FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【ねずみには基本】男同士の友情!【ツンな鬼太郎さん】
この度の地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。この困難を乗り越えられ、皆様が一日でも早く平穏な生活に戻れるよう、お祈りしております。

いきなりの横揺れで「え、なに?この揺れは…」と状況を掴めないでいる所のテレビからの地震速報のアラート。地元では大きな被害は発生しておりませんでしたが、余震と合わせて震災前後は大雨が続いたので、どうかお気を付け下さい。


さて、今週のゲゲゲの鬼太郎13話の感想へ移りたいと思います。このままお進み頂けるお客様は続きを読むクリックしてお進み下さい!


■とある洞窟内。地響きと共に眩い光線が走ったかと思うと、それを傍観していた人々は、あっと言う間にダイヤの塊へと変貌を遂げていた>あの…よくよく見ればダイヤに変えられた皆さん砕け散ってませんか(怖)
■世間では専ら、ダイヤの袋詰めも出来ると言う格安店についての話題が広まっていた>猫姉さん曰く、ダイヤの鑑定士の折り紙付き、だそうで。と、言う事は本物の宝石?という事なのでしょうか。しかし、“格安ダイヤ”の言葉に鬼太郎さんは疑いの目を向けているようです。←予想はバッチリ的中w
■買い物帰り、鬼太郎さんと猫姉さんが横断歩道を渡っていると、そこに突っ込む一台の高級車。何と、その車から出てきた人物は…>また何か一儲けしたのでしょうか、スーツに身を包んだねずみ男でした。しかし、猫姉さんの買い物に付き合ってあげて、しかも危険を察知すると咄嗟に身を挺して猫姉さんを守る鬼太郎さん キタネコ最高朝からご馳走様です
■鬼太郎さんの妖怪アンテナ反応。その出処は>ねずみ男の指輪にはめ込まれているダイヤからだった。指摘すると咄嗟に話題を逸らそうとしたねずみの反応からして、やっぱり格安ダイヤには何かがありそうです。
■妖怪と人間の両方の血を持ち、そしてどちらの世界の住人からも忌み嫌われている存在。互いの世界を行き来して生きていかざるを得ないねずみは、どちらの世界からも愛されている存在の鬼太郎さんに対し、今までの恨み辛みを思わずぶつけてしまいます>妖怪の頭気取って~の部分は鬼太郎さんの怒りを買ってしまう結果になってしまいましたが、妖怪の世界でトップクラスの血を受け継ぎ、仲間に恵まれている鬼太郎さんに対しての憧れもねずみにはあり、そんな酷い事を言わせたのかもしれないですね…。しかし、絶交はキツいでしょう…。
■一方、ねずみ男の宝石店では>ダイヤの詰め放題実施中。お金の束が山のように積まれていました。しかし、もっと高級そうな箱は無かったのか(笑)w>ミカン箱
宝石の在庫が無くなると分かるや否や、ネズミは次の作戦に打って出ます>あ、それがあの鉱山ツアー…。社長―ねずみ男―が社員を同行させないと言う時点で既にきな臭い
ダイヤの原石と言う言葉に釣られ、洞窟を訪れた人々は、ねずみ男の驚愕な一言に声を失う>よもや、自分がダイヤにされるとか思いませんものねw
■洞窟の奥から現れたのは、炎を纏った輪入道であった。問答無用で人間たちをダイヤの塊へと変えてしまう>自分自身の欲望を叶えられているのは、人間だけではなく、ねずみ男輪入道、でした。
■一方、ゲゲゲハウスでは>親父さんの入浴シーンシャンプーハット(?)の必要性wwwww しかし、鬼太郎さん、浮かない表情です…。
■ねずみ男の会社が主催している原石掘り起こしツアーに参加した人々が、尽く行方不明になっている事は既に噂として広まっていた。そして、社長本人へ対する評判も…>そりゃあ、あれだけの人数が一遍に居なくなれば噂にもなりますよ。ねずみが言う事も頷けますが、発信源はフェイクとして発信した情報だとしても、ねずみ本人会社へ関心が注がれている事は事実です。
■ねずみの荒稼ぎは一般の人々だけに留まらず、ダイヤの流通を管理するダイヤモンドシンジケートの目にも留まってしまう>妖怪より人間の方が怖い…。しかし、今期のねずみは悪い人達に好かれてるのかね(笑)?
■半ば脅される形で手を組む事になったねずみ。日本だけではなく、世界中からも人間を輪入道の元へと送り込み、次々ダイヤへと変えられてしまう>輪入道の「魂が欲しい」と言う欲求も日を追う毎に歯止めが効かなくなり、危険を感じたねずみは、まなちゃんの名を借りて鬼太郎さんにSOSの手紙を出しますが>即効バレてますw
絶交宣言までした相手を救う必要は無い。鬼太郎さんは猫姉さん達に止められますが>ねずみと分かっていても助けに行く鬼太郎さん(ちょっとツン入ってましたがw)。優しいなぁ…!!
■しかし、鬼太郎さんの攻撃を尽く弾き返す輪入道。その上、足をダイヤにされてしまい、身動きが取れなくなってしまう…!>ねずみが車ごと輪入道へ突入!ねずみ―――!!
■突入した際に衝撃で壊れたサイドミラー。鬼太郎さんは咄嗟に輪入道の攻撃サイドミラーに当て、跳ね返ってきた自分自身の攻撃を食らってしまった輪入道は、自身もダイヤへと変わっていった>ダイヤにされた人達の魂は無事に戻っていき、一件落着>ねずみは懲りていない様子ですがw
2018-06-24 Sun 20:00
別窓 | 6期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
<<【夢の世界へ】親父さんの本名も知りたかった!【おいでよ…】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【鬼太郎さんと日本の未来は】本日は父の日【いよいよ決着!】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |