FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
自転車は子供用なのかどうなのかが気になる
先日、健康診断がありました。いや、まぁ…何ていうか、微妙に凹んだ事もあるんですが多くは語らない…
管理人の目についてご存知の皆様へ未だに痛みは襲ってきますが、視力に異常はありませんでした。眼鏡かけて右が1.2で左が1.0だっけか。最近、よく「(眼鏡かけてても)目、細めてるよね」といわれてて一寸心配だったんですが
前回、眼科に行ってから数ヶ月経ってるからなぁ…。私が通ってる病院に父も通ってるんですが、その時、「そう言えば、お子さんも前回受診されてから大分経ちますね。何時でも来て下さいとお伝え下さい」と言われたらしい。それって「来いや、こら」って言ってるようなもんじゃないか!!
…だってさ、眼圧測るのがなんだ。風が…怖い
因みに、健康診断の翌日、母の誕生日でした。母が愛用している物を大量にプレゼントしたら、「同じもの、同じ店で買って店員さんに笑われなかった?」と来た。うっさいわ!!金出してるんだから良いじゃないか!!誕生日おめでと(笑)!!

さて、今週初めて桃屋のCM見ましたよ。「父さんが怖かったです眼鏡要らんよ。
■「やぁ、人間の―」…あれっ!?目玉の親父さん?世にも奇妙な鬼太郎氏じゃない!!おぉ~何だか新鮮ですね!入りが4部のOP初頭を思い出した…。
■「尊敬されるように努力しておる」って親父さん、もう十分尊敬されているじゃありませんか。幽霊族として、父親として!!鬼太郎氏だけではなく、妖怪仲間全員ね。皆、親父さんの小さな背中が大きく見えている事でしょう。
■親父さんのお尻がキュート
■何かを欲すると言う鬼太郎氏も珍しいですが、それを口にするのも又珍しい…。しかも自転車か…。まだ便利な乗り物はあると思いますが…>一反木綿
■父の日に入浴剤かぁ…!!父親の事は息子が一番分かってるって事ですね。良いプレゼントだと思います。でもそのプレゼント、何処でどうやって購入したんだろ。
■息子に何もしてやれないと悔やむ親父さんに良い考えが浮かび、目(顔?)を輝かせます。息子のためなら命をも惜しまず。父親の鑑です。
■親父さんにしか見せない笑顔…何て可愛いんだ、鬼太郎氏!!
■何時も何処でも一緒なんだなぁ、この親子…。
■良いタイミングで猫ちゃん登場。親父さん曰く「子供らしく」。一応、子供なんだ、鬼太郎氏。あれだけ猫娘を嫁に貰え発言や孫を見たい発言を繰り返して来たのに。…って、親から見れば子供は何時までも子供か
■デートデート
■バイト探しに精を出す親父さん。頑張れ、脱ニートの為違う、息子の為
■潰される親父。瞬時で元の姿に戻れるのも特技の一つです(履歴書に要明記/笑)。
■鬼太郎氏に内緒、と言う事で小豆洗いの饅頭屋で働く事になった親父さん。ちょこちょこ動いてる姿見てるだけで癒されるわぁ…
きゃあぁっ!!サスペンス!!原作でも顔(?)に串を刺されて…ってシーン有りましたよね?
■饅頭屋は諦めて、お次はお歯黒べったりの銭湯で掃除夫として再出発。なかなか小さい身体に見合った仕事って無いでしょうねぇ…。
■デートのお誘いにも、親父さんの事でスルー。もし、カラオケで鬼太郎氏が歌うとしたら歌いそうにもないけど…やっぱり、あの人の歌?>鬼太郎氏の中身の人の
■デートを邪魔されて不貞腐れる猫ちゃん。多分、親父抜きじゃあ、一生無理だと思います。>デート
■いきなりアップの親父さんケツ(笑)。絆創膏が痛々しいです。
■「化け蛸マッサージ」の「マッサージ」部分しか見えない時、一瞬「大人な!?」と思った私はいけない大人ですか?しかし、ピョンピョン跳ねるだけの親父さんマッサージ…何か凄い。効くのか?
■砂と砂鉄とを分ける為に体内電池を発動させる鬼太郎氏…戦闘以外でも苦労してます。
■子泣き…回を重ねる度に肩身が狭くなって行くなぁ。
鬼太郎氏の寝息寝息!!…って演技か…。残念何が
■つるべ落としが、「つるべおととし」になってるよ!!
■お次はレジのバイトですか…!!
■意外と自転車って高いですね…ここ何年と自転車乗ってない人間。
どっから鼻風船を…!?
■貯金箱を盗んだ犯人は…お前だ!!主役、ほとんど活躍せず…。
○毛でした隠しているようで、隠してない。
■お婆の居間?に飾られている巻物に「節約」(笑)。他に無いのかよ。
■小さいVS小さい(笑)。小さい丸毛に乗りかかりは反則だと思うよ子泣きさん。
■結局は親父さんの目論見はバレてしまう運命なのでしょうかねぇ?仕方ないと言えば仕方ないし…うーん…。
■妖怪寺の妖怪に子を捕らえられ、解放する代わりに金をたんまり持ってこいと条件を叩きつけられの犯行だったようです。
■どう出るか、鬼太郎氏…。
■こんな所で出るか、逆柱!!
■「あーッ!!えっちーっ!!全く反応しない鬼太郎氏って…。
蝋燭プレイ!!
偽のゲタに踊らされる鬼太郎氏も見たかったよなぁ。←本音
■普段の鬱憤を晴らす勢いで調教…自転車に乗る指導をする猫ちゃん。珍しく弱い一面を見せる鬼太郎氏も良いですね。

来週は女子高生鬼太郎氏が登場…って本当ですか?早く鬼太郎氏の女装が見たいです。

劇場版DVDの発売が、もう直ぐそこまで!!ニコニコで劇場版のみは観ない様にしていた甲斐があります。
ゲゲゲの鬼太郎 劇場版DVD-BOX ゲゲゲBOX THE MOVIES【初回生産限定】 ゲゲゲの鬼太郎 劇場版DVD-BOX ゲゲゲBOX THE MOVIES【初回生産限定】
水木しげる (2007/08/03)
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

この商品の詳細を見る


来週辺り、初のキタネコ小説をアップ…出来るやもしれません。分かりません(どっちだよ)。多分4部かな…。雰囲気的に4部の2人が一番好きかも知れません。完全ドリームなる予定なのでご勘弁を。

予告>もう一つの日記へ、しげるさんから頂いたバトンをアップ予定。5回位に分けて掲載予定。
2007-07-15 Sun 11:22
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:3
<<桃屋CM以上の驚き | 新・熱血!!青春ブログ | 牛のような鬼って意味じゃないの?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

自転車と一緒に購入♪三輪車もアシストバーがあって本当に便利でしたので、やはり慣れるまでは必須!?結構な値段なので迷いましたが、買って正解でした。フラフラ色んな所へ行ってしまう子の自転車を押さえるのに、かがまなくてよいので本当に便利!これがなかったら間違いな …
2007-08-11 Sat 08:55 自転車のレス
長男の10歳の誕生日に購入。140cmですがぎりぎり大丈夫でした。一緒にWEBで選んだのですが気に入ってくれました。クリスマスプレゼントを自転車に決めたものの、買ってからどこに隠しておこうか悩んだ結果、通販で探しました。いい商品が安くて、すぐにここに決めました。希 …
2007-08-12 Sun 12:22 自転車のレビュー
&nbsp;子供へのプレゼント&nbsp;ぜひぜひオススメですっ!!子供の誕生日にブルーを購入しました。シナモロールが目立ち過ぎずおしゃれで、長く乗れそうです。すぐに届き、丁寧に梱包されていて、お安く購入できたのでとても満足しています。双子の新1年生になる娘、二人に赤 …
2007-08-12 Sun 20:18 自転車のレビュー
| 新・熱血!!青春ブログ |