FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【呪い】まなちゃんの友人関係…【呪われ】
7月1日付の記事から早2ヶ月強。この間、大雨地震などの自然災害、そして、猛烈な大型の台風が日本列島に接近、上陸し、甚大な被害をもたらしました。その話題等でなかなか記事に出来ずにいたのですが、ようやく秋らしい季節が訪れつつある事と、10月からアニメも「新章・西洋妖怪編」に突入する記念としまして、しばらく延期していた内容で記事を書かせて頂こうかと思います。

管理人が某TSU.TA.YAさんのガチャガチャコーナーでゲットしたのが6月の事ですので、既に在庫なし or 撤去されている可能性があるのですが…申し訳ないです…
こちらの商品【ttps://gashapon.jp/products/detail.html?jan_code=4549660245698000# (※先頭にhを入れて下さい) 】
全種
5期は根付でしたが、6期のデザインはいま流行のラバーストラップです。触り心地サイコーですw
ただ、鬼太郎さん目玉親父さんねずみ男と来て、何故にぬりかべをチョイスした…(笑)!?ツッコミ所満載ですが(笑)5期の根付けの際と同じく、こちらの商品も暗闇で光る仕様となっております。ただ、光る範囲はの部分だけですので、本当にボンヤリと言った感じ。
光るのは目だけ
しかし!
親父さん
親父さんだけは!!
凄く光ってます
違った(笑)!

親父さんの場合、身体のほとんどが蛍光する部分になっておりまして、他のキャラは「ほんわか~」な蛍光が、親父さんだけ「儂っっ!!」と言った感じです(笑)。

さて、では今週のゲゲゲの鬼太郎25話の感想へ移りたいと思います。このままお読み頂けるお客様は続きを読む」をクリックしてお進み下さい。

■スマホへ次々と送られ、表示される負の文字…。その文字列は人を追い詰め、最後には尊い命を奪い去っていった>何気なく呟いた言葉でも、人を追い詰める時だってあるんだぞぅ!!(´;ω;`)発言は責任を持ってね!!
■まなちゃんのレインに送られたメッセージ。それは同級生の香凛からのものでしたが、その内容から明らかに誤爆の様子で>メッセージを急に削除した点からすると、送信相手を間違った事に後から気付いたのか、それとも…?でも、香凛と言う子以外にも、まなちゃんの事を余り快く思っていない子が他にもいるかも、って事でしょうか…。何か…悲しいなぁ…。
■勝手に呪いのアプリをスマホへ入れられてしまったまなちゃん。そして、勧められるまま香凛の名を入力してしまう>3時間以内に~と言うルールがあるようですが、名前を入力するだけで3時間も必要…?その前に、勝手に人のスマホに怪しいアプリ入れるなよ…。
名前を入力した途端、アプリは勝手に消えてしまった。ただのアプリで本当に相手を呪えるのか――真相は分からないものの、香凛に少しだけ仕返しした気分になり、これだけでまなちゃんは満足していたのだが>いちいち登場する名無しの存在が気になる…。
■一方、ゲゲゲハウスでは>早速、猫姉さんからの情報で呪いのアプリの存在を知る事となった鬼太郎さん。アプリに描かれた逆五芒星――果たして、名無しと繋がるのか?
■SNSにアップされた香凛の痛々しい姿。足首を捻挫しただけのようですが、まなちゃんが咄嗟に思いついたのは例のアプリでした。
■香凛のスマホに、いつの間にかインストールされていた呪いのアプリ。香凛はまなちゃんの名前を入力し…>よく見れば、2つインストールされてますね?呪いのアプリ…。
歩道橋から転倒し、足を負傷してしまったのは、まなちゃん――ではなく、友人のみやびちゃんだった。呪いのアプリは本当に相手を呪える――みやびちゃんはまなちゃんの名を入力してしまう>自分の所でストップする勇気も必要だゾ。
■まなちゃんのスマホには、夥しい数の呪いのアプリが。アプリが3時間を刻み始め、まなちゃんは恐怖から家を飛び出してしまいますが、呪いのアプリ(の入ったスマホ)は、どこまでもまなちゃんを追尾し始め>こう言う時、連絡出来るツールって無いほうが楽~って思えますよね~←違w
■呪いのアプリは呪いをかけられた人の数の分増殖3時間以内に名前を入力せねば“呪いが自分自身に返ってくる”と言うルールがある故に、このアプリがインストールされた人達は知り合いの名前を入力、呪われた人は膨大な数に膨れ上がっていた>ス~マホばっかり見ていると♪
■木の枝から吊り下げられた荒縄に手をかける蒼馬くん。そこに鬼太郎さんと猫姉さんが駆けつけ、寸での所で蒼馬くんは難を逃れました。
■一方、まなちゃんは>呪いをかけられた人達に囲まれ、名を入力するよう強要されている状態。追い詰められたまなちゃんが入力した名前は…>まなちゃん…。゚(゚´Д`゚)゚。
■蒼馬くんと同じく、まなちゃんの命にも危機が迫る…!!>この荒縄、どこからぶら下がってるんですかっ(怒)!?
■自殺した人間が妖怪となった姿がくびれ鬼と呼ばれる妖怪の正体。人に取り憑き、首を括らせてしまう>あ、でも、見た目と違って意外と簡単に斃れてしまいました…w ←体育館、直して行って~(笑)!
■名無しの作った(と思われる)呪いのアプリを通じ、呪われた人間をくびれ鬼が自身の髪の毛で操っていた>しかし、いつの時代も人は人を呪い、呪われ、そして呪う方法を新たに考え出し、時代も人も移り変わって行きますが、“因果応報”と言う先人からの大切な教えを忘れず、生きて行きたいですね…。
■しかし、呪いは尽きない…>“木”の次は“火”…。「5つ揃うはいつの日か」と言う事は、後は“土” “金” “水” かな…。
■どうも後味の悪い回でした…。まなちゃんの親交関係のフォローが全く無かったのが特に残念です。
2018-09-23 Sun 20:00
別窓 | 6期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
<<【またまた台風が】母と娘の愛【接近中】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【ネズミ】リンゴに想いを馳せて【とうとう結婚か】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |