FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【零の】お帰り!猫姉さん!【過去】
開花して1週間、その間ので大分散ってしまいました。
散り行くサクラ
/人影(管理人ですw)は気にしないで下され!\

日に日に増え行く花弁で出来た絨毯を渡り、出退勤しておりますこんばんは(*´・д・)ノ管理人でございます。

しかし…――この綺麗な桜の絨毯に、破れているピクニックシートやお弁当の空箱、買い物袋等を見付けた時は、やはりショックでした…。この桜並木を通行&散歩コースにされている皆様や地元の皆様は、本当にマナーの行き届いた方ばかりで、今までゴミなど滅多に見ることなんてなかったのに。しかも、撮影後にまじまじと桜を見ていると、枝が折られた形跡もありました。やっちゃアカンって!そんな事!!最低限度のルールは守らないと!ルールを守っていらっしゃるお花見に来られた方々や、通行されている方に迷惑がかかってしまいますし、桜を見守っている地元の皆様に対して失礼です…。
※因みに、発見したゴミは、側のゴミ箱へ捨てさせて頂きました。
ルールを破る輩が現れた件もショックでしたが、とにかく今年の新年度は、職場でもある騒動に巻き込まれたり、何だかツイてない日々が続いております…ε-(‐ω‐;)

さて!気を取り直して、今週のゲゲゲの鬼太郎51話の感想へと移りたいと思います。このままお読み頂けるお客様は続きを読む」をクリックしてお進み下さいませ。



赤い炎に包まれる村…。一族の生き残りを求め、零は彷徨った。走れど走れど炎の手が激しくなるばかりで、生存者に出会えない。零に焦りが生じ始めた頃、か細い声で彼の名を呼ぶ者がいた。ようやく発見出来た妹も、その命の灯は今にも燃え尽きようとしている…。サヤは最後の力を振り絞り、村を襲った犯人を零に伝え、息絶えた…>零くんが妖怪に対し、強い敵対心を抱いているのも、この過去が原因なんですね…。この村を襲った妖怪とは…。いずれか、その犯人も判明するのでしょうか。それとも、もう分かっているとか?
■恐山の麓に沸く温泉に、温泉好きな花子さんと合流した鬼太郎さんと猫ちゃん。一刻も早く妖力を蓄え、元の姿に戻ってほしいと願う鬼太郎さんの親心(?)をよそに、猫ちゃんは鬼太郎さんと離れたくない様子。花子さんが何とか宥め、東京に潜伏していると思われる鵺を追い、鬼太郎さんは恐山を発った>確かに、猫ちゃんも可愛いんですけどねぇ~…。
■東京の空を覆う巨大な暗雲。その雲から狂気にも近い叫び声が響き渡ると、人々も東京の街もあっと言う間に壊滅し尽くされてしまった>久々は生気を吸われ、街もメチャクチャ…。すんごい暴れっぷりです。
■生気を吸われ、まるでミイラのような姿に変わってしまったねずみ。その姿を見て、鵺の脅威と鬼太郎ファミリーにもまだ伝えられていない事実。思わず砂かけは鬼太郎さんに問い質す。「鵺を追っていた事と、戻ってこられないはずの猫娘が戻って来れた事。何か関係があるのではないか」と>前話、鏡じじいにも協力してもらっていた件ですね。
■鬼太郎親子が向かった場所――地獄に繋がると言われる千引きの岩だった。その岩の向こうでは、生前に思い罪を犯した者が罰を受け、今日も閻魔大王が亡者にジャッジを下している場所。そこへ鬼太郎さんは単独で乗り込み、ある願いを聞き入れてもらうために閻魔大王と相見を申し出るのだが>急に登場してビックリ(笑)閻魔様、普通に背後からいらっしゃったw
■そう、鬼太郎さんの願いはただ一つ。猫姉さんを現世に蘇らせて欲しい――これだけだ。閻魔大王も先の名無しの一件を終始、地獄から見守っていた。鬼太郎さんが功を成した者とは言え、亡者を蘇らせる事は世の理に逆らうと言う事。閻魔大王は1人の妖怪の命を蘇らせる事を良しとしなかった。しかし、鬼太郎さんは気づいていた。地獄に起こっているある異変に。その件を解決する条件の代わりに、地獄から猫姉さんを取り戻す事に成功したのだった>大逆の四将を斃せなかったら…猫姉さんはおろか、鬼太郎さんまでも…しかし、元号が変わると言うのは、地獄界にも影響があるとは…(゚o゚)
■猫姉さんのため、四将の一体である鵺を追い続けていた鬼太郎さん。だが、そこに現れた鬼道衆の少年・零。妖怪を封じてきた一族だが、妖怪と言う存在が人間から遠ざかり、闇が薄れていくのと同時に、鬼道衆も力を失って行った――はずだったのだが>強い恨みは、過去の事件がきっかけになっているのは間違いないでしょうね。
■とうとう鵺の居場所を突き止めた鬼太郎さん。激しい攻防戦が繰り広げられるが、そこに現れたのは…!>猫姉さ~ん(涙)!!
■鵺を追い詰めたと思われたが、そこにはやはり零が現れた。鵺が苦手とする音を発しながら鵺を追い詰めると同時に、零は鵺に問う。「里を焼いたのはお前か?」と。鵺は零の里を焼いた犯人ではなかったが、人間の生気を解放したと同時に魂を吸収されてしまう>かつて鬼道衆が倒し、地獄へ送ったのが四将であり、地獄の力が不安定になった今、脱走し、鬼道衆に恨みを持つ何者かが零の里を焼き払ったのだ。零は1人、その犯人をどこまでも追い、倒す事こそ、亡くなった里の皆の無念を晴らす事になると、そう信じているのだ。そうだとしても…やり方がちょっと酷い気もしますが。
猫姉さ~ん!お帰り~!!(ノ∀;`)(嬉涙)
2019-04-14 Sun 20:00
別窓 | 6期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
<<【巨星が】一度は夢見る天国【2人も…】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【新章&2年目】敵か味方か…!?【突入】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |