FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【次週は】オナラが世界を救う!?【お休みです】
ここの所、久々にパソコンに向かう時間が増えたのですが、腰痛一気に悪化した管理人でございます…こんばんは"/(;-_-)イテテ…
しかしその甲斐あって、ようやく完成しました

誕生日まで後2日
今はモザイクですが、27日、お披露目致します!

腰痛は冷えも大敵なのですが、一気に寒くなりすぎです…!朝は10度を下回る日が出てきました。先日は霜まで降りてまして、愛車が真っ白にw
さて、リーの誕生日お祝いイラストが完成した所で、お次はガイ先生の誕生日イラストです。頑張って参ります!

さて、では今週のゲゲゲの鬼太郎34話の感想へ移りたいと思います。このままお読み頂けるお客様は「続きを読む」をクリックしてお進み下さい。


日本妖怪同士の殺し合いを見せてやろう…バックベアードの怪しげな声が響く中、アニエスの見た光景とは──>?!鬼太郎さんと猫姉さん戦ってる…?同士討ちを狙ってるのか(||゚Д゚)ヒエェしかも、日本からアニエスの居場所を奪おうともしてるんですね…。
■雨が降りしきる中、子泣き“何か”から必死に逃れようと、息を荒げながら駆ける。しかし、子泣きに待ち受けていた物は>姑息な手を使って来たなぁ…。
■冬季恒例、慰安旅行のお知らせに胸弾ませるねずみ。しかし、仲間内からはねずみに対して不服があるようで>ねずみ温泉に入れちゃいけない(笑)せめて腸内環境を整えてから!
■一方、ゲゲゲハウスでは>アニエスにも慰安旅行の招待状を送ってあげた鬼太郎さん。短い間に色々とありましたが(本当、色々とねw)、仲間として彼女を受け入れてるんですね。
■一方で、まなちゃんとお茶しているアニエス。自分は西洋妖怪だから…と、自ら言い聞かせているかのような彼女に、まなちゃんは優しく問う。「アニエス自身はどうしたいのか」、と>確かに、アニエスにとっては辛い立場ですもんねぇ…。指輪の件で少なからず妖怪達を傷つけた事は事実だし。それに、その事が無ければ、日本に来る事もなかったかもしれない。でも、日本で最初のお友だちが出来た事も事実ですよね。
■翌朝、慰安旅行の参加者が広場に集合したのだが、参加者が明らかに少なく、しかもバスも到着していない。それよりも、砂かけが驚愕したのは、子泣き愛用の瓢箪の存在だった>酔いつぶれて音信不通に~って、子なき、それは飲み過ぎw
■旅行が中止になり、特に楽しみにしていたであろうねずみがアニエスを責める。これは西洋妖怪の闇討ち、と>アニエス“家族”と言って守る砂かけと日本妖怪にほっこり(* ´ ▽ ` *)しかし、ねずみも自棄になって言った台詞ですが、少なからず闇討ちと言う点では正解なんですよねぇ…。しかし、やっぱり参加抹消されてたんだwねずみwwwww
■アニエスが日本に打ち解けつつある一方、追い出されたも同然のねずみは、屋台でやけ酒を浴びていた>あれっ…おでんを差し出した女性の声…>やっぱりカミーラだった!
■その翌日、子泣き捜索に寝不足気味のアニエスの頭に、砂かけの大声がアパート中に響く。しかし、アニエスが台所に到着した時には、既に砂かけの姿は無く…>その後も、次々と鬼太郎さん一行が忽然と姿を消して行く…。
■子泣きの姿を追い、廃墟ビルに侵入した猫姉さん。しかし、そこに待ち受けていた妖怪は…>バックベアード様!しかも、捕らえた日本妖怪は洗脳済みバックベアードって、最強かもしれないけど、使う手も最悪レベルで姑息。
■仲間からの連絡が途絶え、どうしようも出来ずにいた鬼太郎さんとアニエス。そこに、アニエスの日本退去を求め、ねずみを始めとした日本妖怪達が集まってきた>ねずみ、お前、カミーラにどう唆されたんだ?
日本妖怪とアニエス、どちらが大事なんだ。そう問われ、一方など選べるはずもなく。しかし、アパートの仲間にさえ拒絶され、アニエスはゲゲゲハウスを飛び出して行った…>せっかく日本妖怪とも打ち解けて来たと思っていたのに…。
■アニエスはアパートにも戻らず、1人さ迷っていた。そこに突如、バックベアードが現れ>やっぱり、日本妖怪を唆したのはカミーラと取り引きしようとしたねずみの作戦でした。敵が簡単に取り引きに応じる訳ないっつーのに…。
■ついにアニエスを捕らえたバックベアード。しかし、絶望が足りない、とバックベアードが次に繰り出したのは>日本妖怪同士の戦い
■いつも一緒に戦う仲間達が、次々と鬼太郎さんを全力で襲う!しかし、鬼太郎さんの決意は揺らがない。必ず、皆を救うと!>鬼太郎さぁ~んっ!!
■ねずみの大技が炸裂!皆、その強烈な臭いに気を失う。そして止めはライターの火でガス爆発バックベアードを巻き込んで大爆発を起こした>凄っ(笑)おなら凄い!
■鬼太郎さんとアニエスの魔法でバックベアードを撃ち抜いた>死んだ訳じゃないですが。しかし、最後に気になる事を言って消えていきましたね…。
■アニエスの「さよなら」の意味…そして、魔女の運命…気になりますが、次回は12月9日です。
2018-11-25 Sun 20:00
別窓 | 6期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
<<【冬の雨は】Happy birthday!!【冷たいですからネ…】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【来年のカレンダー】狐の嫁入り【もう買いました?】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |