FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【今回は】俺の携帯…【目玉祭り】
ゴールデンウィーク突入ですねぇ~。天気にも恵まれているようで。
皆様は何連休ほどお休みがあるんでしょう?
余りの休みの少なさに、やるせないですよ…こんにちは、管理人です。
人手不足だからって…ねぇ?
連休に突入するとあって、仕事量も倍になり、残業時間、一体何時間なの!?とビクビクしちゃう勢いで残業をこなしています。
発売日が4月へ延期されたアニメ版・ハーメルンのバイオリン弾きのDVDも、即購入を決めてしまうほど疲れきっているようですよ…。←それとこれとは関係無い
ハーメルンのバイオリン弾き DVD-BOXハーメルンのバイオリン弾き DVD-BOX
(2008/04/25)
上田祐司、飯塚雅弓 他

商品詳細を見る

実は、鬼太郎さん×猫ちゃんSSを今週もアップしようと思って執筆していたんですが、残業なんかで完成出来ませんでした…orz
なので、以前撮影したガチャガチャシリーズをアップしますね~。「続きを読む~」から、どうぞ☆

サッカーボール{ボールは友達…そんな強く蹴らないでよ…
■そんな至近距離からボールが飛んでくれば、誰でも手でキャッチすると思うが、どうか>それか、ボールを避けきれずに頭にぶつかるとかね←管理人経験談
■アキラ君の左眉には、古い裂傷の痕タカシ君と昔、何かあったのか?
■学校に携帯持って行ってない子の方が、逆に希少だと思う。
鬼{畜生…ガキめ…←にしか見えない、今週の鬼太さんの振り向きシーン。
■確かめる…って、本当に「敵か味方か」を確かめるだけで良いの!?>自分なら、取り憑いたモノを捨てるか、除霊してもらうかな。
■やぁ、タカシ。電車内はマナーモードにしておけよ…}携帯←誰!?
■何者とも分からぬ相手に「その電車には乗るな」と言う警告を受け、素直に電車から降りるタカシ君>素直な子だな、おい。
テンション上がってきた!}携帯
魔の手って…百目の事か!!
■電車を吸い込んだ後の百目{バイビー(^^)/~~~
目…目…目…目…目…目…目>早く電車を止めれ――っ!!鳥肌が…
■電車から姿を消したのは、タカシ君と同じ制服を着た子供達だけだった…。と言う事は、犯人はロリ(ry
■携帯を、ジッと確認するタカシ君{このケータイ…0と♯と*ボタンが無ぇ!!
 携帯{そこかぁ!!
■目玉親父さんの外国人バージョンだと思った>携帯に貼り付いている目玉
■体中に目玉が浮き出た鬼太さんを見て一言>オババ「これは、どう言う事じゃ!?」猫「ちょ…っ!!裸っ!?あたしの事、誘ってんの!?」←違いますよ
■鬼太さんの体中に浮かんだ目は、1度倒し、封印した百目の呪いであるらしい。
■又お前が事件に関与してるのかー!!>ネズミ
■あぁ…百目パパだ…>アニメ版・山田版悪魔くん参照>しかし、今回の中身は、月人ではないようです。
スライム が あらわれた !!
百目の杖(の目){危ないって忠告したのによー…俺だけ逃げよ。そんじゃ、バイビー(@^^)/~~~
■のびあがりにしか見えない>バラバラになった百目の杖(の目)
タカシ{ちょ…!!冗談じゃねぇ!!二年間契約破ってでも機種変して来よ
■しかも、ほとんど監視状態だもんなぁ
■子供の目、と限定している時点で、やっぱり、ロリ(ry
■出来ません。しかも、余計な事してます>ネズミ
包帯プレイに、筆プレイか…←違います
■アキラのため>飛び降りたタカシも凄いが、なんつー運動神経。
■過去の過ちでサッカーを辞めてしまったと言っても、アキラ君を救いたいと、一番大切な友達だと思ってるのはタカシ君なんだよね。
BKA600(携帯の機種?)バケロー
■さぁ、皆さん!鬼太さん家に電話をかけましょう!!>黒電話式で、ダイヤルを「246」と回しましょう。
タカシ{俺の携帯…有り得ねぇ…orz
■目、抜くのか…。術とか持ち合わせてないのか?
■目玉に口があるとは…恐ろしいなぁ。
■こんな状況で、ぬりかべとオジジの名前のテロップ出さなくても…。
一反木綿{もめーん
■弱点は、長時間、身体を保てない事。しかし、弱点って、それだけ!?と思った管理人。
ぬりかべ{熱ちちちっ!!
■有り得ない伸び方をするちゃんちゃんこへの突っ込みを忘れて、バケローの意識が途絶えてしまったシーン、全俺が泣いた(;O;)
■しかし、妖怪横丁の皆の協力もあり、バケローは生き返った!!>メールも送れます。
■親父さんと一反との脳年齢差が90歳違うと事よりも、一反の何処に脳があるんだろう…?と思っただよ。
■磯女の本体(赤ん坊)の声が、三田さんだと嬉しいと、超個人的な事を書いてみる。>4部の赤ん坊が三田さんだったため


再びぬりかべ目当てで、父が買い物の帰りにガシャったらしい(笑)のですが、猫娘しか出んかったわ…」と寂しそう(笑)に管理人に譲ってくれました「ガシャポンミニ ゲゲゲの鬼太郎」です。
完成品はコチラ
猫正面

カプセルの中身はコチラ
中身

で、これの凄い所は、店頭に設置してあるガシャポンのミニバージョンと言う事で、人差し指の先程の小ささのカプセルも入っていると言う事!
カプセルと、中身はコチラ
カプセル

カプセルの中身

カプセルと言うか、目玉(の親父さん)もありますね(笑)
本体の中にカプセルを入れ、そして…完成!
完成間近

繋げてみた
2008-04-27 Sun 13:21
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:2 | トラックバック:0
<<【懲りもせず】オジさん、赤ちゃんプレイと如何かなと思うんだ【鬼太郎さん&猫ちゃんSSアップ!】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【今回は鬼太郎×猫娘の】エリートのジョニーって事?【SSもオマケで付いてるYO】>>
この記事のコメント
2部悪魔くんマダー?
私の勤め先は4連休(休出で3連休かも…)です。本当にやるせないですね…。

今回はJr登場のサプライズはありませんでしたが(マジで見たかった)、全体に爽やかな印象の好篇だったと思います。友情が今回のテーマっぽいからかも。

どう見ても友達作れなさそうな(笑)キャラ設定の百目に対する、バケローとサッカー少年の交流、鬼太郎ファミリーのチームワーク、サッカー少年2人の友情(主にウホッ的な意味で)…最後のは流して下さい。

4部の磯女本体は三田さんだったんですね?(まだ未見)何かと水木作品に御縁のある声優さんですよね。

その4部といえば、先日たまたま行った図書館で、4部の絵を元にした(児童向け)鬼太郎絵本を1冊発見したんですよ!
朧車の話でした。キタネコ度は薄かったですが、衝撃のラストに全俺が号泣。
2008-05-02 Fri 00:05 | URL | kwai #-[ 内容変更]
ゴールデンウィーク、休み有っても予定無しorz
kwai様>GW連休少なすぎる思わず嘆いちゃうZE☆の会会長・管理人です(笑)。因みに、私の勤務先は3連休です…orzしかし、連休が沢山ありすぎても、私の「仕事行きたくないよ病」が発症しやすいので、私にとっては丁度良い休日日数なのかもしれません^^;

さて、今期の百目の回、サプライズをかなり期待していたのですが、悪魔くん的要素が無かったのが残念…。ですが、サッカー少年2人の固い絆・友情、0と*♯マークが無い上、5ボタン使えないだろ?的な携帯に宿った百目の杖ことバケローとタカシ君との友情、百目の呪いに苦しむ鬼太郎さんが妙に卑猥で、しかも親父さんが息子に筆プレイ包帯プレイを実行して見せた、特に男同士のアッー!!的な事(笑)を想像させてくれる一話でした。←良いんか、それで(笑)しかし、バケローが妖怪横丁のメンバーに加わりましたが、彼の特殊能力(?)って何なんでしょう?

今期の古椿の回での三田さんは、「あれ?本当に三田さん?」と思ってしまったのですが、4期の磯女の回に登場した三田さんは、本当に悪魔くんや3期猫娘を連想させてくれる御声で、「三田さんだ~!!」と騒いだのを覚えてます(笑)。あ、後、蒼兄さんの中の人(笑)のサイトによると、5/25の放送に蒼兄さんが登場するらしいです。迷子になってませんように…(笑)。

4部鬼太郎の絵本ですか~!鬼太郎さん関連の本を置いてる図書館は本当にネ申!!私の地元の図書館は、鬼太郎・秘密大百科、河童の三平、のんのばあしか置いてありませんでしたよ…orz
朧車と言えば、アニメの方では暴走の末、結局、朧車は壊れて(?)しまうと言うラストだったと記憶してるんですが…。しかし、改めて思うのが、4部は、特に人間の勝手なエゴのために人間に牙を向ける妖怪が多く、それも住処を追われた妖怪と、それを奪っていく人間を、どうにか説得して共存させようと必死だった鬼太郎さん…。
人間が住み良いのならば、本当に何をやっても許されるのか…毎度、考えさせられます…。

kwai様、メッセージ、有り難うございました!
2008-05-02 Fri 20:41 | URL | 竹原(管理人) #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |