FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【首領パッチ!?】バリバリィィ!!【首領パッチじゃないか!!】
前回放送時の次回予告に登場したバリバリについて>これ、どこぞの首領●ッチ

と言う訳で、今週も管理人の妄想を描いちゃったですよ。
首領パッチじゃないか

何か汚くなってしまった…(~_~;)
ボボボーボ・ボーボボをご存知の方は、すぐにお分かりになられたと思うんですが…(鬼太郎さんのコスプレ?も、どのキャラなのかすぐにお分かりになられると思います。サングラスかけさせれば良かったなァ…)
どう見ても、バリバリ首領●ッチにしか見えなかった今週。


今週の親父さん{集まれ~ぃ!>放送が始まる前からテレビの前でスタンバってる大人の皆、挙手~ノ}(^o^)/ハーイ
■過度な期待>鬼太さんは他人事のように仰ってるが、実際、君の側にいるぞ?その過度な期待してる人が>親父(特に原作なんて…)
■妖怪の力を借りようと考える輩って、そうそう居るもんだろうか?>その前に、薪を割るのと今回の話、何か関連性でもあるの?
■妖怪闇市で不思議な力を持つバリバリと言う妖怪の卵を手に入れるネズミ>どう見ても、このフード被ってる妖怪、蛇骨ババアです。有り難うございました。
■とりあえず聞きたい事>シュークリームを買う金は何処に?
■とりあえず聞きたい事・その2>猫ってシュークリーム食うの?
■とりあえず聞きたい事・その3>ぬりかべの口って(ry
■確かに鬼太さんは人が良すぎるけど(只単に断れない性格なのかも知れないけれども…)教育は間違ってないと思うぞ、親父さん(それが幽霊族の末裔じゃないとしても)
■それには突っ込め!突っ込むべきだ!鬼太さん!!>クリームを頭に被ったまま平然と登場する跡継ぎ(洋菓子店の息子)に対して
■まるでUFOキャッチャーのようだ!!>シュークリームくらい、まともに掴め。
あー……>何、このシュールな映像あー…

■洋菓子店で出前?
■目玉の親父さんに息子の相談をする洋菓子店の親父>目玉の親父さんを見ても驚かない所か、身内の相談までするとは…!
■よ、良くねぇ!!>駄目息子と呼ばれ続ける事
■うまうま}ぬこ
■悩んで…るのか?ホントに…?>開き直りと違うん?
■何、このシュールな映像…んがぐぐ

言いたそうじゃな?>言いたそうとか言う前に…ちょwwwwwwO・YA・ZI!!!!!親父さん…

♪~北のぉ~♪酒場通りにはぁ~>誰の曲でしたっけ?←自分で調べれ
駄目息子は無ぇよ、駄目息子は…>居酒屋の店名
■本当に駄目息子だったんですね…>居酒屋亭主の息子
バーリバリィ!!!!!
■やる気の無かった息子を改心させたのは、ネズミ男と名乗る男だった>(名刺)尻捲役って何だ、尻捲役って。
バーリバリィ!!!!!×2
■十分働いてますがな}バリバリ
■洋菓子店の親父さんが過労で倒れてしまった>コラッ!駄目息子!何とかしろっ!!
■また砂糖と塩を間違えたな!>なんと言う漫画の世界…
■真面目なシーンのシンジさん>済みません、笑ってしまいました…orzだって…目が…!!
■父の為、シュークリームを待つ子供達の為、シュークリームを作ると本気モードになったシンジさん>何とシュールな…店が吹っ飛ぶシーン、要らなくね?
シンジさんはお母さん似なんだね…。←どうでも良いよ
■そう何回も言わないであげて…>駄目息子
■今までの息子に対する希望が絶望に変わった瞬間、ネズミ、何処からか登場>華やかだった頃の思い出が走馬燈のように駆け巡り…とうとうバリバリを手にしてしまった親父さん
首領パ●チ…じゃない(笑)、バリバリの卵を側に置いておくだけでバリバリは孵化(?)し、自動的に体内へ…>何か…嫌だなぁ
■昨晩の出来事は、夢だったのではないかと疑う親父さんだったが>息子、凄い変わりよう。変わりすぎて逆に怖いわ。
■洋菓子店でバリバリは無ぇよ、バリバリは(笑)
■こ、怖ぇぇ!!>バリバリに取り憑かれたシンジさんのイッちゃってる顔
■徐々に崩壊の道へ>バリバリを服用(?)した人達
■何か説明がだ>妖怪バリバリやる気バリバリにする 養分を吸い尽くされ、やがて死に至るらしいが…。
■自分の夢を息子に押しつけ、バリバリを服用させてしまった事を後悔し始める親父さん。だか、バリバリの倒し方が分からない上、人間であるシンジさんを傷つける訳には行かない…!>身体の小さな目玉の親父さんがシンジさんの体内に入り、バリバリをやっつけると言う>毛針は無数にあると思うよ!親父さん
猫ちゃんw
バリバーリバリバリ~♪
■そんな物、どこにあったんだ?>聴診器
バリバリVS目玉親父ちっちゃい対決。親父さんの方が圧倒的に不利と思われたが、息子を想う父親は強かった!>と言うか、他人の腹の中で燃えるなw
トゲトゲ達磨!>見た目はバリバリしてるけどねw
■バリバリが泣くシーンで分かった>声が田中さんだと言う事orz
■バリバリが居なくなった後のシンジさん>だ、誰っ!?
■シンジさんの友達>あー!シンジさんのシュークリームを食べてる猫ちゃんか!
■忘れてる>バリバリを売りつけたネズミの事ですね。後、借りて行った(らしい)鬼太郎さんの毛針×1の事ですか?
■次回は妖怪城ですね!三期みたくなるのかな…。
2008-06-01 Sun 15:12
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:4 | トラックバック:0
<<【幼女登場】1・3・4期の妖怪城を観ているようだ…!!【このロリコン共め~()~】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【~<●>~】迷子ってなかった今回の蒼兄さん…【{この蒼兄さん好きめっ!!!!】>>
この記事のコメント
何気に見所の多い回でした
テラ首領パッチwwwなバリバリの回。2部にも出ていたという話を聞いたんですが、私は未見。やはりあんな風貌なんでしょうかね?
イラストの鬼太郎さんにグラサンはともかく、凛々しい鼻毛を装着させなかったのは竹原様の良心と解釈させて頂きます(笑)

蛇骨ババァの裏稼業発覚!?稼ぎは組織の運営に充ててるんでしょうかね。
他にぬら様サイドでマトモに働けそうなのってヒットマン稼業のかまいたち位ですし。
次回予告にピンク色の竜巻が映ってたので出演はガチ。それに妖怪城ですからね!
たんたん坊と二口女は1話きりのゲスト妖怪なのか今後もぬら様の配下として登場するのか、気になる所です。

そしてダークねずみ降臨。5部ネズミに不気味な演出を施したのは今回が初かも?

猫ちゃんは可愛かったです。日付毎にお着替えしてるし、鬼太郎さんとお揃いのパティシエ衣装まで披露!
親父さんまでパティシエ衣装を着ていたのには吹きましたw
3人でシュークリーム食べてウットリしているシーンが今週のベストショットかも。
2008-06-04 Wed 21:41 | URL | kwai #-[ 内容変更]
親父さんも色んな意味でカオスでしたw
kwai様>
ボーボボ鬼太郎>サングラスと鼻毛描いちゃうと、もう誰なんだか(笑)。髪の毛を自由に伸び縮み出来るって言う事は、鼻毛の長さも自由にコントロール出来そうな気もしますが、とりあえず管理人自重と言う事でw

2部では第21話「心配屋」と言う回にバリバリが登場するようですが、私も、この回は観た事がないので分かりません…orzあらすじは今期とほぼ同じのようで、やはりネズミがバリバリの卵を売りつける事から事件は急展開してしまうようです。ネズミ、自重汁!

バリバリを売りつけていた妖怪、どう見ても邪骨ババアにしか見えませんでした(私だけ?)。しかも次回の妖怪城の回にかまいたちが登場し、バリバリを売りつけていた妖怪が本当に邪骨ババアだったとしたら、こんなにぬら様の部下が出張っている事を考えると、意外とたんたん坊と二口女も、ぬら様の配下かも知れませんね!
そうなると、必然と鬼太郎さんのピンチになるでしょうから、迷子になりながらも蒼兄さんが駆けつけてくれると嬉しいですよ…!!そして、また縛られてくれれば良いですよ…!!←w

鬼太郎さんは、いつの時代も地味にコスプレって(笑)くれますが(褌とか警察官とか)、パティシエに下駄履きは無いよ…(笑)。そして、シュークリーム作るだけで店が吹っ飛ぶとは何事か。そして、あのシーンは何ていうギャグマンガ?
所々、可愛らしい鬼太郎さんが拝める今回でしたが、親父さんのシュークリームを食した直後のカオス画像。普通に怖いです(笑)。

メッセージ、有り難うございました★
2008-06-05 Thu 19:32 | URL | 竹原(管理人) #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-07 Sat 11:19 | | #[ 内容変更]
リニューアル、お疲れ様でした!!
しげる様>
お久し振りです!お元気でしたか?
サイトリニューアル、おめでとうございます!!「妄想部屋」の更新が無くなってしまうのは寂しいですが…新サイトも、「妄想部屋」に負けないくらい、素敵なサイトにして下さいね!!影ながら応援してます!

後、以前、しげるさんの日記で「悪魔くん」について触れられていた事があると思うんですが…水木マンガ大好きな私は、思わずニヤリとしてしまいましたよ。だって、しげるさんの描かれたメフィスト二世を拝見する事が出来るとは…!!アニメ、早くDVD化しないかなぁ…。

バリバリの回、ある意味カオスな回でしたね。私も駄目娘なんで、ちょっとズキリと来るシーンはありましたが(苦笑)逆に頑張りすぎるのも両親や友人を心配させる種になるので、ほどほどに頑張ろう…と思いました^^;
確かに、回をおう事にネズミがダーク化して行っている気がします。今週も笑って済ませれないような事を仕出かしてましたし…事件の発端になるのは、昔から変わりませんがね(笑)。

メッセージ、有り難うございました!!
2008-06-08 Sun 13:51 | URL | 竹原(管理人) #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |