FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【美しさは】久々の太陽出現【顔だけじゃないのよ】
久々の太陽に、少しホッとしている管理人でございますこんばんは○ノ乙ペコリ

親父さんfeverだった先週の記事に「今週書かせて頂こうと考えていた内容は次週と言う事で、」と書かせて頂いたのですが、今週も延期させて頂きます。申し訳ありません。

管理人の住む地域は数日間降り続いた雨もようやく上がり、天候が回復しつつあるのですが、皆様のお住まいの地域は如何でしょうか?
職場近くの堤防が決壊して道路へ水が溢れ出し、どの道も通行止めになってしまっており、普段だと10分前後で到着できる職場まで迂回ルートを走り続け、30分以上かかってようやく到着…!職場の看板が見えた時はホッとしましたよね…。しかし、こんな日まで仕事、来なきゃダメなんですか…!?
被害は広範囲に及んでおります。皆様もどうかお気を付け下さい…!!

今週のゲゲゲの鬼太郎15話感想へ移りたいと思います。このままお進み頂ける方は続きを読む」をクリックしてお進み下さいませ。


■どんなに可愛らしい洋服に身を包んでも、毛先まで手入れされた絹のように美しい黒髪を靡かせても…>顔の事は言わないで…orz ←管理人も顔に対してのコンプレックス持ち。しかし、久々の水木キャラと言う感じの女の子です。
■まなちゃんと同じ中学校へ通うきららちゃんは、クラスメイトからも、大好きなアイドル(の別のファン)からも蔑まれていた>悪質タックル、ダメ、絶対。後、その最低なあだ名も止めて…。
■配達員や近所の子ども達からも…。それもこれも全て母の所為。きららちゃんは堪らずに家を飛び出してしまう>きららちゃんも、今までずっと耐え続けて言わなかった禁断の一言だったんじゃないかなぁ…。
■傷心したきららちゃんに誘惑の言葉を投げかける老婆。霊形手術を受ければ、自分が望む自分になれる、と。しかし、手術を受けるには人魂の天ぷらを食べなければならず、それを差し出されたきららちゃんは――>食べちゃった――!!
■借金取りに追われ、偶然、老婆の家の近くを通りかかったネズミ男。老婆の家中を盗み見たねずみの目の前には>霊形手術真っ只中!!何か危ない音、してまスけど…(怖)。
■霊形手術を受けたきららちゃんは、自身が思い描く最高の自分へと変貌を遂げ、同時に、昨日まで自分を蔑んで来た人達は、掌を返したように次々と声をかけてくれるようになった>あっと言う間に注目の的に。しかし、変わりすぎて逆に突っ込み所満載ですがw
■しかし、自分の可愛さを1番認めて欲しい人は「顔なんて…」と、美しさは見た目だけじゃない事をきららちゃんに訴えますが>ユウスケくん、本物のイケメンや!別人のようになってしまったきららちゃんに真っ先に気付き、美しさ=容姿だけじゃない事をさり気なく伝える、これこそ真のイケメンやで!
■きららちゃんの変貌に嫉妬を覚えるファンの女の子。そこに現れたのは、きららちゃんも受けた霊形手術を勧めるねずみ男だった>新しい商売、始めよった…。
■一方、ゲゲゲの森では>「(目を)見てやろうか?」とサラリと言ってのける鬼太郎さん。何で猫姉さんが丹念に手鏡を見てたのか、彼女の乙女心に気付いてあげて――!
■きららちゃんを始め、容姿にコンプレックスを持つ女の子達の夢を叶えてきた妖怪の正体はずんべら。「金に興味は無い」と言いますが>怖いわぁ…。
■容姿が変わっただけで蔑みの目から好奇の視線へと変わっていった。ただ、ユウスケ君だけを除いて>美しいからこそ、皆の興味が自分に向いた。自分自身を褒め称える絶賛の言葉と共に。だからこそ、きららちゃんにとってユウスケ君の考え方に対して「何で?どうして?」と言う疑問が生まれてしまうんでしょう。
■突如、耐え切れないほどの激痛が顔に走り、家を飛び出してしまった弾みで帰宅途中のまなちゃんと激突!声と洋服できららちゃんだと分かったまなちゃんですが、きららちゃんのは>無くなっちゃってた!!!!
■まなちゃんから霊形手術を行い、顔を失くした女の子達の情報を得た猫姉さんと鬼太郎さん。ねずみにずんべらの元へ案内させます>そこで、霊形手術で使用した顔の出処の正体が判明!うわ~…そこまでして整形なんてしたくない…。
■ずんべらの巧みな言葉の陽動と、猫姉さんの「妖怪になる」と言う言葉の板挟み状態のきららちゃん。思わず、ずんべらの家を飛び出して行ってしまいますが>その前に、まなちゃんのフォローめっちゃ下手w
■死人の顔にも、本来の自分の顔にも戻りたくないきららちゃん。そんな彼女の元にユウスケ君が駆けつけます>きららちゃんの想いのこもった手紙に、彼女の全てを愛していたユウスケ君。彼女が霊形手術を受けてまでも顔を変えたかった本心を知り、心から彼女を救い、支えたい。ユウスケ君もそう本心を打ち明けるのでした。良ぇ人や…!!きららちゃん、心も綺麗にならなくちゃ。
■ずんべらとの戦いもなく、顔を失くした女の子たちの顔も元通り。一件落着かと思われましたが…最後のきららちゃん、外見の美しさを取っちゃったようですね…。持てはやされた時の快感が忘れられなかったり?闇が深すぎる。
2018-07-08 Sun 19:00
別窓 | 6期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
<<【真夏日】舞台は境港!【猛暑日】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【夢の世界へ】親父さんの本名も知りたかった!【おいでよ…】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |