FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【お盆には】地獄の2人旅【帰って来るよ】
先週の記事に「お盆は仕事」と書きましたが、つい1日前の昨日、上司から「この日、休んでね~」と連絡が届き、急遽お休みを頂けた管理人でございますこんばんはヾ(・∀・)ノ

本当に急にお休みになってしまったので、これと言って予定も組めず、仕方ないので久々にを切る事にしました。と言いますのも、この数日前に愛用の髪留め
髪留めが…
 /見事にバラバラだよ…\

 (°д°)

こんな事に…orz

髪を留めた瞬間、バラッバラになった部品と共に遥か彼方へ吹き飛んで行ってしまいました…。ヽ(・ω・ヽ){部品タン、待ってー
学生時代から使っていたので寿命だと思えば納得も出来るんですが、壊れた原因は分かってるんです。それが、管理人の剛毛かつ多毛髪の毛である事です。髪留めが悲鳴上げてたんでしょうね…。
なので、しばらく毛先を切り揃える位で、ほぼ髪は切っていなかったのですが、今回、お時間を頂けたので髪を切る決意を固めました。
その結果――

\(⌒∇⌒)/{頭、めっちゃ軽ぅ~い!

それもですが、洗髪も乾かすのも物凄いラク!これなら、もっと早くに切っていれば良かったです…!

ではでは、今週のゲゲゲの鬼太郎68話の感想へ移りたいと思います。このままお読み頂けるお客様は続きを読む」をクリックし、お進み下さいませ。どうぞ~(o'∀')っ

自分用メモ次回のゲゲゲの女房26日です。




■世間は帰省ラッシュ。久々の故郷に皆、心が浮き立っている様子だ。しかし、カケル青年は違った。凶悪なナイフをチラつかせ、パトカーに追尾されている最中、間一髪の所で回避はしたものの、危うく通行人にケガをさせる所であった。そんな横暴な彼の様子を冷静な瞳で見つめる鬼太郎さんは…>木に衝突させ大破した車ですが、その車も盗難車かい!悪い事、一遍にやりすぎだろ!!
■パトカーからの追尾を振り切る最中に見つけた、恐ろしい程に美しく、赤い宝石。手に取るまでもなく宝石の中に浮かぶ、現実なのか幻想なのか分からない世界に、カケルは一瞬にして取り込まれそうになったが、そこに現れたのは運転手姿の鬼太郎さんであった。その背後には懐かしさが残る古めかしいバス…。そして、鬼太郎さんはたた一言、こう告げた。「出発します」と>ナンバーがG59乗ったらアカン感満載ですw
■パトカーから逃れるため乗車したカケルの他、その車内には、くたびれたスーツを着込んだ男が一人。「あなたの行くべき場所」――運転手にただそれだけ告げられ、鼻を劈くような悪臭に外を見渡せば、そこに広がっていた光景に思わずカケルは絶句する。真っ赤な炎に飲み込まれ、苦しみに耐えかね絶叫する“。そして、遂に自身が行き着く場所を知る事となる。そう、そこは――「地獄」>先に乗車していた翔平さんも何かしらの罪を犯し、地獄行きのバスに乗り込んだんでしょうが、恐ろしいほどに冷静で、逆に怖い…。
■引き返す事も出来ず、“あの程度”の事で地獄に流される事に納得のいかないカケルは、思わずバスから飛び降りた。ここからが本当の地獄の始まりだと言う事も知らずに…>カケルさん、意外としぶといですね(笑)
■カケルが命からがら辿り着いたのは餓鬼の住む世界。空腹に耐え兼ね、餓鬼から奪った食料を丸飲みしたカケルであったが、その直後に吐き出した“それ”は…>自分自身…!しかし、彼は空腹に耐え兼ね、何度も何度も、食べては吐き、食べては吐き…。見てるコッチも胃が痛くなっちゃう…(´д⊂)
■そんなカケルを身体を挺して止めたのが翔平であった。ようやくカケルの空腹衝動が収まったと思いきや、カケルが吐き出した頭部から現れたのは巨大な蜘蛛の妖怪土蜘蛛。隙を見て逃げ出す2人であったが>協力して地獄から逃げ出そう、と言う事になった2人ですが。さて、どうなる事やら。
■2人が“神様”と呼ぶ泉にはが無限に湧き出ており、久々の天国のような風景に酔っ払った2人は互いの身の内を語り出す>翔平さん、良い事言ってますが、面倒くさい酒の酔い方代表ですなw
■カケルが思い出したのは、あの例の宝石を手に持った時に頭を過った映像。きっと地獄と現世は繋がっているはず。そう確信した2人は揃って地獄を抜け出すため、地獄を彷徨い始める>ここだけ見ると、2人が犯罪を犯しているとは到底思えなくなってしまいますね…。
■やっと見つけた現世への光。しかし、そこに待ち受けていたのは土蜘蛛だった。カケルの機転で何とか回避出来たものの、2人が辿り着いたのは…>スタート地点…。これはガッカリ来るなぁ…。
■たった一度の現世へ戻れるチャンスを、カケルは迷うことなく翔平へと譲る。地獄の2人旅――カケルは確かに変わった。そして同時に、翔平の秘められた願いも叶えられる事となる>お父さん…( ノД`) お父さん、お酒で失敗したんでしょうかね…。
2019-08-11 Sun 20:00
別窓 | 6期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
<<【お盆も】ダムで眠る貴女に逢いに【終わりです】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【水木作品に登場する有名人も】いいね!稼ぎの果てに…【やってます!】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |