FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【シリアス回?】鳥取愛!!【ギャグ回?】
久々の晴天が続いたと思ったら、台風が日本列島に接近中。梅雨前線を刺激し、かなりの雨量が見込まれるのだとか…。だからもう大雨は結構ですので適量でお願いしますっっ←誰に訴えているのか

――などと1人でボケツッコミつつ、暑さに悶えている管理人でございますこんばんはヽ( ´_`)丿{こちらは非常に暑いでございますよ~…

…今週は悲しい事件が多かったですね…。

漢!
 /O・TO・KO!\
いきなり暑苦しくて申し訳ありませんw

さてさて、先週の記事でお知らせしました通り、暑中お見舞いのイラストが完成致しましたので、PC版モバイル版ホームページへアップして参りました。
このイラストを描く参考に、氷旗を店先に吊るしているお店を探しました(カキ氷ではありませんが、久々にソフトクリームを頂きました(*^ω^*)美味しかった~)。近所で1軒、実家の側で1軒発見。梅雨が明け、本格的に暑いシーズンに入れば、もう少し見かける機会も増えるでしょうか?
ほとんどの氷旗には「」の文字に波千鳥が描かれています。波千鳥が描かれている理由は、よく分かっていないそうですね(´・∀・`)ヘ~ この氷旗を基盤に、マイト・ガイ版 (熱?w)をデザインしました。
文字は、もちろん男の「漢」!波千鳥はにしました。
ちなみに、炎を拡大してみるとこんな感じです。
炎ガイ1

炎ガイ2
ほんっとに暑苦しい(笑)!!
この蒸し暑さを、どうぞ吹き飛ばして下さい!


さて、では今週のゲゲゲの鬼太郎65話の感想へ移りたいと思います。このままお読み頂けるお客様は「続きを読む」をクリックし、お進み下さい(*´ω`)┛




■若者の都会流失を何とか食い止める為にアンケートを実施した鳥取県知事。鳥取は日本の中でも最も人口が少なく、退屈だ。仕事の選択肢も少ない。しかし、それらの回答以上に知事が驚愕した答えがなんとなく。こんなにも素晴らしい県なのに、どうすれば若者が鳥取に残ってくれるのか…知事の苦悩は続く>鳥取知事さん、ハイテンション(良い意味でも悪い意味でもw)ですねw こんな面白い知事さんなんだから、知事さん自ら先陣を切って事を進めれば、人口減少も食い止められる気がしますw 何となく…。
■鬼太郎さん親子と猫姉さん、そして(別ルートで)まなちゃんは鳥取の米子にて合流し、バカンスを満喫する予定。久々にのんびり過ごせる事を考えると、女性陣+親父さんは高揚感を隠せないでいた>唯一、乗り気でない鬼太郎さんw 「今年こそ」の親父さんのセリフの理由としては、丁度1年前、境港を舞台にしたお話(移住して来た住民と定住している住民達とが対立し、港大漁祭りの開催が危ぶまれた16話「潮の怪!海座頭」、人々が次々に銅像へと姿を変えられる難事件が発生。その黒幕妖怪は、ただひたすら大切な人を探し続けていた悲しい妖怪が登場する17話「蟹坊主と古の謎」)が放送されました。どちらのお話も妖怪が関わる事件が発生し、のんびりする余裕が無かったのでしょうね。カニ食べたりしてましたけどw
■意気揚々と空港に降り立ったまなちゃん。しかし、何故か空港カウンターには大行列。どうしたのか尋ねると、鳥取県は日本から独立し、大鳥取帝国となった事から、入国手続きを受けなければ入国出来ないのだ、と。鳥取県を盛り上げる為に知事が決定を下したと言う事だが…>叔母さんを始め、何だか洗脳(ゲフンゲフン(´ρ`))されてる感が…w
■大鳥取帝国の法律の下、食事内容まで制限される始末。何もかもが日本から取り残された制作を打ち出した張本人、鳥取県知事の記者会見に訪れていた叔父さんは、ある光景を目の当たりにしてしまう>アニメの鳥取知事がダジャレ(!?)好きなのは、ダジャレで鳥取をアピールした平井知事に倣っているんでしょうかw しかし、洗脳方法が…w
■「人口が1番少ない」たったこの一言で鳥取を侮辱した、と“鳥取侮辱罪”と言う名目で更生施設へと送られてしまう鬼太郎さん一行。更生と本当に呼べるのか怪しい更生プログラムに付き合う一行だったが。一方、知事を問い詰める叔父さんに危機が迫っていた>更生ブログラム、まるでリアクション芸人向けの内容ばかり(笑)これで更生出来たら凄いわw 暗殺部隊と言う名が霞んでしまう名前(カニ次郎にナシ太郎…)と被りもの…大丈夫か、大鳥取帝国!?
■知事の陰謀を訴える庄司叔父さんに対し「反逆者!」と罵るリエ叔母さん。更生施設を脱走した鬼太郎さん一行と何とか暗殺部隊と警察から逃れられた叔父さんが奇跡的にも合流、叔父さんの口から衝撃的な言葉を耳にする>叔父さんも叔父さんだな!>知事の今までのダジャレを記録w 政策の内容よりダジャレの質かいなwwwww 念力で洗脳~の方が大事だと思うのw
■あろう事か、鬼太郎さん親子と猫姉さんまでも洗脳されてしまう。この大鳥取帝国で洗脳されていないのは、もはや庄司叔父さんとまなちゃんだけ…。2人は知事が本物ではない事を突き止める為、極秘で調査を開始した。鳥取の特産物と妖力を混ぜ合わせた「うっとり鳥取」と言うのエキスを拡散すれば、日本はおろか、世界中が大鳥取帝国を崇拝すると言う、非常に危険な計画を図っている事が判明。そして、遂に知事の姿を借りて悪事を働く妖怪の正体が…!>むしろ逆に、特産物をそんな悪事に利用する方が悲しいと思うんですが…。
魔猫と洗脳された人々からの魔の手から逃れようと、必死に抵抗を続ける庄司叔父さんとまなちゃん。強い鳥取愛の持ち主である庄司叔父さんには魔猫の洗脳攻撃は効かなかった!そして、魔猫の前に立ちはだかるのは鬼太郎さん親子と猫姉さん――だったのだが、2人は完全に洗脳されてしまっていた。庄司叔父さんが問う。「洗脳して何をするつもりなのだ」と。魔猫の答えは…>実は魔猫が庄司叔父さん並みの強い鳥取愛の持ち主である事は分かりました。が、洗脳してまで従わせるのは…違うと思います。
■その間違った鳥取愛を覆したのは、同じく鳥取を愛してやまない庄司叔父さんだった。うっとり鳥取を誤って摂取してしまった叔父さんは、同時に爆発的な鳥取力を取得!鳥取パワーを味方に魔猫を圧倒!>愛の形は違えど、叔父さんも魔猫も鳥取を心から愛している気持ちは一緒なのですよね。あと…ダジャレセンスは魔猫も本物の知事も、どっこいどっこい(笑)!!
2019-07-21 Sun 20:00
別窓 | 6期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
<<【後悔】希望を信じて…!【しないために】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【水虎は】貴方の前に…【何度でも】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |