FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【最終章】ぬらりょん登場!【宿敵登場】
_(:3」∠)_ <電源ボタンをポチッたら、自動的に色んなこと設定してくれるパソコン、誰か開発してくれんかなー?[壁]‥) チラッ
おニューのパソコン氏Windows10氏に振り回されっぱなしの管理人でございますこんばんは|ω・`)ノ ヤァ


大好きな漫画の一つです
※クリックして頂けると大きい画像をご覧頂けます。

思い返せば管理人がまだ小学生だった頃、何気なく点けていたテレビアニメが面白くて、アニメのタイトル原作者のお名前を覚え、両親に頼み込んで原作本を買ってもらったんでしたっけね…落第忍者乱太郎。その後、30分枠だった頃の忍たまが終わった時は、本気で落ち込んだ事を思い出します。10分枠で戻ってきてくれた時は本当に嬉しかったです(*^^*)
その後もコツコツと原作本を買い集めました。当時、ネット通販などは勿論ありませんでしたから、本屋さんを覗いては「落乱の新巻、ありますか?」とよく確認しに行ってました。懐かしや…。第一巻目の発売が20年以上前…ですので、何度も何度も読んでいると画像の通り、表紙の痛み方が激しい巻もありますねr(^ω^*))) 表紙ない巻あるな!?何でや…。

ずっとずっと続くと思っていた落第忍者乱太郎。それが先日、65巻をもって最終巻となる、と言うネットニュースを見て愕然としました。
…20年以上読み続けた作品が…――
そう思うと、何だか青春の一部が終わってしまう、そんな気持ちに襲われたのです。
けれど、悲しい事ばかりではありません。尼子先生も順調に回復されてらっしゃるそうですし、来年から新連載が始まる予定だとか。楽しみ♪それに、落乱を知る切っ掛けを管理人に与えてくれたアニメもありますし!
乱・きり・しんの3人組と、いつか必ず再会出来る事を願って…!

最終章ぬらりひょん編序幕である今週のゲゲゲの鬼太郎76話の感想へ移りたいと思います。このままお読み頂けるお客様は「続きを読む」をクリックし、お進み下さいませ(o'∀')っ




■脱獄した大逆の四将の魂を地獄へと還し、ようやく平穏な日々が訪れる、と思われていた。しかし、鬼太郎さんの表情は冴えない。そう、大逆の四将の魂を解放した真の犯人が、あの閻魔大王でさえ分からなかったからである。ただ、唯一分かっている事は、四将の魂が解き離れたその時、赤ら顔の妖怪が目撃された、と言う事だけ。その犯人は人間界に潜伏している可能性もあったのだ>せっかく解決した事件も真犯人が分からない分、モヤモヤが残ってしまいますねぇ…。
■ある古めかしい料亭で交わされている密談。大金を目の前にしても頑固として動こうとしない大塚に対し、は焦る気配すら見せない。大塚では話にならないと分かるや否や、あっさりと手を引き、次の一手に打って出る。赤ら顔の妖怪朱の盆と行動を共にする男の正体は…?>爆発をお知らせしていたニュース番組は報道ステーショ〇かな!?>アナウンサー=鬼太郎さんの中の方w 爆発分を仕込んだのも、〇〇〇〇〇〇でしょうに!全く持って他人事。そして、開発が急ピッチで進められているゴルフ場建設現場で起こった事故。何か繋がりがあるのでしょうか。
■そのゴルフ場建設現場で働く作業員からの依頼が鬼太郎さんの元に届く。妖怪の正体は重機の壊され方や作業員の証言から、この山に棲む土転びであろうと結論づいた。開発のために人間の手で穏やかな森はあっと言う間に切り開かれ、土転びは怒りに燃えていた。暴力では何も解決しないと説得する鬼太郎親子の声は、もはや土転びには届かない。粘着つばで動きを封じられ、土転びの体当たりをまともに受けてしまう鬼太郎さん。もはやこれまでか…!?>唐突に始まる土転び ちゃんちゃんこ戦。原因を作ってしまったのは人間側なので、土転びは悪くないんですけどねぇ…。自分の髭(?)が雁字搦めになって慌てる土転びが可愛くて、思わず笑ってしまったw 髭が使えないと体当たりも出来なくなってしまうのねw
■人間に工事を止めるよう説得する、と言う鬼太郎さんの提案に、土転びも渋々応じる。しかし、人間側と鬼太郎さんとの会談も平行線を辿り、しかも、土転びの目の前に朱の盆例の男が現れ>その静寂を破る電話の着信音。工事の中止を知らせるものでしたが、その手回しをしていたのが朱の盆と例の男、ぬらりひょんでした。お金で解決、って事ですね…。妖怪の同志を増やし、人間を心情を操って大金を自由に動かす男・ぬらりひょん。妖怪と人間との共存を願う鬼太郎さんとは真っ向に対立する妖怪です。さて、今後の動きはどうなる…!?
2019-10-06 Sun 20:00
別窓 | 6期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
<<【台風】古から続く猫と人との絆を信じて【怖かったです…】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【地獄の四将】それぞれの未来【最終決戦!】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |