FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【新章&2年目】敵か味方か…!?【突入】
御入学、御就職をお迎えの皆様、おめでとうございます平成最後の入学&入社になるんですねぇ~あと3週間もすれば、新元号、そしてゴールデンウィーク突入ですよ♪ヽ(´▽`)/ 皆様、まずは目標としてゴールデンウィーク目指して頑張りましょうねッ こんにちは管理人でございます(o゜◇゜)ゝ

サクラ1

自宅側の桜並木サクラが、ほぼ満開になっていたので、散る前に写真撮影して参りました。散るのはあっと言う間ですからねぇ

サクラ2 サクラ3

お花見されている方や、散歩コースにされている方が普段おられて、なかなか撮影する隙が見つからなかったんですが、週末の出勤途中に人陰がなかったので、チャンスと急いで撮影して来ましたo(^o^)o 逆光で、さっぱり画面が見えなかったんですけどw ちゃんと撮れてるようで一安心です^^

さて、ゲゲゲの鬼太郎も、4月2年目突入!そして、新章突入!第50話の感想へ移りたいと思います。お進み頂けるお客様は「続きを読む」をクリックしてお進みください。



些細な事で恐縮なのですが…m(__)m>新章に突入するに当たって、まず最初に気になっていたのがオープニングでした。猫姉さんと、まなちゃんに纏わりつく(?)名無し登場するシーンです。猫姉さんの登場シーンは全て以前のままミニ姉さんじゃなかった…。(´・ω・`) そして、まなちゃんの駅でのシーンは、ゲゲゲの森に住まう妖怪達へと変わっていました。しかし、アイキャッチの鬼太郎さんと猫姉さんが兄妹みたいで可愛いっ…!!
■東北の、ある山深い町。進級と成長を喜ぶ山村さんと打って変わって、祖父は素直に喜べなかった。こんな山深い場所では、学校へ通わせるだけでも孫自身や友人達に苦労をかけるだけ…。祖父は苦渋の選択を選ぶ他なかった。そんな時、村中を覆う謎の雲が出現し>子どもがいない町村には、閉校したり、学校自体が無かったりしますもんね…。
■その謎の雲から発せられた叫び声に近い鳴き声に、祖父と山村さんは気絶してしまう。その直後、孫のカンジくんが2人が倒れているのを発見したが、その後の2人の体調は思わしくなく…>相当な鳴き声だった様子ですが、カンジくんは何ともなかったのですね…!良かった!!お祖父さんの事は心配ですが…。
■雄三さんの励ましも上の空で、酷く落ち込んでいるカンジくんの元に現れたのは、今回の件を調査をしに来た鬼太郎さんと猫ちゃんだった>猫ちゃんんんん!!可愛いっっ!!
■妖怪ポストに手紙が投函されない日々が続き、鬼太郎さんにもようやく落ち着ける日常が戻ってきた――と思いきや、今度は子ども(子猫?)返りした元・猫姉さん振り回される日々が訪れていた。いずれか彼女の妖力が戻れば、以前の姿と記憶も戻る。それがいつになるのか――鬼太郎さんは、深い深いため息をついた…。そこに鏡じじいの呼びかけが>子泣きと砂かけが話していた通り、元に戻っても素直なままでいてくれたら、ねぇw そして、魂まで消滅してしまった猫姉さんを連れ戻す事は、確かに容易な事だとは思えません。何か子泣き・砂かけ達にも語っていない重大な秘密がありそうですね。
■鬼太郎さんの頼まれ事を調査している途中、同じく調査に当たっていた一つ目坊や他の妖怪達が次々と行方知れずになると言う事件が続いているらしい。そこに、カンジくんからの手紙が届き、目玉親父の勧めもあり、猫ちゃん同伴で調査に向かう事となった>それはそうと…鬼太郎さんが鏡じじい達に探してもらっているものって…ファミリーにも言えないモノなのでしょうかね…?
■猫ちゃんを預かってもらおうとしていた花子さんから待ち合わせに遅れる旨の伝言を受け、鬼太郎さんはまず、依頼主のカンジくんの元へと向かった>カンジくん、お祖父さん想いの良い子だなぁ!だからこそ、出来るだけ早く原因を突き止めてもらって、お祖父さんに元気になって欲しい…!
■カンジくんのお祖父さんから、あの黒雲が立ち込めていた日の詳細を聞く鬼太郎さん。病院でも病の原因が分からず、結果、治療方法もない。お祖父さん達を含め、村中の住民たちも次々と被害に遭っているらしい。そこで、鬼太郎さんと目玉親父は、今回の事件の原因となった妖怪を突き止める>大逆の四将…新章のタイトルにもなっていますね。恐ろしい妖怪なのか…。
■灯篭に灯を灯す鬼太郎さん一行。カンジくんの協力で、が現れる条件が判明した。それは新月、もしくは曇りの日。そして、眠っている人間には効果がないと言う点。灯篭の灯で、眠っていない家を再現したのだ>だから1人眠っていたカンジくんだけは病にかかっていないのですね。そして、以前にもチラッと発言がありましたが、鬼太郎さんが危険を冒してまで人を救う理由…“恩返し”いつか、この事も描かれる日が来るんでしょうかね?
■新月と灯篭の光に誘われ、はその姿を現した。しかし、そこに1人の青年が立っていて>鬼太郎さんを付け回していた人でしょうか?しかし、そこ、だったんだねw>一反
■いきなり現れた青年は鵺に連れ去られ、その同時刻、猫ちゃんも鬼太郎さんを追うため、カンジくんの家を飛び出していた>あぁぁ!!いきなり大ピンチの急展開に…!
■かつて鉱山で働いていた人々が住まいにしていた廃屋に、攫ってきた人々を連れ込んではその生気を吸収していたのだ。しかし、大逆の四将と呼ばれる最凶の妖怪にしては弱く、鬼太郎さんに倒されそうになった途端、その正体を明かした>事情は何であろうと、子ども(?)を人質に取るな!!(# ゚Д゚)
■しかし、そこに現れたのは、つい先程連れ去られた青年であった。しかし、彼は自身が言うように“ただの人間”ではなかった>ひぇ~…顔に似合わずムキムキだぁ…(゚д゚)
■その鬼の手で、あっと言う間にむじなを捕らえ、本物の鵺の場所と目的を吐かせた。そして、その最後に取り込んでしまう>鬼道衆の末裔、って事ですか。しかし、言ってる事が某兵長だわw
2019-04-07 Sun 20:00
別窓 | 6期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
<<【零の】お帰り!猫姉さん!【過去】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【次回から】愛の反対は…【新章へ】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |