FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【ネズミ】リンゴに想いを馳せて【とうとう結婚か】
この度の台風21号、北海道胆振東部地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

先週のブログは27時間テレビの放送により、アニメの放送がお休みだったため更新の方もお休みを頂いたのですが、最後に更新した今月2日のブログで、過去最大級(当時)の台風21号について触れたのですが、まさか、こんな大災害になろうとは…。その上、まだ台風の影響が強く残っていた2日後に発生した北海道での大地震…。テレビ報道で初めて被害の大きさを目の当たりにし、台風の後に地震…?!どうして…と、ショックを覚えました。管理人の住む西日本の大雨被害も甚大でしたが、こうも立て続けに自然災害に襲われた平成最後の夏…。
1日でも早く平穏な生活に戻れるよう、お祈りしております。

ではゲゲゲの鬼太郎24話の感想へ参りたいと思います。このままお進み頂けるお客様は続きを読む」をクリックしてお進み下さいませ。


■雷鳴轟く中、妖怪ポストに投函された手紙の確認に向かった鬼太郎さん。投函されていた一通のハガキに、鬼太郎さん一行は驚きを隠せなかった>あのネズミ男が!? ←失礼なwwwww byネズミ
■結婚式場に訪れた鬼太郎さん一行。猫姉さんは、あのネズミ男に先を越された!と大変ご立腹のご様子で>だからって、結婚相手をメチャクチャ言っちゃあいけないと思いますw 腹立たしい気持ちも分かりますがw
■ネズミ男が結婚相手の石山妖子さんを一行に紹介。彼女のその美しさに、一行は愕然…>騙した(by子泣き)って言うのも酷いwwwww
■まるで一昔前の恋愛ドラマのような出会いを果たした2人。とんとん拍子に結婚式を挙げる事になった2人ですが>ネズミも妖子さんも天涯孤独の身なんですね…。
■式も無事に閉式し、新婚の2人はそのまま新婚旅行へ出発。“これは夢ではない。”妖子さんとの明るい未来を思い描きながら、ネズミは深い眠りへと落ちます>初夜!!…ちょっとドキドキしたワタクシです(照)w
■しかし、新婚旅行に経った後、ネズミ男からの音信が突如として途絶えてしまいます。一行は捜索に奔走し、ようやくネズミを発見しましたが>借金取りに追われ、ボロボロになったネズミは、まるで人が変わったかのように痩せ細り、体中には夥しい数の傷が。その傷は石妖の仕業であると目玉親父さん。まさか、妖子さんって…!?
■石山妖子――石妖は石切り場に現れ、男の身体(肩)に触れ、しばらくして男が深い眠りに就くと、その間に相手の生気を奪ってしまうと言う妖怪だった>妖怪だった…orz
■生気も気力も財産も奪いつくされ、ただただ呆然とするネズミに対し、猫姉さんは強めの言葉でネズミを𠮟咤。一行協力の下、姿を眩ませた石妖を探す事に>家族どころか血の繋がりさえないネズミにとって、妖子さんは唯一の家族になる人であったんだろうし、あの妄想(笑)からして本気で幸せな家庭を築こうと思っていたに違いない。なのに、利用されるだけ利用され、信じたくはないだろうが、この現実に呆然とするしかないネズミに、いつもは敵対している(しかも、最初から結婚生活は上手く行く訳が無いと思っていたみたいだし)猫姉さんも哀れに思ったんだろうなぁ…。
■猫姉さんのアカウントから発信された妖子さんの情報に対し、SNS上でネズミと同じく被害に遭った男性が次々と浮上。しかし、妖子さんを責める者はおらず、むしろ「嫌いになれない」と口を揃えて言う…>猫姉さんのアカウント名「寝子ですって!!
■ネット上で妖子と思われる女性の情報を発見したネズミ。彼も実は彼女を「嫌いになれない」男の1人でした。彼女を何とか秋村の元から逃す事は成功したものの>小銭まで…。本当、性質の悪い妖怪だなぁ…。
石妖 鬼太郎一行こ・な・きwwwww アニメでビビビビンタを見られるとは(笑)w
■追い詰められた石妖は、とっさに身体を石にして鬼太郎さんからの攻撃を凌ぐ。しかし、男の純情を弄んだ女妖怪を、ぬりかべは許さなかった>うわぁ…粉々…!!
■粉々になった石妖は自在に変形し、ぬりかべの身体を貫き、鬼太郎さんを翻弄する>おや?海の様子が…。
海坊主の援護もあり、ようやく石妖を捕らえる事に成功する。しかし>ネズミ…そこまでして彼女を守りたいのか…(涙)。盗らずにネズミの元に残して行った指輪に、石妖の想いが少しだけでも残っていればなぁ…。
■2人が出会った質屋の前。転がってきたリンゴに、ほんの少しだけ未練を感じながらも、ネズミは未来を進む事を選んだ>今度は1人ですが…。
2018-09-16 Sun 20:00
別窓 | 6期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
<<【呪い】まなちゃんの友人関係…【呪われ】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【妖怪の】いつも君の側にいる【恩返し】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |