

今週の目玉の親父さん{―― →す、すみません録画したものを何度巻き戻して聞いてみても、聞き取れないんです…どなたか、目玉親父さんが何を言ってらっしゃったか教えて下さい…orz
■木造建ての古い病院…。美しい女性が永遠の眠りに就いた―はずだった。突如、その女性は目を開き、何事も無かったかのようにムクリと上半身を起こしたのだった…。><●>{何見てんのよ! 結構ありがちなホラーですな。実際あったら怖いけど
■その女性はベッドからフワリと宙へ浮くと、側にいた看護師に襲いかかる。>医院長は、死体が動き出すのを見るのが初めて、って感じじゃないですね? {いや~、結構あるんスよ(笑)こう言う事←怖いよ
受付(のガラス){!!!!!
■割ってしまえば良いんでねぇか?>窓ガラス
■あの女性の遺体は、夜中になると動き出す兆候が見てとれたらしい>兆候?兆候とは何ぞや?一見、普通の人と変わりませんけど。
■しかし、死体が動き回るような病院に赴任させられた看護師さん、哀れだ…。
ニワトリ自重w
■翌朝、医院内に戻ると、夜中、暴れまわっていた女性は安置室に戻っていた>何で安置所に戻るんだ?w
■医院長から語られる村の怪奇現象>死人つき
鹿羽村>←しかばねむら なんつー不吉な読み方>しかも、鹿羽村からの相談は今回が初めてではないらしい
■笑ってる場合じゃない>鬼太さん
いってらっしゃ~い(^O^)/~~ see you !
■鹿羽総合病院前のバス停で下車する一人の男。彼は「鹿羽」は「しかは」と読むのだと運転手に警告する>バスのアナウンスを作って?るのは、運転手のおっちゃんじゃないと思うが、どうか
■自分の故郷に如何わしいは無いと思う。
■今回のタイトルにツッコミ>朝は無い}もうりょう
■バスの運転手にいちゃもん着けていた男>医院長の息子のタイゾウさんだった>親子だって言うのに全く似て無ぇ…!
■看護師、女ばっかりだな
■自分で言うな>特待生
タイゾウ{キョンシー!?←w
■死人つきを封じ込めるために、兆候の現れた人間に御札をつけておくのだと説明した看護師に対して、下らないとせせら笑うタイゾウ>迷信を信じないタイプなんだな、この人
■と言う事は、鬼太さんと看護師さんが言っていた事を照らし合わせると、鹿羽村では50年前にも同じような現象が起こり、その時も鬼太さんに助けを求めた、と言うこと?
■いや、あの動きっぷりは、どう考えても死後硬直とかじゃないだろ!?
■村長の娘さんは、6千万に1人にしか発見出来ないと言う珍しい細胞の持ち主だった。医学の発展に彼女の遺体を役立てたいと申し出る息子に、父は頑なに拒否した。>まぁ、あんなに動き回られちゃあね…。←そう言う意味じゃなく
■タイゾウは単独、村長の家へ遺体を研究に使わせてもらうように頼み込むのだが、死人つきの存在を強く信じる彼らは、誰1人として耳をかそうとしない。
■珍しく、鬼太さんが(見た目)大人に対してタメな件>仲良くなれないタイプと見た
■タイゾウがどんなタイプの人間なのか>鬼太さん大当たり(笑)
■古寺にはタイゾウの父を始め、今回の事件に関して相談を持ちかけた面々が集まっていた>言ってる事が事実なのかどうかはさておいて、ネズミもチャッカリ居りました(笑)
■猫ちゃんの超ミニ←反応しすぎw
怖ぇぇ!>細胞
■細胞が激しく反応を始めたと思った矢先、村長の娘の姿がベッドから消えていた…!>だから死人つきだって言ってるじゃないかよ
御札{俺、あんまり役に立ってなかった…よね?
■猫ちゃんが駆けつけ、何とかその場を逃れる事の出来たタイゾウ。しかし、まだ認められずにいた。>ネズミ、身体は分かるけど、ヒゲは無ぇよ(笑)。何かお前、黙ってたら、キリヒトくんに見えなくもないなw(←by悪魔くん)
打ち勝つ力≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫煩悩
■見たもの全てを信じようとしないタイゾウ。医学の発展のため、この村が有名になる事ばかりを求め、鬼太さんとの危険な賭けにも応じてしまう。
■さっそく頼ってるじゃないか>死人つき避け
もうりょう{わぁ~ぉ~
■村長の娘の身体をいたく気に入った死人つきは、その身体と共に迎えに来てもらうよう、仲間を呼んだ>鬼太さんが言ってたのは、この事だったのか!
土精可愛いよ、土精←w
■もうりょう共に囲まれた鬼太さん>時計を止め、一番鳥が鳴かないようにし、朝日で一斉攻撃。その前に、妖怪って時計見て朝だとか夕方とか判断するもんなんですか?
■結果、50年前と同じ倒し方をしたって事ですね。
■ラストの鬼太さん→ノ 川
               3
ウエンツw
■次回の鬼太さん、赤ちゃんプレイ!?
2008-06-29 Sun 16:09
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:2 | トラックバック:0
<<【1週間後】ご両親は大切にしましょう【映画公開!!】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【かわうそ】どう見ても、ゆっくりアマビエ【大活躍】>>
この記事のコメント
もうりょう夏祭り(違
親父さんの前口上は「ひゃっ!今日は、怖いぞ~?」と、私には聞こえましたが、違っていたらスミマセン。

今週のお話は、実は元ネタ(と思われる映画)を以前観た事があるんですよ。
ゴーゴリ原作の旧ソ連映画「妖婆死棺の呪い」がそれで、村長の娘である美女の死体が蘇って妖怪の群れを呼び出し、主人公は結界に入って難を逃れるけど、デカい目蓋を持った土精によって居場所を見破られ…この辺は殆ど同じ展開で、映画自体も脳内で水木先生の絵柄に変換するとかなりしっくり来てしまう、面白い作品でした。

だからと言って今回のお話がアレだって訳ではなくて、全体に漂うダークな雰囲気、新夏服&ナースコスで頑張る猫ちゃん、いつになく頭脳戦&顔に影入れ杉なブラック鬼太さん等々、ツボを押さえた展開で面白かったですよ。
仏門に入った(辞めちゃったけど)ネズミは、確かにキリヒトくんの顔になってた…wココが個人的にかなりドツボだったんですけど。オベベ沼の回でのかわうそ人間体が2世顔だった様に。

赤さんプレイ再び!?wな次週ですが、今週は「もうりょう」、次週が「姑獲鳥」。さては京極先生を意識してますね?5部スタッフの皆様!(勝手に妄想)
密かに一刻堂様の再登板を期待しております。
2008-06-30 Mon 23:19 | URL | kwai #-[ 内容変更]
京極祭り!!
kwai様>わ~!情報提供、有り難うございますe-266管理人家のレコーダー、随分前から調子が悪く、音が波打って聞こえて、時折聞き取れない音が有るんですよe-263本当、有り難うございました!

今回の死人つき、何だか何処かで似たお話を観た事があるなぁ?と思っていたら、海外の作品でしたか!「妖婆死棺の呪い」にはヴィィ(土精)と呼ばれる妖怪も登場すると言う事から、水木大先生も、この作品をご覧になられたのかもしれませんね。と言うか、ヴィィ(土精)って、日本の妖怪じゃないのね…!!
しかし、今回は鬼太さんの顔影(何て言えば良いのか/笑)も久し振りに濃く(「類は友を呼ぶ…」と言っていたシーンの横顔が良い感じでした←良い感じって…/笑)、猫ちゃんのコスプレ(あのコスチューム、自前か?)も久々に見れましたし!と言うか、ネズミ、お前どうしたwwwwwと思っていた矢先、何時ものネズミに戻ってくれて安心しました(笑)。ヒゲ…って、お前w
そうか!kwai様にご指摘されて気付いた!!かわうその人間ver、メフィ2世に似てたのか!アニメスタッフ、無意識か、それとも悪魔くんを意識しての事だったのか…どちらなの!?

今週、来週のゲスト妖怪について、これは絶対、京極先生を意識してると私も思いますよ。いえ、今週のアニメ本編が終わった直後、「魍魎の匣」のDVDのCM流してましたしね!(←偶然?)。
もうこれは、一刻堂さん登場しなきゃ、ですね!!

メッセージ、有り難うございました!!
2008-07-02 Wed 19:24 | URL | 竹原(管理人) #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |