FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【魔女としての誉れとは】仲間【姉と妹】
唇がカッサカサ!
スティックのりじゃないZO!\
リップクリームだYO☆\

リップクリームって、最後まで使いきれずに行方不明になる事の方が多い管理人でございますこんにちは{{(>∇<)}} サムッ
メイクケースや外出先で使っているポーチの中を何度も探したんですけど見つからず。結局、冬のコートのポケットとか、バッグの奥底から出てきたりする時がありますwwwww それでも何か使うのが怖いので、買い直しますがw

12月初回の放送日が休止日だったのでお知らせ出来ませんでしたが、現在、絶賛冬季繁忙期であります。ですので、今月中ブログ更新が不定期になると思われますので、ご報告致します。師走って忙しいからイヤだわ…。寒いし!

さてさて、では今週のゲゲゲの鬼太郎35話の感想へ移りたいと思います。このままお読み頂けるお客様は続きを読む」をクリックしてお進み下さい。


仲間として受け入れる事に特別な理由(わけ)なんてない。鬼太郎さんらしい答えに、アニエスは悲しい笑顔と別れの言葉を残し、1人翔び去ってしまう>日本に来て、確かに辛い出来事の方が多かったけど…でも、友達仲間も出来たのに…どうして?
■アニエスの離脱を、まるで予知していたかのように独り言ちる名無し。魔界よりも、もっともっと深い闇へアニエスを誘うかのように…>バックベアードだけでなく、名無しも裏で一枚噛んでそうですね。
初めての友達と友情を深めた想い出の場所。猫姉さんからメールを受け、まなちゃんもアニエスを捜していた>良ぇ子やなぁ…(感涙)
■家族の事を、あまり話したがらなかったアニエスが、亡き、今は敵の立場にある姉・アデルと過ごした日々をポツリポツリと語り出した>しかし、この幸せな日々は、バックベアードこの親子の目の前に現れた日を境に崩れ始めた
■アニエスの、まだ覚醒しきっていない強力な魔力に、ブリカドーンのコアに相応しい、とバックベアード直々に決定を下した>そして、これを機に仲の良かった姉妹も徐々にすれ違い始め…アデルさんの気持ちが、どうか嫉妬じゃない事を祈りたい…。
■コアと、コアの持つ魔力、そして後は指輪の出現を待つのみ>ヴィクターの研究(?)って、凄いのかどうなのか分かりづらいですよね(笑)
■アニエスの口から語られるブリカドーン計画と、バックベアードの真の目的。ブリカドーン計画とは、人間を妖怪に変え、大勢の妖怪奴隷を作り、あまつさえ日本をバックベアード帝国として作り替える計画だ>ブリカドーン計画に必要なものが、アルカナの指環とコアとなる魔女の命…。アニエスとアデルさんのお母様の命が失われると同時に、大勢の人間が化け物へ…と。それを目の前で見せつけられた姉妹の気持ち…(涙)アニエスがバックベアードに反抗する気持ちがようやく理解出来ました
■血を分けた本当の姉妹であるアデルが妹を捕らえ、バックベアードにその命を捧げようとする理由──それは、母と同じく気高き魔女になるため、そして魔女の家系に生を享け、バックベアードの野望のために命を捧げられる事が名誉だからだった>まなちゃんが怒る気持ちも痛いほどに分かるんですが、アデルとアニエスって根本的に考え方が違うんですよね。まぁ、お母様の件もあるでしょう。単純に言ってしまうと“古い歴史を守ろうとする”側と、そんな“古い考えを打ち破ろうとする新時代”の2人。境港のお祭のやり方で、町民の意見が分かれていた16話を思い出しました。アデルも劇中、迷いながらも、魔女として母のようにと言う言葉が呪縛のように彼女を支配していて、実の妹だけれども、バックベアードに命を捧げる事が正しい事、と割り切ってしまってます。本当の姉妹だからこそ生まれる確執も全く無いとは言い切れませんが、コアとして選ばれなかった自分それ以外の手段を持ち合わせていないがために、自分が出来る事は妹の命を捧げる事、と言う答えに辿り付いている訳ですから、それまでの葛藤は辛いものじゃなかったんじゃないでしょうか…?
■どこまでもすれ違い続ける姉と妹母に対する想いさえも違っていた>アデルはコアとして命を捧げたお母様を「魔女として最高の名誉」と考えて、その死さえ主に命を捧げられた事は素晴らしいと思っている。逆にアニエスは、全てが愚か意味のないと思っている。見事に考えが真反対な二人です。
友達にならなければ、皆を巻き込む事もなかったのに──そう涙するアニエスに、まなちゃんは優しく答える貴方と友達になれて良かったと>何だかんだ色々とありましたが、皆、アニエスの事が大好きなんですよ!利用する・しないとかじゃなく、苦しんでいる友のために力を使う事は苦痛じゃないですものね。
アニエスの存在良しとしない日本妖怪達もいる。しかし、彼女に寄り添う“友(日本妖怪)いる友が彼女を支え、アニエスの足取りはしっかりと、確実に鬼太郎さんの元へと進む>猫姉さん、カッコいいっス!
■アニエスの素直な言葉に、鬼太郎さんも確かに応えた。そして、アニエスを認めない日本妖怪達に諭す。支配され、自由のない国で良いのか、と>人間を妖怪化させる事なんだから元から妖怪には関係ない、じゃなく、奴隷にさせられちゃうんですから無関係じゃないですね。
■鬼太郎さんの説教が響く中、アルカナの指輪の反応が!しかし、その指環を手にしたのは──名無しであった>色んな意味で、一番指環を手にしちゃいけないヤツ~(焦)!
2018-12-10 Mon 20:00
別窓 | 6期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
<<【魔女の運命】ブリガドーン計画、実行【姉と妹】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【冬の雨は】Happy birthday!!【冷たいですからネ…】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |