FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【死して】人としてのボーダーラインとは…【なおも】
Microsoftアカウントって作らなきゃいけないの!?「必要なければ作成しなくて良い」って言う記事を信じてたんですけど!? officeとかOutlookとか使わないし…( ̄3 ̄;)
PINって何さ?wwwww管理人1人が使うPCですから!暗号とか要らないから!咄嗟に思いつかないからっ…(;д;)
回復ドライブ作成にはUSBフラッシュメモリが要るって!?そう都合よく何も入ってない新品同様のUSBフラッシュメモリなんて無いですっっ!

↓結果↓

面倒くさい!全て面倒くさい!!_| ̄|○ ガクッ

これって、Windows10のエディションの違いなんでしょうか、それとも有線or無線ネットワークのせいなのか、ノートパソコンでは上記の設定をスルー出来たので、デスクトップパソコンでも同じように簡単に設定出来るだろうと高をくくっていたのです…。パスワードとか…ホンマ…考えるの面倒なんじゃわい(♯`∧´)
回復ドライブはWindowsとパソコンが安定している時、との事なので、セットアップが大まかに終了した後、USBフラッシュメモリを求めて近所の電器屋さんへ走りました。ネット購入の方が安いんですけども…仕方ないね。
買いました
/お世話になりますElecomさん\

調べてみると、16~32GB以上の容量USB 2.0 規格が望ましい、との事。もし、USB 3.0規格のUSBフラッシュメモリしか手元になかったとしても、2.0ポートに接続して作成、と書かれているサイトがありました。管理人がゲットしたUSBフラッシュメモリは2.0/3.0規格に対応しているので大丈夫でしょう、多分w
作成には1時間と少しかかりました。その間はスマホゲームw

現在Windows7を使っていて、今後Windows10搭載パソコンのご購入をお考えのお客様は、MicrosoftアカウントやPINなどのパスワードは事前に考えておいた方が良いです!後、回復ドライブ用のUSBフラッシュメモリをお手元に…!


ではでは、今週のゲゲゲの鬼太郎78話の感想へ移りたいと思います。このままお読み頂けるお客様は「続きを読む」をクリックし、お進み下さいませ(*ノ´∀`)ノ^どうぞ~




生と死のボーダーライン――写真家・久能さんが求める最高の写真とは…?そう強く願う久能さんの目の前に現れた女性の正体は一体…>「あの写真」とは、どんな写真なんでしょうね?…心霊写真!?とか?ガク((( ;゚Д゚)))ブル
■湖での写真撮影後、久能さんは全身を何故かびしょ濡れに濡らした例の女性の亡霊に憑りつかれ、その原因も理由も分からず、困惑していた。近々、自身の写真展が開催される事もあり、どうにかして欲しいと鬼太郎さんに頼み込む>女性の亡霊が現れた六黒村では、50年前にも事件が起こっているようです。六黒村…村の名前からして不吉な予感が…。
■息子が鬼太郎さんのファンと言う男の対応で久能さんから目を離したほんのわずかな瞬間に、女亡霊の魔の手が久能さんに襲い掛かる。見た目以上のパワーとすばしっこさに女亡霊を取り逃がしてしまう>“亡霊”なのにガラスをぶち破って逃亡…って、何か変な感じです。パワフルだなぁ…。
■女亡霊が発した、まるで獣のような叫び声―死体に憑りつき、自身の肉体が如く思うがままに操る“魍魎”と言う妖怪の仕業である可能性が浮上。しかし、久能さん自身にも魍魎に憑りつかれる秘密がありそうだ>魍魎と言うよりか、魍魎が憑りついている女性が久能さんと何か深い繋がりがあるのかもしれないですね…。
■久能さんの作風を激変させた4ヵ月前、彼に一体何があったのか。魍魎に命を狙われる理由。その2つを探るため、鬼太郎さんは六黒村へ降り立つ>久能さんが鬼太郎さんにはまだ話していない遺体の女性との関係性が判明しました。なかなか写真家として芽の出ない自分を救ってくれた女性だったんですね…。そして久能さんの隠された才能が発揮され、その直後に撮影した「あの写真」が、今の久能さんを苦しめている、と。
■50年前、六黒村を襲った魍魎の魔の手から救われた住職と再会した鬼太郎さん。その際に封じられたはずの魍魎の封印が、何故か今、解かれてしまったのだ。封印が解かれたその日の夜、住職は悲しい再会を果たす。水葉…―最愛の娘が目の前に立っていた。とてもとても、悲しそうな表情で…>血の繋がりがないとは言え、5歳の頃から水葉さんの成長を見守ってきた住職にとっては、娘同然の存在だったでしょう。そして、久能さんと水葉さんとの関係が住職から語られました。ただの撮る側と撮られる側ではなく、恋人同士だったのですね。
■猫姉さんの説得も空しく、久能さんは撮影を強行。親父さんの描いた結果のお陰で魍魎には気付かれずにいたが、魍魎が大人しくしているはずもなく。廃病院に住まう怨霊達を呼び集め、猫姉さん達は無数の亡霊達に囲まれてしまう!撮影クルー達も巻き込まれ、現場はパニック状態陥ってしまったが、これこそ自分が追い求めてきたテーマ、「生と死のボーダーライン」だ!と夢中でシャッターを切る久能さん。しかし、夢中になるあまり、結界の一部を消してしまい…!>他人を巻き込んでくれるなよ…。(#´Д`)
■明るさを嫌う魍魎に対し、化け火つるべ火の火力を借り、水葉さんの肉体から魍魎を追い出す事に成功!しかし、鬼太郎さんの“久能さん”への追及は続く>人の命より自分の最高の作品を残す事を選ぶだなんて…被害者ぶっておいて、写真家の性(さが)と言う名の盾を振りかざした悪人だったんじゃないか!けど、水葉さんの想いは…!最期まで仕事を愛する久能さんを愛し続ける健気な人でした…。
2019-10-20 Sun 20:00
別窓 | 6期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
<<【暗躍する】Happy Halloween【黒い影】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【台風】古から続く猫と人との絆を信じて【怖かったです…】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |