FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【衝撃の】人と妖怪【ラスト…】

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栄です今日のテーマは「あなたにとっての3月とは?」ですいよいよ2018年度も今月で終了しますが、どんな1年でしたか3月といえば、春の訪れを感じることも多くなってきて、ひな祭りや卒業シーズンでもありイベントも盛りだくさんですよね栄はといいますと3月といえばやはり「お花見」でしょうか!花見も団子も楽しみな3月ですあなたにとっての3月とはなんですか?たくさんの...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとっての3月とは?」


人事異動(´д⊂)です。現在の上司は部下の話をきちんと聞いて下さり、部下の願いや約束事を必ず守って下さった尊敬できる上司です。しかし、今回の人事異動で異動が決定したらしく、今から着任する次の上司がどんな方か――気になって仕方ないです。こんにちは、管理人でございます!ヽ( ´_`)丿

3月9日の記事アップした後日、に会いに行ったのです。
すると、ブロッコリーと共に一枚のカードを差し出し「こんな事になっちゃったんだけど…もう使えんかな?」と切り出して来ました。
それがコチラ

剥がれたポンタ
/燃え尽きたぜ…\

ぽ、ぽんたぁぁ――!!??

母曰く、ガソリンの給油に赴いた際、財布から取り出した時にベリッ!と剥がれてしまったそうな。あぁ~昭和シェルか。Pontaカードって、ガソリンスタンド以外にも古着屋さんやレンタルショップ等でポイントが貯まるので、かなりの頻度で出し入れするんですよね。しっかし、綺麗に裏のフィルム剥がれてしまってる…(笑)。これではレジに通す事が出来ないので、カードの裏面に記載されているPontaカスタマーセンターへ電話をかける事にしました。自動音声に従い(Pontaカードを必ず手元に置いておいて下さい。カード裏面に記載されている会員IDセキュリティコードが必要になります。後は会員になっている人の生年月日電話番号の入力を求められます)最後に再発行されるカードの会員IDを教えて頂けるので、一応メモを取っておきます(聞き逃しても、何度も聴き直せるので大丈夫です^^)。しかし、新しいカードが届くまで約10日前後かかるそうで、その間、使用できないと言うのがネックですね…。

新しいカード
  /お待たせ\
連絡後、約9日後にポストに投函されていて、すぐに使用できたそうです(ポイントも、ちゃんと移行されていたそう)。
再発行以外に、簡単に直せる方法があれば良いんですけどねぇ…。

さて、4月から新章「地獄の四将編」に突入する事が発表されたゲゲゲの鬼太郎47話の感想へ移りたいと思います。このままお読み下さるお客様は、続きを読む」をクリックしてお進み下さいませ。




■まなちゃん仲良しコンビが一緒にワイワイと下校していると、まなちゃんのスマホにママさんからのメッセージが。有名ウーチューバーが利用して有名になったのと、まなママが務めている会社が関わっている事から、新しいSNSアプリに変えたのだ。再生回数の多いチャンネルは「チャラトミの妖怪チャンネル」と言うチャンネルで、カメラアプリをかざし、妖怪を探すという内容で有名なチャンネルだ。同級生達からも好評で、妖怪達がようやく受け入れられ始めたと、まなちゃんは心の中でそっと微笑むのだった>あの…これ、何てポケ●ンGO(笑)べとべとさんゲット(?)されてましたw すっかりスルーしそうになっていましたが、チャラトミさん、第1話振りの登場ですね。まだ妖怪の追っかけしてたのか。しかし、相変わらず不気味…名無しさん
■公園に響く赤子の泣き声。その正体は子泣きの泣き声であったのだが、それは“ある作戦のためだった。鬼太郎さんの元にも届けられた赤ん坊誘拐事件。その事件は多発しており、犯人の手掛かりもつかめないまま大混乱を起こしているらしい。犯人に心当たりのある目玉親父の提案で、その犯人を誘き寄せるため、子泣きを囮として作戦を決行。その犯人は直後、子泣きの泣き声に誘われるかのように姿を現す事に>泣き声だけは、ね(笑)
■夕日が赤く染める空から舞い降りてきた大きな鳥。その正体は姑獲鳥。子泣きの見た目に不可解に思いながらも、姑獲鳥はその大きな嘴で子泣きを軽々と啄み、ついには飲み込んでしまった>「」マークが思いっきり頭に浮かんでいる姑獲鳥。その気持ち、よーく分かりますw でも飲み込んじゃうんだwwwww
■姑獲鳥の後を追う鬼太郎さん一行。しかし、その後を静かに追う一台のドローンが。同時刻、まなちゃんの元に「面白そうな生放送!」と言う綾ちゃんから届いたメッセージに貼られていたリンクの先には、何と姑獲鳥を追う鬼太郎さん一行の姿が。実は例のドローン、人気ウーチューバーのカメラが搭載されており、生実況をしながら赤ん坊連れ去り事件の犯人を追っていたのだ>人間にとっては面白おかしいのかもしれないですが、鬼太郎さん達の足は引っ張ってほしくない…
■姑獲鳥の住処は、誘拐した赤ん坊達の泣き声でひしめいていた。その大勢の赤ん坊の世話を担当していたのはねずみ男。そこに住処の主が帰宅し、珍しい赤ん坊を連れてきた、と姑獲鳥の体内から吐き出されたのは、先程の赤ん坊の格好をした子泣きであった。そこに鬼太郎さん一行が現れて>今回、ねずみも被害者の1人ではありますね(一応)。本能であるとは言え、姑獲鳥が赤ん坊を攫ったと言う事は揺るがない事実。しかし、800万人以上の人間の視聴者が一部始終を見てますよ…。大丈夫なのかな…?
■ちゃんちゃんこと体内電気のコンビネーション技で姑獲鳥はあっさりと倒され、攫われた赤ん坊達は本来の親達の元へ返される事に。そして、子泣きの誘いで彼女もゲゲゲの森の住人になる事になった>例のアプリの社長さん、これ絶対に名無しでしょw しかし、まなママを秘書として雇うとか…羨ましいわぁ~!!←
■例の動画の影響か、鬼太郎さんへの依頼が急増。中にはファンレターも混じっているらしい。いつもなら良い小銭稼ぎとして飛びつくであろうねずみ男が、何故か今回に限って否定的だ。まなちゃんと出会ってから、人間と言う種族を理解しようと鬼太郎さんなりに努力をしていた。しかし、こんなにも妖怪と人間との距離近すぎて良いのか?――ねずみの問いかけは、それぞれの心に影を落とす>本音は今まで敢えて距離を取っていた鬼太郎さんが、我々人間のために努力してくれる事も嬉しいですけど…確かに、互いの関係性が近過ぎるのも…良い事ばかりとは言えませんしね。名無しの件とか…ね。
■そこに飛び込んできた赤ん坊衰弱の情報。そして、新たな誘拐事件が発生。しかし、子泣きの証言もあり、姑獲鳥は今回の件とは無関係であることが判明。そう、妖怪に責任を押し付けた人間の仕業であった。妖怪は安全・友達になれる――そう謳ったコンテンツは悉く炎上。人々は妖怪を恐れ、離れて行く。ついには、まなちゃん猫姉さん2人も…>…(´;ω;`)ウゥゥ
■そして、ついに妖怪傷つける人間が現れた。落胆するまなちゃんの元に、まなママからのメッセージが。オメガの社長に操られていたのはママさんだけではなく、猫姉さんの独自の調査で、チャラトミも全て社長の指示で撮影していた事をあっさり自供。そこで会社に乗り込んだ猫姉さんだったのだが>新たな妖怪!?と思いきや…何というバットタイミング(・ω・;)
■猫姉さんが対峙したのは、社長に操られていたまなママ…!?そして最悪な事に、まなママに呼び出されたまなちゃんが現場を目撃してしまい…>遂には、まなちゃんの逆五芒星の力猫姉さんを…。うわぁぁぁ!!(゚д゚)何という不幸の連鎖…!
2019-03-17 Sun 20:00
別窓 | 6期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
<<【猫姉さんロス】ついにVS名無し戦へ【現在進行中…】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【開設】14回目の誕生日【14周年】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |