FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
極悪人間達のターンと思いきや、横丁の皆のターン!!【フルボッコにしてやんよ】
さり気に先週の続きになるんですが…あ、の方でなくてですね(苦笑)
ゲゲゲの鬼太郎・第4期DVDボックスですが、無事、ゲット出来ましたー!!松岡鬼太郎さん

運送用の箱には住所諸々書かれているので割愛。
さて、ボックス専用のダンボールを運送用の箱から取り出し、封を開けますよー(DVDボックス、この専用の箱にピッタリ入っているので、箱を逆さにしないと取り出せない/笑)。
松岡鬼太郎さん…

ま、松岡さーん!!
DVDおまけ

わわっ…!!原鬼太さんも居るうぅぅ!!
生きてて本当に良かった…!!!!

今週の鬼太さんの感想は、DVDボックスゲット記念の記事が長くなってしまったので、【続きを読む】へ書かさせて頂きます<(_ _)>
さてさて、DVDボックスをゲット出来た嬉しさの余り、今週のアニメの感想を忘れる所だった…←しっかりして下さいよ
どうも夜中、鼻血が出ている事に気付いて目覚めた管理人です。
良いタイミングで起きたデスよ、本当。右を下にして寝てたんですよ。で、何かツーッと顔の凹凸を伝って何か垂れて来るなぁと手の甲で拭ったらでした…って言う…ね。
「いやぁ、仕事中に出なくて良かったよ~」が最近、管理人の口癖になってますが、何か?

何に対して喧嘩売ってるのか定かでは有りませんが、今週の鬼太さんの感想でも行きましょうか。

ろく子さんが躓いて吹き飛ばした(笑)パフェを、素で(しかも型崩れ無し!しかも、持ってたお盆で)受け取るネコは、ある意味凄いと思う。ほんと、どこの忍タマのきり丸だよ。←注:バイトの天才
■と言うか、ツッコみ忘れたけど、ろく子さんが人間界デビューを果たした大学でのバイトどうした?
■またまたツッコみ忘れたけど(二回目)、ろく子さんて、いわゆる天然娘って言うキャラだったっけ?
鬼太さんの口から愛だの出会いだの聞けるなんて…。
■強盗犯の人数が、今期は増えてる(2人→3人)!!
ねずみ、欲のせいで人(?)質に
■鷲尾さんとろく子さん、デートの帰り道…しかし、2人がデートする時に限って妖怪が現れたり強盗犯と出くわしてしまったり…妖怪と人間の愛は、本当に前途多難である(何か意味が違う気もするが)
■強盗犯が運転する車に鷲尾さんが轢かれてしまった!(車に轢かれそうになった子供を助けて、身代わりに自身が轢かれるって言う、昔から有る恋愛ドラマを見てるみたいなコテコテなシーンですが)
■新しいエンディングのCD、意外と欲しいかも…(笑)
■地獄流しの回キタ――\(゜∀゜)/――!!後で4部の地獄流しの回も見てみよう…♪
■ありゃ?強盗犯の1人、既に捕まってるなぁ…?あぁ、地獄流しの一件は、過去話なのか
ねずみも、相当商売上手だよなぁ…。感心してもいかんかその悪知恵、もっと他の事に活かせば良いのに…。>しかし、失敗するのがオチ。
■警察(人間)に見つからない=妖怪横丁。成る程ねぇ…。って、横丁に問題持ってきたのは又お前か!ねずみ
■そんな中、ネコの報告で強盗犯の運転する車に鷲尾が轢かれ、意識不明の重体で病院へ運ばれた事を知る鬼太さん。しかも、オババによると、その犯人は横丁に居ると言う。
■一方、横丁に逃れて来た強盗犯達は、横丁でやりたい放題。そして同時に、ねずみの商売(契約か)失敗…。まぁ、所詮口約束ですから。
■強盗犯の1人がぶっ放した銃声に驚く横丁住民。妖怪でも銃は怖いらしい、一応…。
■宝石ゲットならずで悔しがるねずみ悔しがる場所が違うだろ。ネコの引っかき攻撃久しぶりに炸裂
■強盗犯は、抵抗しない横丁の住民に対して、横暴に行動と共に、顔のない妖怪にイタズラ書きを実行。子供かよ、おまいら。お歯黒べったりも被害者の1人だが、大きなお目目を書き足された事によって「素敵だよ、お歯黒べったり…」と思った私は、地獄流しですか?
■地獄行きのバスが通り過ぎたその後に、不自然に道の真ん中に落ちていたダイヤ。中を覗けば、修羅地獄が見えた。そして、それを覗き込んだ強盗犯の1人が行方不明に。
■横暴を繰り返した挙句、今度は横丁で一番強い者を倒して王になると言い出した。妖怪を支配して、どうしようってんだ。
■勝手に(鬼太さんの)家に上がりこむのは原作通りですね。
■そして、鬼太さんの「おじさん誰?」のセリフも…!今期の鬼太さんが言うのは…生きてる年数と外見とで何かミスマッチ…(笑)
■今度は横丁の皆のターン!!
■運転手コス鬼太さん!これでバスガイド役ネコが居たら何てサイコー(笑)
■結局、強盗犯達は人間界に戻れたと思っていたら、地獄に流されたままだった…。
■確かに怖いと言う感じは強かったけど、話が唐突過ぎる部分もあったなぁ…と思うです。
■鷲尾さんの意識も無事戻り、(首を伸ばして)喜ぶろく子さん。良かったなぁ…!!それを暖かい眼差しで見守るネコちゃん…。
■今週のエンディング、あの短い腕で嫁さんをお姫様抱っこ無理だと思う…>ぬりかべ夫妻
■次回は死神の回ですね!!今期も、やっぱり何処と無く抜けてるキャラなのでしょうか?楽しみです。
2007-12-02 Sun 13:03
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:1 | トラックバック:0
<<男達の入浴シーンまだぁ? | 新・熱血!!青春ブログ | これ、何て歌舞伎物?>>
この記事のコメント
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007-12-03 Mon 04:55 | URL | みんな の プロフィール #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |