FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【地獄の四将】それぞれの未来【最終決戦!】
台風17号が過ぎ去った後、台風一過の強風蒸し暑さでグダグダな3連休を過ごしました管理人でございます( ノ゚Д゚)こんばんは にわか雨もあるので、安心して窓が開けられないでごわすよ…(;´・ω・) せっかく風があるのに…(´._.`)
皆様のお住まいの地域では、台風被害等はございませんでしたでしょうか…?
しかし、また次の台風が日本列島に近づいていますね…!もう来ないで――!

パソコンのお話

消費税が10パーセントへ増税されるまで後わずか。その前に、普段からお高い製品は買っておかねば、と考えた管理人。目前に迫っているのがWindows7のサポート終了です。使いやすいのに…Windows7…(´・ω・`)スンッ 来年の1月にはサポートが打ち切られてしまうので、その前にWindows8.1Windows10へ移行せねばなりません。8.1に関しては8と合わせて使用した事がないのですが、10に関してはノートパソコンのOSが10なので使い慣れております。多分…w なので、現在使用しているパソコンの購入時にもお世話になったショップさんに再びお世話になる事になりました。増税前だと言うのに、怒涛の値下げセールを行って下さっていたので、「ナイスタイミング!と心の中で叫びながら(笑)後継機となるパソコンを吟味して参りました。
おそらく、来月に入ってすぐに手元に届くと思うので、しばらくパソコンと睨めっこの日々が続きそうです。


パソコンを購入したその2日後、資料を印刷するのにコピー機に電源を投入すると、全く無反応。何度試しても…。
あ、これ、壊れてるんだわ。

_| ̄|○ ガクッ

タイミング悪――い(涙)
落ち着いたら、今度はコピー機か…。年賀状のシーズンまでに考えます…。


では、今週のゲゲゲの鬼太郎75話の感想へ移りたいと思います。このままお読み頂けるお客様は「続きを読む」をクリックし、お進み下さいませ~




■復讐心に駆られた零の全力、鬼太郎さんの指鉄砲――地獄に残る玉藻前の本体の影響で、どんなに強力な攻撃を幾度となく浴びせ続けようが2人は玉藻前の敵ではなかった。今の自分では到底敵う相手ではないと悟った零が、次に取った行動とは…!>一反木綿、そして鬼太郎さんを取り込む事!何てムチャな…(;´д`)
■魂を賭けた闘いは、鬼太郎さんと閻魔との間に結ばれた密約を知ってしまった猫姉さんとまなちゃんにも訪れようとしていた。私たちも闘う!――そう決意を固める2人だが、玉藻前が支配している地獄に、そう簡単に行けるはずもなく。そこで、まなちゃんが鏡じじいに提案した事とは――?>まなちゃんって、閃きの塊みたいな子ですねぇ。しかし、その力が幾度となく鬼太郎ファミリーを救ってますしね(^∇^)
■壮絶な戦いを繰り広げる鬼太郎さんと零。しかし、零の肉体は魂を取り込みすぎ、もはや限界を越えていた。けれど、彼は止めない、止まらない。妖怪を、人間に仇なす敵を殲滅するまでは!>しかし、鬼太郎さんは言う。妖怪は、人は…。良い妖怪悪魔のような人間だっている。自分の物差しで勝手に決めつけるな、と。今度こそ大切な友人を巻き込ませない、そう固く誓った願いも果たせず、そうしてまた悲しませてしまった。だからこそ、人と妖怪とが互いの世界で平穏に生き、そして手を取り合って生きられる世界を――その鬼太郎さんの想いに、零に取り込まれた仲間達も応えた。
■猫姉さんとまなちゃんが地獄に侵入する方法――それはアデル・アニエス姉妹に連絡を取り、西洋の地獄から日本の地獄へと降り立ったのだ。そこは既に玉藻前によって混沌と化し、このままでは、あの世とこの世との区別が付かなくなってしまうのも時間の問題だ。しかし、その時、伊吹丸から貰った御札が反応を示し>迫るな迫るな(笑)
■幼い妹の必死な声に、零は仲間の魂を鬼太郎さんへと移す。その場に1人残された零の元に伊吹丸の魂の声が響く。何が正しく何が悪いのか。その答えを出すために俺は足掻き続けるだけだ、と。>まなちゃん、猫姉さんGJ! 零くんも矛盾とも言える双方の答えの理由に苦しみながらも、村の皆のために歩み続けて来たんですね。
■一方、ねずみ男は>言ってる事は大事なんですが、いきなりのギャグパートやめてw
■遂に玉藻前(分身2体)との決戦の火蓋が切られた。仲間の力を使い、玉藻前に迫るが、地獄に近い分、そのパワーも復活能力も桁外れになっていた。その力に圧倒される鬼太郎さんの元に現れたのは――>伊吹丸の力を与えられた石動零!今までいがみ合っていた二人が遂に共闘!さて!どうなる!?
■一方、地獄の地底では、地獄のエネルギーの流失をアデル・アニエス姉妹が食い止めた。地獄のエネルギーの恩恵を受けられなくなった玉藻前は、遂に真の姿を表す。零に尻尾を切り落とされ、怒り狂った玉藻前を前に、鬼太郎さんは仲間と1つになり、その力を叩き込む!
■地獄も救われ、閻魔との約束も果たせた。零くん自身も新たな旅へ…。え、最終回?!最終回じゃないよね!?と思ってしまったエンディング後、次回予告があってホッε-(´∀`; )次回からは宿敵(?)ぬらりひょん編です!
2019-09-29 Sun 20:00
別窓 | 6期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
<<【最終章】ぬらりょん登場!【宿敵登場】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【美女には】遂に最後の四将が…!【ご注意】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |