FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【初めての】フンガー byフランケン【友だち】
早朝深夜関わらず、いつテレビを付けても、どこかしらのチャンネルで放送しているテレビショッピング内容はどうでも良いんですが(どうでも良いんだ…←w)販売員の方が商品の特徴や、お買い得な商品である事を発表した際の――

販売員「○○如何でしょうっ!?」
観客×∞「\ワーッ!/ \へぇ~!!/ \すご~い!!/

観客(と思われる)の方の気になって仕方ない今日この頃、こんばんは管理人でございますあの声、録音って本当ですか?
それ以上に、すっごい特徴のある声とかセリフ?は特に気になって集中出来ません(笑)。その前に、本気で観てないですけどねw ←どっちやねん。

早々にお知らせです。次週(10月28日)と次々週(11月4日)は管理人の都合により更新できない可能性が出て参りましたので、念のため…{しれっと更新しているようでしたら、予定無くなったんやなと思って下さいまし。

さて、では今週のゲゲゲの鬼太郎29話の感想へ移りたいと思います。このままお読み頂けるお客様は続きを読む」をクリックしてお進み下さい。


■少しだけ垣間見せた姉・アデルと妹・アニエスの過去…。件の指輪をはめ、バックベアードにその命を捧げた魔女――姉妹のが最後に見せた表情は、とても愁いを帯びた哀しげな表情であった>指輪に強い拘りを見せるたびに、アニエスの居場所が無くなっていく気がします…。
■傷ついたゲゲゲの森と日本妖怪達…。指輪を探す協力以外は関わりたくないと鬼太郎さんはアニエスを切り捨てたが、バックベアードがアデルと指輪を使い、実行しようとしているブリガドーン計画の真相をアニエスから聞き、決意を新たに固めますが>バックベアードほどの妖怪なら、指輪を使わなくても妖怪(人間含む)を支配出来そうな気もするんですが…?(笑)
■指輪から発せられる力を辿り、アニエスが空を駆け回るたびに人間からは驚きと歓声が起こる>これは流石に大パニックでしょうねw あ、まなちゃん、お久し振りで~す。
■ゴミ漁りをしていたネズミ男の目の前に突如として現れた指輪。ネズミ男と指輪の力の波動を辿って到着したアニエスが指輪に手を伸ばすも、一歩及ばず>指輪{ここまで追いついてみて御覧なさぁ~いwwwww
■指輪を取り逃がしてしまった怒りを鬼太郎さん(と一反木綿)にぶつけるアニエスだったが、鬼太郎さんは冷静そのものだった>あ~…交通網も麻痺しちゃってますね(汗)。鬼太郎さんの指摘で、ようやく事の重大さに気付いたアニエスですが、チームワークがバラバラなこの状態で、どうやって指輪を探すんでしょう…。
■指輪を手に入れられず、しかもまた自分が発端となって人間界が騒ぎになっている…――呆然と立ち尽くしていたアニエスの元に現れたのは、彼女が飛び去った後をつけた来たまなちゃんだった>空を飛んでる人を追いかけて来るって、どんだけ足速いのさw しかし、魔法のホウキって人を選ぶんですねw 噛み付いたりされるのか…。
■指輪探しに躍起になっているのは西洋妖怪も同じだった。ヴィクター・フランケンシュタインの科学力を持ってしても、指輪の正確な場所を捉える事は難しいようで>行くかっ!って、一体何をする気なんでしょう…?
■空腹は誤魔化しようもなく、まなちゃんの誘いに答える事にしたアニエス。しかし、まなちゃんと深く関わりを持たぬよう、距離を置くように早々とその場を去ろうとするアニエスに対して、魔法のホウキ意外な行動(?)を取る>ホウキはまなちゃんの事、かなりお気に入りの人になったみたいですね。
■ホウキの意外な行動で、指輪探しに必須である水晶川に落ちてしまう。冷たい水の中、衣服や手足が濡れる事も厭わず、必死に水晶を探すまなちゃん。そんな彼女にアニエスは徐々に心を開き始め>ホウキさん、GJ!
■宿無しであるアニエスを、まなちゃんとその家族は暖かく迎え入れた。そんな家族団らんを懐かしくも羨ましく思いつつ、自分がいる事でこの暖かい家族を壊してしまうかもしれない――翌朝、まなちゃんが目覚めた時には、既にアニエスの姿は消えていた>……(´;ω;`)
■まなちゃんはアニエスが居なくなってしまった事を猫姉さんに連絡。一方、アニエスはバックベアードの配下の1人、ヴィクター・フランケンシュタインに見つかってしまい>アニエスを追い、今まさに命を狙い・狙われている2人の間に割り込んだまなちゃん。だ、大丈夫なのか…!?
■まなちゃんに一目惚れしたヴィクターは、求婚と誓いのキスを強制する。アニエスは動きを封じられ、まなちゃんの危機を救う事が出来ない!しかし、そこに追い詰められたまなちゃんを救うリモコンゲタが!>鬼太郎さん、ナイスタイミング!!
■ヴィクターは大泣きすると、その本性を露にする。巨大な怪物・フランケンシュタインへと変化し、圧倒的なパワーを見せ付ける>ムッキムキです。
「放っておけない」「友だちだから」自分を友だちだと言ってくれたまなちゃん。出会いは偶然の2人だったけれど、分け隔てる事なく困っている自分を救ってくれたまなちゃん…。だからこそ、今度はアニエスがまなちゃんを救う番…!!
■アニエスがヴィクターの弱点を攻撃し、まなちゃんを救出ヴィクターは寸での所でアデルの手によって逃亡。初めての友だちになってくれたまなちゃんの事は大切だけれど、やはり自分が側にいるのは…。再び、まなちゃんの前から去ろうとするアニエスに、鬼太郎さんが提案を>ナイス提案
2018-10-21 Sun 20:00
別窓 | 6期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
<<【こちらは】30話&31話【2週分の感想です】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【鬼太郎さんは最後】日本妖怪 VS 西洋妖怪【何と言ったんでしょう…】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |