FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【多磨霊園行き】良い事も悪い事も、いつか自分自身に返ってくる…【終点地獄】
GWでのお休みボケで、フワフワと仕事をこなして「GW楽しかったよなぁぁ…!!」と連休の有り難味を噛み締めている管理人でございます(。・ω・。)ノ{こんにちは
7月まで祝日はお預けですね…長いorz

先日、学生さんが修学旅行へ出発するため、駅に集合、と言うニュースを偶然拝見したのですが、管理人にとっては余り良い思い出ではないんですよね…修学旅行。観光地を巡ったり、同級生と宿泊するのはとても楽しかったのですが、問題は移動です。と申しますのも、重度の車酔いで苦しめられたからです…移動中は移動する景色を見ないようにするため、目を瞑るか寝ているので、移動中の思い出は全く無し(涙)、到着しても車酔いでグッタリしていて、「少しでも早く…横になりたいっ…!!」と心の底から願いつつ、何とか耐え続けたのを鮮明に覚えています。食べると出そうに(失礼w)なるので、食事もろくに摂れず、食事が美味しかったなどの記憶も余りありません…。
移動車酔い現地到着観光巡り少しずつ体調が回復し始める移動車酔い…のエンドレスなんですorz 旅行の翌日がお休みで、当時は本当に助かってました。
学生時代はバス通学だったのもあり、その影響でしょうか、少しずつバスにも慣れてきたようで、現在は余り酔いません。…あ、でも、スマホや読書をすると「クラッ」と来るので、完全に克服した訳でもなさそうですw
車酔いで苦しんだ経験のお持ちの方、どんな方法で克服されましたか?

――そう言えば…偶然かもしれませんが、移動中のバスの中で流していたアニメって、ほとんどが「ゲゲゲの鬼太郎 最強妖怪軍団!日本上陸!!」のビデオだったんですけど…この頃だと、確か4期が放送されていたのに(笑)。最強妖怪軍団~のラストの辺り、ユメコちゃん服の代わりになってあげる一反とか、ユメコちゃん着物を脱ぐシーン(足元だけですがw)とか…スケベぇやんけ!!とツッコんだ記憶がw

さて、今週のゲゲゲの鬼太郎第7話の感想へ参りたいと思います。このまま読んで頂ける方は続きを読む」をクリックしてお進み下さい。

■陰湿なイジメの結果を、まるでただの悪ふざけのようにLINE上で語る女子高生。「次は何して遊ぼっか」そんなやり取りを交わしていると、彼女の背後から──>彼女にとって一生のトラウマものになったのでは。ま、イジメで人を弄んだ結果ですわ。
妖怪や幽霊の存在、そして見えない世界を信じる人「バカ」と罵る社長>可哀想…そう言う事を延々と愚痴る上司をもった部下の人(泣)。しかもお酒の席でねぇ…辞めた(?)元部下に対しても言っちゃってるし。
■鬼太郎さんの忠告に、社長は激情するが>「こんな奴に~」と鬼太郎さんを止めたねずみ男。珍しく大人な対応です(笑)。
■社長の言葉、朝の9時台に放送しても良いのか心配になる程、汚い単語が次々と飛び出してくるんですが
■子ども(見た目w)にまで手を上げ、「ゴミ」だ「くず」だと罵り続ける社長>因果応報あの社長に何が返ってくるか…楽しみですね…。
■鬼太郎さんのジト目が怖い(笑)
■真っ暗な駅構内。終電を逃してしまったと思われていたが>0時42分発多磨霊園行きの臨時列車の案内が流れる。
■駅員さん>6期鬼太郎さん初コスプレ(?)!!
■ホームには大勢の乗車客がいたが、皆俯き、恐ろしい程に静まり返っていた…。>あの赤い公衆電話が懐かしい。10円しか入らなかったんでしたっけ?
■ホームに停車した列車>どことなく懐かしさを感じるデザイン…999かな(笑)?
■生気のない乗客たちがゾロゾロと乗り込み、あっという間に電車内は満員になってしまった…。
出発進行~>鬼太郎さんの抜けきった号令w
■一瞬フィールドアウトし、”あったもの”が消え去ったり、骸骨や人魂が飛び交うシーン…放送時刻が朝で助かった…((( ;゜Д゜)))怖いからぁ…!!
■2週間>それでも「ノルマは絶対」「仕事が遅い」と平然と言えるこの社長の会社、社員も含めて真っ暗ですね。
■少しずつ、身の回りの異変に気付き始める社長>ねこ姉さんの着メロは流石に(笑)
■優秀な部下の人だなぁ>二人分の切符
■運賃の料金や、不吉な駅名、そして一斉に消える乗客…。そして、自身が心底バカにしていた“見えない存在”に脅かされはじめ…>そして、世を去った“元”部下たちからも…。
■目の前の部下だって…──>何人の部下の命を奪って来たんだ?このブラック社長さん
■挙げ句、このブラック社長さんも…>だから定期が1週間前に切れていたりしたんですね…。
■そして、“地獄”へ、と>結局、この社長さんは自らの死も受け入れられず、今までの結果が“地獄行き”だった訳ですね。
■写真に写った不可思議な光景を、鬼太郎さんに相談していた冒頭の女子高生>彼女も社長さんのように因果応報が返って来なければ良いですね…。
2018-05-13 Sun 20:00
別窓 | 6期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
<<【新旧】初恋の人、何人いるんでしょうか【子泣きの声優さん共演!】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【今年のGWも】絆に気付かせてくれたシロ【終わりです】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |