FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【ウフッ】貴方にとっての幸せとは…?【ウフッ】
以前ご紹介した目玉の親父さんストラップ、覚えていらっしゃるでしょうか…?
因みに、こちらの記事にてご紹介させて頂いておりますhttp://takehara07seisyun.blog98.fc2.com/blog-entry-267.html

実は、つい数日前に親父さんがの状態になっている事に気付きまして…

親父さん1
/ !? \

▂▅▇█▓▒░(‘ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああああああ!

親父さん2
/儂の身体、どこ行った!?\

か、身体、ホントに何処へ行ったっ(涙)!?
部屋中を大捜索した結果、無事(?)枕元にて発見。

親父さん3
/あああああ…(涙)!!!!\

急いでプラモデル用の接着剤で接着しました。経年劣化でしょうが、既に白目玉親父さんと化していたり(笑)しても、やはり鳥取旅行の思い出なので、大切にしたい思います。

さて、では今週のゲゲゲの鬼太郎58話の感想へ移りたいと思います。このままお読み頂けるお客様は続きを読む」をクリックし、お進み下さいませ。




■海上保安庁の船舶が発見したのは、遭難届が出されていた海洋調査船の船舶だった。海保の職員がその難破船を調査すると、乗組員はおろか、調査に訪れていた仲間の職員も忽然と姿を消してしまう。難破船を覆うように拡がる液体、そして、海保の職員の背後に迫る謎の触手の正体は…――>このヌルヌルは…DXゲゲゲハウススライムでしょ(笑)!?←違うと思います。
■鬼太郎さんは例の遭難船の件を調査するのに、ある港町へ訪れていた。しかし、町民の人々は怯え切ってしまい、情報を入手しようにも非常に困難な状態だった。そこに響き渡るサイレンの音。静まり返った民家とは裏腹に、かまぼこ工場だけは忙しなく稼働し続けていた…>海保の職員さん、ご無事だったんですね!ε-(´∀`*)ホッ しかし、唯一の生存者である彼の証言により、立て続けに発生した船の遭難事故が、ただの偶然ではないと言う事が立証された訳なんですよね…。
■鬼太郎さんは温泉で束の間の休息を過ごしていると、そこに現れたのはねずみ男だった。事件に全く関わり合いはなく、ただ旅をしているだけ、と本人は説明するのだが>事件にめちゃくちゃ噛んでるじゃん!!
■事件の真犯人である半魚人と結託したねずみ男に騙され、海底から突如として現れたダイオウイカに捕らえられた鬼太郎さんは、半魚人の深海妖術の力でダイオウイカへと姿を変えられてしまった!半魚人のペットでもあるダイオウイカに、かまぼこの原料となる魚を獲らせていたのだが、誤って船を襲ってしまい、このままではビジネスが成り立たなくなる危険性が生じてきた。そこで、頭の良い者を深海妖術を使って第二のダイオウイカへと変貌させ、働かせようと企んだ結果だ。しかし、鬼太郎さんはある疑問を投げかける。海を住処とする妖怪が、何故そこまでしてお金を稼いでいるのか、と言う事。今は元の姿に戻るため、鬼太郎さんは半魚人の要求を飲まざるを得なかった…>魚を200tって…すんごい量!と言うか、本当に元に戻す方法、知ってるんでしょうかね…?半魚人こそ頭軽そうだしw
■途方もない量の魚を獲っては半魚人に差し出す日々を送り続けていた鬼太郎さんに、とんでもない巨大な敵が現れた。成す術もなく、鬼太郎さんはボロボロになりながらも何とか生き延びたが…>鬼太郎さんが素直過ぎて…辛い…(ノ△・。)
■深海妖術によって粉々にされた鬼太郎イカは、何とかまぼこへと姿を変え、販売されてしまう!鬼太郎さん(とねずみ)の危機を動物達の伝言で知った鬼太郎ファミリーは、鬼太郎さんを復活させるために何としてでも鬼太郎かまぼこを買い占める必要があった>出費してくれた砂かけが、意外な方法でお金を稼いでいた事が判明(笑)逞しいですなぁ。
■一方、大金を手にした半魚人は大豪邸を建て、資金を手に入れると小さなかまぼこ工場も大きく成長、人間の世界で不自由ない生活を送っていた。そこに、メイドとして面接に訪れた少女に、何と半魚人は一目惚れ一結婚まで夢見始めた半魚人は、大金で少女を何とか振り向かせようと躍起になるのだが>メイドさんこのメイドの女の子…まさか…(笑)!? ウフッ。
■種族の違いを目の前に叩きつけられ、半魚人はとんでもない手段に打って出る。そう、人間の肉体を手に入れるべく、妖怪病院で手術を受ける事、だった>愛の力とは恐ろしや…(((゜д゜)))
■妖怪病院で施術を受けた元・半魚人は、早速、メイドの少女へ結婚を申し込む。しかし、そのメイドの正体は…!>不二子ちゃん味あった(笑)中の人ネタw しかし、鬼太郎さんに、ここまで完璧なお化粧を施したのは…やっぱり、ねこ姉さんかな?
■二度と妖怪へ戻る事も出来ない元・半魚人。彼を待ち受けていたのは、人間としての制裁を受ける事であった。バイトの投稿動画を皮切りに、銀行からの融資も受けられなくなり、今まで順調だった全てが一瞬にして無になってしまった…。そして、彼自身も一生、苦しみながら人間として生き続けなければならない――大きな十字架を背負う事となった。
2019-06-02 Sun 20:00
別窓 | 6期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
<<【約束は必ず】甘い夢から醒める日【守って下さいね…】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【いつの間にか】本当に貴族…なのか?【ギャクチックにw】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |