FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【最高の】今こそ心を1つに【キタネコ回】
台風20号🌀が去った後、嵐だったのが信じられない程に晴れ渡った空の下、仕事へ出勤したんですが、激しい強風に、枯れ葉蛾🦋が顔面へと体当たりされました管理人ですこんにちは( ´∀`)/~~ メチャ痛かったです
管理人の住む地域では、大きな被害はありませんでしたが、全国的には深い爪痕を残して行きましたね…。風力発電の風車が倒れると言うニュースは本当に驚きました…。強い風に耐えられるよう造られているのに…恐怖を感じました。
皆様のお住まいの地域は如何だったでしょうか?被害等、ございませんでしたか?
もうこれ以上、台風には来てほしくないですね…。

さて、今週のゲゲゲの鬼太郎 22話の感想へ移ります。進んで頂けるお客様は「続きを読む」をクリックしてお進み下さい。

■傷だらけの猫姉さんが絶壁の崖に阻まれ、その歩みを止め、振り向いた背後には鋭い爪が迫っていた>しかも「鬼太郎…」って…[どう言う事?!
■商店街の福引きで旅行券の大当たりを引いた猫姉さんの厚意で、まなちゃんと鬼太郎さんもツアーに参加>ただし、鬼太郎さんは二度寝で大遅刻(笑)寝てる方が好きなのは5期鬼太郎さんと変わりませんねただ、女の子を待たせるなよな~
■姉さんが邪悪な妖気を感じ取っていたその時、島に住む少年達に「嘘つき」呼ばわりされ、いじめを受けていた恭輔少年と出会う>それを止めに入ったまなちゃん、正義感の塊しかし、「友達です~」「観光客さんですよね~」「お金、落として行ってね~」と笑顔で宣っていた少年、確かにイラッと来ますね…
■一方、ねずみ男は>オカルト番組の撮影に、島のコーディネーターとして訪れていた>島の住人も、頑なに何かを隠そうとしている様子ですが…。恭輔くんの言っていた牛鬼の事かな…?
■撮りたい映像を録れないディレクターと、ただ注目を浴びたいだけのテレビクルー。そこに、少年3人が現れて>牛鬼の伝説を信じてる人間を貶していたくせに…そんなにお小遣い欲しいのか…
■一方、猫姉さんとまなちゃんは、恭輔くんから、昔からの言い伝えとして島に残る牛鬼伝説と、牛鬼が封印されていると言われる牛鬼岩について話を聞いていた>妖怪の親友がいるまなちゃんがいてくれて良かったねぇ
■少年達から牛鬼岩の存在を聞き出し、訪れたテレビクルー達。元より牛鬼の存在を信じていない神宮寺が、視聴率のため、封印の岩を動かしてしまった>おや、神宮寺の様子が…?
■牛鬼に乗っ取られてしまった神宮寺──牛鬼は、ディレクターとねずみ男を襲う>ねずみ男、いきなり食べられてしまった牛鬼、お腹壊さなきゃ良いけどねずみの心配してあげてw
■ディレクターを追うように島へ上陸し、観光に訪れていた観光客を次々に捕食し始める牛鬼。あっという間に島は大混乱に陥る>悠長に写真なんか撮ってるから…。イベントの類いと勘違いする気持ちも分かりますがw
■身を呈してディレクターを守る猫姉さん。しかし、牛鬼の一撃を受けてしまい>鬼太郎さーん
■牛鬼に応戦する鬼太郎さん。巨体から放たれる攻撃に苦戦しながらも、何とか牛鬼を倒す事に成功。捕食された人々も解放されたが>言い伝えには続きが…。
■牛鬼を殺した者が、次の牛鬼に取り憑かれてしまう!鬼太郎さんの体は、みるみる内に変貌を遂げ、ついに…!>き、鬼太郎さぁ─ん!!
■変わり果てた鬼太郎さんの姿に、猫姉さんはいつもの冷静さを失っていた。恭輔くんは「牛鬼の伝説を教えてくれたおじいさんなら、牛鬼の倒しかたを知っているかも」と、おじいさんの元へと急ぐ>倒すの言葉に、猫姉さんはショックを受けていましたが…。
■我が息子が、これ以上、島と島の人々を傷つける姿を見たくない──目玉親父の切なる懇願。そして、人間の醜さが露見され始めた頃、恭輔くんのおじいさんは牛鬼を封印したと言われる“カルラ様”の存在を打ち明ける>しかし、こんなバラバラのチームワークでカルラ様に祈りが届くのかな…?
■カルラ様が祀られている社に島中の人々が集まり、祈りを捧げようとした矢先──牛鬼の魔の手が迫りつつあった>猫姉さん…!
■社から、そして心を1つにし、祈りを捧げる人間たちから牛鬼を遠ざけるため、猫姉さんはたった1人、牛鬼に立ち向かう>しかし、崖の端まで追い詰められた猫姉さんは、“最後の希望”とも“本当の最期”とも取れる言葉を…
■心を1つにした島中の人々の想いが通じたのか、固く閉ざされていた社からカルラ様が現れた!カルラ様が吹く笛の音に導かれるように牛鬼は大人しくなり、カルラ様を追うように牛鬼が進んだ先には>導かれるままに、マグマへと身を投じた牛鬼。き、鬼太郎さんは…?!
■牛鬼の魂の捕獲は成功したが、牛鬼の姿のままマグマへ消えていった鬼太郎さん。島の人々を救えたが、鬼太郎さんは…。絶望に打ちひしがれていた猫姉さん達だったが>鬼太郎さんが呑気すぎて(笑)w
■猫姉さんの鬼太郎さんに対する強い想いが行動の全てに現れていて、何としてでも鬼太郎さんを助けたい!けれど、もし、鬼太郎さん─牛鬼の姿をしていても─に自分が…──そんな最悪なシナリオになってしまったとしても、それでも鬼太郎さんを最後まで信じぬいた猫姉さん。最高のキタネコ回でした
2018-08-26 Sun 20:00
別窓 | 6期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
<<【妖怪の】いつも君の側にいる【恩返し】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【友達は】懲りないねずみ男【大切に】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |