FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【最期の微笑みに】息子の最後の愛【救われた】
先日、約1年余り使用していたスマホカバーが可哀相な位にボロッボロになってしまったので、新しいスマホカバーに変えたのです。

が。

あの…
気のせいじゃなければ…
何か…
クサい、のです(苦笑)
皮製品特有の香りに近い気もするんですが、微妙に違う気が…。
管理人のだけ…?と思い、購入したショップさんの評価を拝見すると、「臭う」と書かれていらっしゃるお客さんがチラホラ…。何~だ!管理人だけじゃないのね!と安心した一方、枕元に置いておくと、自然と匂いが鼻に…w 手に持つと手に匂いが移っておりましたw (´∀`;)
同じく書き込みによれば、しばらくしたら自然と臭わなくなるそうなので、その日を心待ちにしていようと思います。

2週間振りのブログの出だしからクサい クサいとw 大変失礼致しましたw こんばんは、管理人でございますo(゚▽゚)/


先週、鬼太郎さんがお休みだった事もあり、以前から考えていたサーチ様への登録申請を行ったりしておりました。
当サイトの水木作品は作品自体の更新はブログ以外ほぼ行っておりませんし、以前ほどSSなど更新する余裕がございませんので、サーチ様に登録しても良いものか、ずっと考えていたのです。しかし、この度、登録させて頂いたゲゲゲ検索様は検索項目に「感想・レビュー」の項目を設けて下さっており、6期鬼太郎さんも現在放送中の「ぬらりひょん編」を最終章と銘打っている以上、最終回も近いのでしょうし、登録するなら今しかない!と、勇気を出して登録させて頂きました。
そして、記憶にも新しい(笑)ハロウィーンのコスプレ親父さんを、PC用サイトモバイル用サイト共に更新しました。

更新履歴
PC用サイト
ゲゲゲ検索様へ登録させて頂きました
GALLERYへ1作品UP
モバイル用サイト
halloweenイラストをtext内 水木作品へUP
PC用サイトへも水木作品へのリンクを貼っております


ではでは、今週のゲゲゲの鬼太郎80話の感想へ移りたいと思います。このままお読み頂けるお客様は「続きを読む」をクリックして頂き、お進み下さいませ~( っ・ω・)っ




■とある住宅地で立続けに発生する奇病…――被害者は皆ミイラのように痩せ細り、意識を失うと言う点が共通していた。そして、また新たな被害者が…そんな会話を交わしていたまなちゃんの側を通りかがった同級生の努くんは、彼女の声が届かない程に衰弱していた。深い隈からすると、どうやら満足に眠れていない様子だった>努くん、お母様と2人の生活のようでしたが、お母様、とっても優しそうなお方でしたし…どうしたんでしょ?しかし、新たな被害者が努くんの住む住宅地の方…「(ーヘー;)うーん…
■彼の深刻な様子にまなちゃんは努くんの後を追うが、当の本人から強く拒絶されてしまう。偶然見上げた努くんの自宅からは、彼女を強く睨む赤い瞳が…>お母様?お母様なの?一瞬で優しい表情に変わるのがまた怖し…(((;゚д゚;)))
■まなちゃんからの相談を受け、鬼太郎さんと猫姉さんは努くんの自宅を訪れる。その強力な妖気を発していたのは、他の誰でもない、努くんの母親だった。母親を操っていた妖怪―陰摩羅鬼―は、夜な夜な努くんの生気を吸い上げ、彼を衰弱させていたのだ>肉体と魂が別々の妖怪とは…また厄介な。
陰摩羅鬼自身の魂は努くんの母親の中にあるため、いくら強力な攻撃を仕掛けようとも陰摩羅鬼は斃される事はない。圧倒的な強さを持ち、ほぼ不死身な存在である陰摩羅鬼に太刀打ちは出来ないのか…>そもそも、努くんが妖怪に憑りつかれているお母さんに対し、何もしようとしないのか…それが気になります。
怪しい者ではないぞ>怪しさ満点ですw
■放浪の画家とアシスタントを演じ、肖像画のモデルと称して努くんの母親に接近した鬼太郎さんと猫姉さん。努くんの母親に何でもない質疑応答を繰り返す>陰摩羅鬼の魂を封じるための作戦とは言え…毎度、鬼太郎さんの画家のコスプレが似合いすぎていて(笑)。けれど、陰摩羅鬼は死体に憑りつく妖怪。努くんの母親は既に故人と言う事に…。親1人子1人の家庭である努くんにとっては、辛い選択になりますね…。
■霊紙に点々と描かれた点を順に結んで行く鬼太郎さん。後、少し…!しかし、魂の器に起こりつつある異常に真っ先に気付いた陰摩羅鬼によって阻まれてしまう。そして、偽りの母の声に努くんの心は激しく揺れ動いていた…>犠牲になったのは努くんのお母様だけじゃない。確かに親父さんが言う通りなのですが…そうなると、努くんは本当に1人ぼっちに…。あぁぁ!!何て苦渋の決断だろう…!
2019-11-10 Sun 20:00
別窓 | 6期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
<<【妖怪と人間の】妖怪漫画家、誕生!【懸け橋に】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【暗躍する】Happy Halloween【黒い影】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |