FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【珍】珍妙な夢追い人【珍】
先週の記事ゲゲゲの鬼太郎カードウエハース2のご紹介をしましたが、パッケージ違いの商品も購入させて頂きました。
それがコチラです。
ウエハース2
実はコチラのパッケージ、カードに描かれているイラストのネタバレになっていたりしているキャラクターがいるんですけど(笑)まぁ…全員ではないし…(苦笑)
中身はもう1つのパッケージと同じく、ウエハース1枚と、カードがランダムに1枚封入されております。ウエハースうまうま💛(*´ч ` *)
一つ目はねずみ男だったので、次こそは!と期待と願いを込めて…!!

モグモグ…(´~`)モグモグ ←ウエハース食べてる咀嚼音w

さあ!ご対面まで――
3!
2!
…1!

キタ――!
キタ━━━(゚∀゚)━━━ロウ!
鬼太郎さんだあぁぁぁ!!!!!!来てくれました――!
そして裏面は
裏面
鬼太郎さんの能力、そして過去の事が、ほんの少~し書かれております。
そして妖力は9でした。ねずみが益々不憫に思う…w

鬼太郎ウエハース3も先月発売されたばかりなので、どこかでゲット出来れば…と思います。


ではでは、今週のゲゲゲの鬼太郎84話の感想へ移りたいと思います。このままお読み頂けるお客様は続きを読む」をクリックして頂き、お進み下さいませ(*´ω`)┛




■穏やかな南方の島に棲む南方妖怪・チン‥は嘆いていた。「この村は貧しい…この村のため、村人が楽チンな生活を送るために豊かな日本へ行こう…!」そう思ったが吉日、チン‥は遥か遠い夢の国・日本へと飛んだ。日本は彼が思っていた以上に豊かな国であったが、彼の振舞いや習慣は、到底、日本人に簡単に受け入れられるはずもなく。南方では当り前のと言う文化も、日本の法律の前では通用しなかった>名前まで隠されちゃう悲劇(笑)5期のポさんの方が良かったかも…w チン・チン連続で言うと危ない香りしかしないわw しかし、チン‥が逮捕される所をまなちゃんが偶然通り掛かったから良かったものの…。
■まなちゃんのフォローと放送電波に映せない部分(笑)を隠す事で、何とか無事に釈放されたチン‥。まなちゃん達の応援とバックアップもあり、早速チン‥は面接に挑むのだが…>親父さんが裸の件をツッコむのには大草原w 面接姿のチン‥の格好にもw ネクタイタオルって…ド変態か(笑)そして良い感じに“ポ”を隠すなwwwww アニメスタッフ様、ノリノリですw
■20社連続不採用…それだけでも気力を落としそうなのに、不採用の理由自分の名前とは…。夢に燃えていたチン‥も、流石に落ち込んでいた。猫姉さんのアドバイス(まなちゃんの聞き間違いですがw)で、チン‥はチンと言う名で面接を受ける事に>本名を言えない辛さw
■ようやく就職出来たと言う喜びも束の間、その工場は外国人を長時間不法に労働させ、倒れるまで働かせるブラック工場だったのだ。チンさんの怒りは爆発寸前まで迫っていたのだが、まなちゃんに応援され、チンさんは何とか怒りを鎮めたものの…>“外国人だから”ただそれだけの理由で蔑ろに扱われ、死に直面したパウロにまで働けと強要する。その日本人の横暴な態度に、とうとうチンさんの怒りは大爆発した。
■チンさんはパウロを侮辱した日本人達に次々と鉄拳を食らわし、そして遂に最後の1人…!しかし、そこで仲裁に入ったのは鬼太郎さんだった。そして、その騒動を知ったまなちゃんも…。村の明るい未来のため、きっと楽しく稼げる。そう思って日本にやって来たチンさん。けれど、現実は彼が幻滅する事ばかりだった。冷たい人間、冷たい国…――けれど、そんな冷たい人々の中にも、まなちゃんのように暖かい人がいる。応援してくれる人がいる。夢が枯れかけたチンさんだったが、再び歩みだす勇気を得たのだった>本当に三本の虹のように、チンさんにも明るい未来が待っていますように…!
2019-12-11 Wed 20:00
別窓 | 6期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
<<【久々の】夢は儚くも消え去り…【ヤツ登場】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【青年の想いとは】“妖怪”と“ヒト”【裏腹に…】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |