FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【幼女登場】1・3・4期の妖怪城を観ているようだ…!!【このロリコン共め~()~】
つい先日、久し振りの有給休暇を頂きました\(^◇^)ノワーイ

が、

のために出歩かなかったと言う切ない1日になりまして…orz
その日は大半を2525で過ごしました管理人です、こんにちは。

で、その時にとある動画で面白い画像を写メしたのですが
本物はどれ

どれが本物の(管理人のPCの)マウス・ポインターか分かりますかな?

答えコチラ
答え


簡単でしたかな?

…って、何やってんだ、私…orz
snap_takehara07seisyun_200860141942.jpg

今週の目玉の親父さん}そりゃっ!行くぞ~!! しかし、本当にコーナー化してしまったな、これ。
生け贄>鬼太さん、「お供え」は違うくないか? という事は、今期の妖怪城もたんたん坊を始めとする3人組に生け贄を要求されるって事!?
■とある村に妖怪城から手紙が届けられていた。内容は「子供を生け贄として捧げよ」>あれだ、子供限定にしてるから、きっとロリコン犯人(←洒落ならん/笑)特にかまいたちに関しては…
幼女トイレに!!しかも、言葉巧みにトイレへ兄を入れさせようとしているっ!?~こっ、このロリコン脚本家&アニメスタッフめぇぇ…!!{~(<●>)~
■突如出現した禍々しい要塞こそ、妖怪城と呼ばれる妖怪の住処だった。
\(・o・)/ワア! アニメを見ていて思うのだが、なぜにアニメの世界の住人は驚いたリアクションや逃げまどう時、両腕を上げるのだろう?←どうでも良いですよ
■生け贄を捕らえるため、妖怪城から主力の妖怪達が人間の村に舞い降りた>まずはたんたん坊
■人間の子供を欲しがる>こ、このロリ(ry{~(<●>)~
妖怪城が現れた時、人間の子供は1人残らず居なくなり、妖怪達が押し寄せ、人間は生き絶えてしまう…>言い伝えらしいが、人間1人残らず居なくなってしまうのに、伝承なんて残せるのだろうか?それともアレか、歴代の鬼太さんが封印して来た妖怪城が関係してたりして。
■まぁ確かに、妖怪相手に厳重戸締まりしても意味は無さそうですな>泥棒相手ならなんとかなりそうだけどw
■パトカーを易々と持ち上げる二口女姉さん>パワフル~!!
<●>ω<●>}生け贄を寄越せ~
■兄は、この窮地を救って貰うべく、ゲゲゲの鬼太郎に手紙を出しに行く>いや、手紙が届く頃には、もっと最悪な事態になってるような気がする>しかも捕まっちゃったお兄ちゃん…
■久しぶりに親父さんが茶碗風呂(まともな湯)に入ってるシーンを見た気がする…>しかも懐かしの熱湯風呂状態だしw
身体が熱くて…>ヘッヘッヘッ、身体のどこが熱いんだい?言ってごらん?←誰←多分腐女子
■しかも鬼太さん、それ、普通に熱いとか言うレベルの熱さじゃないと思うぞ?>地獄の鍵(炎)を開いた時の力
■そして、それを利用しようとする猫ちゃん>焼き芋出来ないかな、って…猫ちゃんorz
■結局、誰が鬼太さんに手紙出したんだろう…?
タイトルにツッコミ}ねぇ!?何で?何でたんたん坊だけなの!?
妖怪城は明るい時にはその姿を消し、夕闇濃くなった頃に、またその禍々しい姿を現すようだ>お!何だか四期っぽい雰囲気
■猫ちゃんが囮になると言い出したのだが、以前、妖怪城が出現した際に猫を生け贄として捧げた結果、酷い目に遭ったと言う>そして、捕らえられてしまった子の妹のサチコちゃんが囮になると言い出した>ああ!雰囲気が一期ぽいぞ
■生け贄の岩棚>なんて不吉な名前orz
■夕刻。生け贄の子供を捕らえに来る妖怪を待ち続けていると、そこに現れたのはネズミだった!>これじゃ、三期だ…orz
■人間を捕らえ妖怪にし、妖怪の都を建設すると言うたんたん坊>ますます子供限定じゃなくても良い気がする
頭が高い>頭しか無いたんたん坊に頭を下げろ、だなんて言われたくねぇw
■あっさりたんたん坊の唾(いや、痰か)に捕まり、石にされてしまう鬼太さん>一反、来るの遅ぇよ!
■と思いきや、たんたん坊の痰が飛んでくる前に地面に穴を掘って逃れていた鬼太さん!>理屈は分かるが、どう見ても穴掘る時間無くないか?
■封印されていたはず>ネズミのほかに考えられます?
<●>ω<●>}たんたん坊じゃあ~!! しかし、顔がデカいのも大変ですね。画面に顔が全部出れない
■たんたん坊の痰によって逆さ吊りになっている子供達は、徐々に妖怪化しかけていた>逆さ吊りの理由は?頭に血は上らないのだろうか!?
■たんたん坊の唾液(本人曰く)で包み、月の光を浴びさせると、たんたん坊の忠実な部下(妖怪)にする事が出来るらしい
■一度妖怪になった者を元に戻す事は出来ない。急いで子供達を解放しなければ大変な事になってしまうのだが、突如現れたピンクの竜巻が、鬼太さんと一反が先に進もうとするのを阻止した>やっと、かまいたち登場ですか。彼はぬら様を裏切ったのか、それとも忠実に従っているように見せかけて、たんたん坊を裏切っているのか…どちらだろう?
■かまいたちに必殺の引っかきをお見舞いする猫ちゃん>もっとやったれ(笑)!!
■妖怪城に侵入した鬼太さんを、陰で細く微笑むピンクタイフーンかまいたち。城内では、朱の盆が内職の真っ最中だった>と言う事は、どう考えてもぬら様が絡んでるな、今回 朱の盆の事に少しでも触れてやって下さい
VS二口女>体内電気で撃破! 意外とアッサリだな…
■やっぱり、ぬら様登場>グレムリンの回で探していたのは、やはり妖怪城を封印した祠だった
■妖怪城の主こそ、日本妖怪を支配する支配者>ぬら様の事だから、大人しくたんたん坊に従うとも思えないけど
■何か鬱陶しいな、今期のたんたん坊…>口を開く度に主・主って…
のしいか>どうしてだろう…笑っちゃうのは…orz
一反がただの布のようだ!
■座り心地?お前、ただのゆっくりキャラじゃないか!>ゆっくりしていってね!!
■もう駄目かと思われたその時、突如火の手が上がった!>地獄の鍵の力が溢れだし、炎となって鬼太さんの体内から解放された 親父さんの熱湯風呂、フラグの一つだったんだ…!!
■コントローラー>口から出すなw
■コントローラーで引き寄せられるかのように出現した別の妖怪城。あれ、結局なんだったんだろう?
■鬼太さんの炎に焼かれ、落ちる妖怪城とたんたん坊。そして、たんたん坊の吐き出したコントローラーと共に姿を消すぬら一行>ゆっくりした結果がこれだよ!
■事件は無事解決した>だが、一方でぬら様の計画は着々と進んでいた…。
2008-06-08 Sun 16:07
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:2 | トラックバック:0
<<【予言するよ~!】アマビエが主役【なんだよ~!】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【首領パッチ!?】バリバリィィ!!【首領パッチじゃないか!!】>>
この記事のコメント
腕を上げて逃げよう
水木先生の作品っていつもそうですからね。おまいら本当に怖がってんのか?ってリアクションが最高に素敵です。

wktkしながら観賞した妖怪城話、フタを開ければ各期の同エピ折衷+ぬら様一人勝ち状態という色んな意味で驚愕の展開。程良く後味の悪い結末がイイ感じでした(どんなだ)

二口女はどんな美人さんにアレンジされてんのかと思ったら普通に妖怪顔でしたね。意外とアッサリ倒されただけに再登場の可能性は薄そう。

ワンワンの声で喋るたんたん坊(CV:チョーさん)は田舎っぺの大地主然とした口調がタマリマセンでしたが、人によってはイラッと来るかも。

そういえば、かまいたちの中の人が以前、俗に言うハーレムアニメ(笑)の主役をよく演じていた事を考えると「凄腕だけど少女マンガ好き」という配役は妙に納得するというか何というか。

妖怪城をまんまと手にしたぬら様、元々不法侵入(&無銭飲食)はこの人の得意技だけに久々の本領発揮といった所でしょうか。4部の様に妖怪王を名乗る日も近いかも知れん。

相変わらずツッコミ所満載だけどキメる所はキメる鬼太郎さんでしたが、今回ばかりはぬら様に持ってかれましたね。「身体が熱くて…」の一言に「蒼兄さんに鎮めて貰(ry」と思った私はもう色々と駄目な大人ですw

長文失礼致しました。
2008-06-13 Fri 23:52 | URL | kwai #-[ 内容変更]
意外とアッサリ、今期の妖怪城
kwai様>水木先生流逃げ方は①両腕を上げ②叫び声は「きゃー」で(笑)。実際、本気で逃げてる時、「きゃー」何て言いますか(笑)?そこん所、既にツッコミが入りますな。

所々、「ここは○期の妖怪城だ!!」と1人無駄に盛り上がってましたが、中身は意外とアッサリ。戦闘シーンには、もっと盛り上がって欲しかったものですが…。特に二口姉さんはアッサリ過ぎて何ともコメント出来ません(三期では鬼太郎さんを、かなり苦しめたキャラだったのに…orz)。キャラデザが全く弄られてなかった分、再登場無しと決定付けられていたんでしょうか?それはそれで…カナシス(´д`)

ワタクシは、たんたん坊先生の喋り方にイラッ#と来た人ですが(この回のブログ、私の、たんたん坊先生に対するツッコミの冷たさが際立ってますネ/笑)某N●Kの子供向け番組に出ているワンワンだと思えば…―やっぱ無理(笑)。

しかし、凄いですね、かまいたちの中の人(笑)。花輪くん!?花輪くんじゃないか(笑)!!菊池氏は「キザだけど、何か何処となく変なキャラ」を多々演じておられますが、ご本人はどう思われてるんでしょうかねぇ…?かまいたちも十分変ですし(←褒め言葉/笑)。

しかし、マンション→路地裏→レンタカー?→?→妖怪城と、住処がどんどん豪華&ゴージャスになってますね、ぬら様。今回はぬら様の1人勝ちのような気も。と言うより、鬼太さんの中の地獄の鍵の力が溢れ出なければ、たんたん坊先生も妖怪城のコントローラーを吐き(?)出さなかったかもしれない…と思うと、何とも(汗)。鬼太さんの事だから、のしいかになったとしても、簡単に復活出来ると思うんですよ…うん。
こりゃ、4期の妖怪王の回の再現になるか!?と楽しみな部分もありますがw

蒼兄さん、早く鬼太さんの熱を何とかしてあげてw

kwai様、メッセージ、有り難うございました(^ω^)
2008-06-15 Sun 14:42 | URL | 竹原(管理人) #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |