FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
これ、何て歌舞伎物?
じ、実はですね、いま管理人の居るPC部屋に……いや、やっぱり後で語らせて頂きます。→気になる方は、「続きを読む」へ。

管理人も予約注文した「ゲゲゲの鬼太郎 第4期シリーズ」のDVDですが、勤務の都合と私情の都合とで、先週は受け取りに行けませんでした…。
今週こそは絶対に…!!待っててね~!松岡さ~ん!!

さてさて、西洋妖怪との死闘も、とりあえず完結。

・鬼太郎は、ミウ島民を守りきる事が出来るのだろうか!?
西洋妖怪が狙う地獄の鍵とは一体…!?
・アレだ、子泣きは普段、ただのアル中って事か。
・と、その前に、蒼兄さんは戦いが終わるまでに島に到着する事は出来るのか?到着してもらわないと、色んな意味で困る。

何か、下の二つの方が、重大な問題な気がして来た。

■良い子の皆のために、親切に前回までの粗筋
■んん?このシルエットは…>ねずみかよ!!しかも、「え!?俺!?」的な表情した(笑)。半妖半人のお前さんに「人間の諸君!!」とか言われたくないっつーの。
■(仮にでも)大親友が親友の事を「今回はヤバイ」とかって普通言うかい?
■そもそも、12年前、ねずみは何してんだろう?前回、出陣するメンバーの中にはねずみの名前は無かったけど…。しかし、前回の説明乙です。唯一西洋妖怪戦ってないし
■「あ、ほら、やられちゃった」>久しぶりのねずみ長セリフだけど、軽すぎるのでイライラ
■別にお前がどうしてるって事なんて、誰も聞いちゃいないよ
髑髏彼岸やっぱり不吉だ…。
ネコ…なんて健気…(T_T)
■痛々しい鬼太さんに、コメントできない…。
地獄でもないのに、何で地獄の鍵なんて物が存在してるんだろうか?
■これ、子供番組ですよね?ねぇ!?あまりに主人公を痛めつけるもんで…。
作画がヤバイ件…
■鬼太郎 覚★醒
■親父もぬりかべの上?で息子の毛槍で戦っとる!
指鉄砲キタ―――!!!!でも、は飛んでなーい!!(笑)指を飛ばすのは、やはりNGだったか。やっぱりあれだ、霊ガtr
■しかし、今回の鬼太さんは色んな意味で壊れてる>霊ガン乱射事件
■↑後先、もっと考えようよ…
■拘束そんな簡単に破れたんなら、もっと早く…!!
仇討ちって言っても子泣きさん、あれは自業自得って言うか、自爆ですがな。
■子泣き新必殺技出た!!>某IQサプリに出てきそうなもやっとボール
■やはり、一反に喋らすと面白いな(笑)
■一反&砂かけ=大砂嵐。色んな技持ってて良いよなぁ。一反は振り回されてるだけだけど(笑)。
■残念ながらパンツは見えません。
■ご先祖の霊毛で編まれたチャンチャンコが鬼太さんから離れる時、それは彼の命の灯が消えかかっているサイン。しかし、チャンチャンコ、何か小さくなってないか?
■とりあえず鬼太さん救出。でも、心臓が動いてない…!!>これ、意外と幽霊族だからとか、そう言う理由だったりして…。
■それよりも、早く、じ、人工呼吸を……!!
■また何かアイテム出た。
覚醒★ミウ>最近、こればっかだな
■何が起こったんだろう?>鬼太さん復活。しかし、視聴者置き去り。
子泣き!!今回は良い所取りだ!!何か嬉しいよ(笑)。フランケン倒しちゃった!!
「ピース!!>お茶目な爺さんである(笑)
■包帯ぐるぐる鬱陶しい!!
■またお前か、ねずみ!
■確かに要らないわな(笑)。
親父キター!!
■お、親父、強い…か?
■自分で言うか?お気に入りだなんて…。
■でた!!このロリコンどもめ!!
■一目で分かる汚い妖力>ねずみ(笑)
■ここでも「要らん!!」
■目玉の親父さんも、さりげにやつれてる
■ここで五官王か…。今まで何やってたの
■何、この以心伝心。
五官王ツンデレって事で←違うよ
■ちゃんちゃんこ出動
■何でも巨大化すれば良いってもんじゃ(略)
地獄の鍵が鬼太さんの体内へ…。じゃ、なんでミウは死んでも良いって思ったんだろう?
■良いタイミングで蒼兄さん!!どうしよ、超格好良い!!>迷子になってたのに…
目覚めよ、鬼太郎!!>何か、アニメの方向性、違ってね?
■これがスーパーサイヤ人か!!←違う
■これ、何て歌舞伎
燃え尽きちゃうw
獄炎乱舞!!…しかし、奥義といわれましても…
■何てアッサリした別れ。
■じじい、飲みすぎ
■今回のEDは子泣きじじいと、ろくろ姉さんでした。
■地獄流しの回キター!!

ここまで原作無視で行かれると、何とも言えません。

さて、管理人の居るPC部屋で何があったかは…「続きを読む」へ。
※虫苦手な人は、見ない方が良いです。絶対。
PCを始めた途端、何処からともなく「ブブブ…」と言う羽音が聞こえまして…何だろう?と辺りを見回してみたものの、特に変わった様子は無く、「ま、良いか」と管理人、特に気を止めずにブログを書き始めたんです。
しばらくして、再び同じ「ブブブ…」と言う羽音。しかも、凄く傍。
「…まさかなぁ」と思いつつ後ろを振り向くと…何か居る!!!!
何これ

を拡大
ハチ

ハ、ハチじゃないか!!!!カーテンを持ち上げてデジカメ構えてる私も私だ!!

洒落ならん!どうしてくれよう!!
と、某殺虫剤を探しに冒険に出た後、急いで戻ってみると、何処かへ移動した模様…。
もっと洒落ならん!!
どうする!?どうする!?と右往左往していたら、母の部屋の天井に、何か居る!
急いで某殺虫剤(しかも両刀/笑)を噴射し、撃退。
ハチその後

うへー!!まだ生きてる!!
ハチその後2


暫く放置し、後でそっと覗いてみると絶命してました。
何てサスペンス!
2007-11-25 Sun 12:40
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
<<極悪人間達のターンと思いきや、横丁の皆のターン!!【フルボッコにしてやんよ】 | 新・熱血!!青春ブログ | 今年はイケメン(?)+幼女でお送りいたします>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |