FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【夢の世界へ】親父さんの本名も知りたかった!【おいでよ…】
既に梅雨明けが発表された地域もあるそうで、何だか今年の暑くなりそうな予感ですね…(ノω`*)マイッタ
毎日、曇り続きで厳しい湿度融けそうになっている管理人でございますこんにちはヾ(・∀・)ノ

じ、実は…書かせて頂く事を色々と考えていたのですが…今週のアニメ本編を先に視聴してしまい、書く事が吹き飛んでしまう内容で…もう…!!

今週書かせて頂こうと考えていた内容は次週と言う事で、一言だけ…!

目玉の親父さんイケメン且つ最強の男だぞ――!!!!
   鬼太郎親子
/鬼太郎!\/と、父さん!?\/鬼太郎!\

親父さんが●●!?な14話の感想へ移りたいと思います。このままお進み頂ける方は「続きを読む」をクリックしてお進み下さい。


2週間も連絡が取れず、父が住むアパートを訪れたマサシ少年。父の部屋の扉を開けると、そこは――>これが所謂ゴミ屋敷…!!ゴミを掻き分けたド真ん中でお父さん、眠ってらっしゃいます。良く寝れるな…w
■目を開けたまま夢の中で遊ぶは、息子の声によって現実に戻されるものの、そこには再会の喜びは無く、楽しい夢から覚めさせた息子へ対する怒りであった…>お父さん…(涙)
■家を出て行ってしまった家族の為、一生懸命勤めてきた会社側からの一方的な解雇通告。それを妻に伝える事も出来ず、必死になって就活を行う上手く行かず。絶望に打ち拉がれていたアキノリさんの耳に何故か「かごめかごめの歌が聞こえる>アキノリさん、思わず子ども達に声をかけますが…。
■少女の言う通り、アキノリさんは何時の間にか少年時代の姿に戻っていた。そして、アキノリ少年は少女に導かれ、虹の橋を渡って行ってしまった>あ、アキノリパパ!帰ってきてぇ――!!!!
■一方、ゲゲゲハウス>意外と知られていなかった親父さんの(の姿)。砂かけ曰く、男前な男性だったんだとか。私達が知っている親父さんも、全身包帯グルグル巻き状態の親父さんまでで、それ以前のお姿は知らないですものね。しかし、現在の親父さんと鬼太郎さんがそっくりだったら、逆に怖いと思うんですがw あと、可愛いお尻ですネwwwww
■実の父に襲われかけたマサシ君は、受け入れ切れない現実と、目を覚まさない父への想いの狭間で揺れていた>それでも鬼太郎さんに手紙を出したのは、どんなに離れていても大好きなお父さんだからなんですよね。良い息子さんだ…。
■父が愛する我が子の命を無意味に奪うはずがない。それを1番分かっている親父さんは、アキノリさん自身が行った事ではなく、夢の中で魂を操る事が出来る者の仕業と睨みましたが>真っ先に疑われるまくら返しw ご愁傷様ですw
■お坊さんにキツいお仕置きを食らってからは酷い事(子どもを食らっていたらしい)は断じて行っていない!と断言するまくら返し。それ以上、語ろうとしないまくら返しに対して、まなちゃんは>すっごい煽りwwwww ←しかし、このお陰で成功してますw
■まくら返しの術で夢の世界へと向かう鬼太郎一行。夢は何でも叶えてくれる分、大勢で向かうと、その夢の世界は非常に不安定になるそうで>まるで、ダ●ョウ倶楽部さんの「押すなよ~絶対押すなよ~!!」と言われると、むしろ逆に押したくなる心理に似てますがw 人間コンビのお陰でメチャクチャw
■鬼太郎さんとマサシくんは無事にアキノリさん(と複数人の大人の)夢の世界へと到着しますが>まなちゃんは鬼太郎さんと妖怪達が同級生で、先生が猫姉さんと言う学園モノ猫姉さんは(明らかに頭身がおかしいw)鬼太郎さんとウェディングを迎えると言う、超濃い目妄想…もとい、夢にハマっていましたwwwww
■息子も知らなかった“昔の父”。息子に声をかけられても実の息子であると言う認識も無く>大切な友達と遊びながら、大好きな絵画に没頭――それが、アキノリさんの1番思い出に残っている大切な過去なのでしょうね…。大人になっていろいろな物に束縛されるようになってからは、絵画からは遠ざかっていた様子です。
■夢に逃げた大人達を救う為、まくら返しが無理やり夢から覚めさせようとした刹那…>あ、あの女の子…!
■元々はまくら返しの持ち物であった夢繰りの鈴を持つ少女。夢の世界へ大人達を閉じ込めているのは、彼らの為だと言い張る。全てを現実に出来てしまう夢の中で、子どもらしい夢を見る事の出来なかった鬼太郎さんは苦戦する>鬼太郎親子は、鬼太郎さんが生まれる以前から苦労の連続でしたものね…。
■少女に捕らわれ、鬼太郎さんの中に流れ込んだのは、少女の暗く、遠い記憶。子どものまま亡くなった少女は、ずっと永遠に一緒にいられるように、昔を懐かしむ大人を夢の世界へと誘い続けた>気持ちも分かりますが、それって、とてつもないワガママでは…。
■我が子の必死な声が、アキノリさんをようやく現実へと戻す。そしてそれは、鬼太郎親子にも>目玉の親父さんの息子へ対する切なる想いが、まくら返しの力を借りる事によって現実に…!!>ウ●ンツ鬼太郎を思い出す(笑)それ以上のイケメン&最強親父さん!
■もう夢には戻らない…そう固く誓うアキノリさんに対し「そう祈ってる」と言いながらも怪しい笑みを浮かべる少女…>いつか絶対に戻ってくる、そう言いたげですね…。
2018-07-01 Sun 19:00
別窓 | 6期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
<<【美しさは】久々の太陽出現【顔だけじゃないのよ】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【ねずみには基本】男同士の友情!【ツンな鬼太郎さん】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |