FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【水木作品に登場する有名人も】いいね!稼ぎの果てに…【やってます!】
朝9時現在で、既に30度越え…

……(^q^){ウッソやーん(涙)

特に、これと言って何もしてないのに汗だくですわ…融けてまう~(^q^)

先日、用心して日焼け止めUVカット成分の入った化粧下地を塗って出かけたのに

「顔、真っ赤っ赤になってるよ、右の頬っぺだけ」
「!?!?」な、何だって…⁉

──と、帰って早々に家人に言われた管理人でございますこんばんは\(^_^)(^_^)/{右の頬だけ熱持ってま~す
アームカバーをしていても、その上からジリジリと焼かれていると感じられる程の暑さでしたもんねぇ…
自宅にいる間は、クーラーは欠かせません😵💨暑さで倒れちゃう…
アメダス気温を見ても…真っ赤っ赤!(゚∀゚;)そりゃ暑いや…
皆様、是非とも熱中症熱射病には気を付けましょうね…!来週は台風ラッシュになる可能性があるそうなので、合わせて気を付けねば…

来週はお盆休みに突入ですが、仕事な管理人でございました…(´;ω;`){頑張るよ…

ではでは、今週のゲゲゲの鬼太郎67話の感想へ移りたいと思います。このままお読み頂けるお客様は「続きを読む」クリックし、お進み下さい。(*´∀`)つ




■切り立った崖に、ひっそりと建つ茅葺き屋根の家屋。腹を空かせたねずみが、無遠慮に住民の芋に舌鼓を打っていると…>な、何か、危なっかしい武器(ハンマー?!)の影が…原因はねずみとは言え、大丈夫か…?
湊クリスティーン(通称クリス)は、今や女子校生やOLを始め、若い女の子達の憧れの的であるフォロワー数100万超の有名なインフルエンサーだ。なかなか手の届かない非日常的なキラキラ写真に、同じ年代の女子に大人気なのだそうだが、一方で猫姉さんは必死に「いいね」稼をしているように見えて苦手なのだそうだ>以前、「いいね」稼ぎを繰り返す内、身を滅ぼして行くと言う漫画をチラ見した事があるんですが…このクリスって子の未来も、何となく同じ匂いがしますね(笑)しかし、鬼太郎さんは相変わらずでw
■ねずみは猫姉さんの話から“未確認生命体(勿論、でっち上げw)をSNS上にアップし、広告収入を得ようと思いついた。未確認生命体の単語を見れば、世間は一斉に注目するだろう、と。そこで(を通じw/笑)偶然出会った縄文人をSNSへアップする事にした>お肉、美味しそう…w ←そっち(笑)?!
■ぽっと出の“縄文人”に、いつの間にかいいね!の数を追い越されたクリス。初めこそ「すぐ消える」と気に留めていなかったのだが…>縄文人に対して、ぽっと出って言葉、通用するのかなw? そんな事よりですね!フォロワー数のランキング登場する方々なんですが!!

有名人が!
11位の“森脇馬茶光さん”は、鬼太郎夜話に登場した“森脇真茶光”のパロ?
12位の“河原三平さん”は、もちろんシャンペイの事!
そして、13位の“貧太さん”は、悪魔くんシリーズに登場する、悪魔くんの友人ですね!
悪魔くん界からも多数

こちらも同じく別日のフォロワー数のランキングです。
7位の“埋れ木エツ子さん”は、最新版悪魔くんの妹さん
11位の“コシマキ・カルダン”は、水木先生の短編漫画「こどもの国」で、ねずみっぽい男が名乗るカルダンから?
12位の“松下一郎さん”は、もちろん悪魔くんの事!
画像を撮り忘れてしまったんですが、その他にも悪魔くんから“情報屋” “キリヒト”、鬼太郎からは“ナンダカ族”などの名前が確認出来ました。
何だかもう、名前を見られてだけで満足してしまった…w
「カモイ」の呪文の影響だろうか、あっという間に若者の間で縄文人の画像が拡散されて行き、それと同時に、ねずみのパクリ効果で、クリスと縄文人は「いいね」数を競い合う状況に。友人の勧めで、鬼太郎さんに縄文人退治を依頼するのだが>縄文人妖怪じゃないやんw 鬼太郎さんは便利屋さんじゃないっちゅーの(*`ω´*)
■縄文人にフォロワー数が忽ち追い越され、在りもしない事実をでっち上げるために、貯金までも使い果たす始末。いいね稼ぎのためにクリスが取った最終手段は炎上だった>リアルでも問題になってますもんね、これ…。いい迷惑だから、本当に止めて頂きたい
■まなちゃんからの報告で、縄文人のバックにねずみ男がいる事が判明。しかし、当の縄文人は特に苦痛だとは思っていないようで、様子見と言う事になった>ん~…まぁ、クリスちゃんみたく、誰にも迷惑をかけていないのは事実ですしね。
■友人もお金も、そして彼女の支えだった「いいね」さえ、全てを一瞬で失くしたクリス。そして、彼女は縄文人に復讐を誓う…>何故そうなるw?
■インステのランキング上位20位までが集まるパーティが催される事になったが、勿論クリスは招待されておらず、門前払いを食らう。しかし、縄文人への復讐のためにクリスは会場内へ無理やり侵入。今まで注目され、そして褒められ生きてきた。全て自分が一番。それが自分の存在意義。それを全て一瞬にして奪って行った縄文人など、炎上して消えれば良い…。そして遂にクリスは禁断の一手を打つ>逮捕されるその一瞬も輝いていたいのか…。数字なんかに束縛されて生きる人生なんて、真っ平ゴメンですけどね。執念って怖いですわ。それに、クリスの事も縄文人も、現代人にとって既に過去の人になってますから。
2019-08-04 Sun 20:00
別窓 | 6期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
<<【お盆には】地獄の2人旅【帰って来るよ】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【後悔】希望を信じて…!【しないために】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |