FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【ちょっと】歯だけはツルツルです【愚痴有り】
病院通いはしばらくしたくない _ _ )..........oと言い(書き)つつも、現在、歯科通いをしている管理人でございますお久し振りですヾ(・д・。)

最低でも一週間に一度、糸よ●じで歯間掃除するんですが、つい数週間前、いつものように歯間を掃除しようと鏡でマジマジと歯を見つめると、前歯と、その左隣の歯の間がくすんでいて、「ひょっとして…」と弄り倒していたら(笑)痛みが走るようになり、泣く泣く歯科病院へ足を運びました。チェックしてもらうと、やはり虫歯(泣)。後は数カ所、表面のエナメル質が剥がれカルシウムが溶け出す事によって発生する虫歯が出来ているとの事。歯の表面が欠けているように見える部分がそうでした。治療と共に1~2週間置きに歯科通いをしております。普段はブラッシングでフッ素を塗り、エナメル質をこれ以上、溶け出さないようにする事に力を入れてます。あと何ヶ月歯科通いしなきゃならないのか…考えただけで、もう…orz

今年のルパン三世のアニスペ放送日時が決定したみたいですね。
詳細はコチラ
キャラデザは名探偵コナンのキャラデザで有名な須藤昌朋さん。過去のアニスペでは、ルパン役の山田康雄さんの遺作である燃えよ斬鉄剣などが有名ですね。ファーストシリーズ寄りに近いデザインですよね~。どんなお話になるか楽しみです!

先日、秋物の服を見に、某しまむら(笑)へ立ち寄ったのですが、懐かしい親子に出会いました。
おや?もしかして…
もう少しズーム!
ヘイッ!キタロー!!
親父さん<HEY!
目線が、どう見てもKITAROを見てない件。しかもこれ、一反木綿、燃えそうじゃないスかw?

本館、別館、ブログで拍手「ポチっとな」して下さったお客様、有り難うございます!更新、滞っていて申し訳ないです…。

■□現在進行中□■
現在、今月末にアップ予定のハロウィン画を制作中です。無事、完成出来る事を皆さん、祈っていて下さい…!まずは管理人が頑張れよ(笑)。


※この先から、ちょっとご注意!※
先日、久し振りにバスに乗る用事があったんですが…その際、ちょっと理解しがたい事があったんですよ。あ、ちょっと愚痴っぽいので、後は「続きを読む」へ畳みます。

帰路に就いていた途中のバスの中での出来事なのですが…。
カタカタと微かに揺れる車体と、暑すぎず、寒すぎない気候の良さに、うつらうつらしかかった頃、小学生の集団さんが乗車しまして。小さな小学校同士が何校か一つになり、バス通をしている子が多いと聞いていましたが、ガラガラだった車内が一気に満車に(笑)。案の定、騒がしくなりましたが、学校終わりの友達同士、やっぱりテンションが高くなるのも分かるので、管理人も含め誰も何も言いませんでした。
が、管理人の反対側の座席に座った子(達)が、かなり問題でした。
・降りもしない所で下車合図のボタンを押し、誰も降りない事をクスクスと笑いあう(しかも、ボタンを押した事を同級生に自慢げに話す)
・前の座席を蹴る
・人の(←管理人の事です)メガネは伊達なのかどうなのかをコソコソ言い合うetc…。
この眼鏡、ちゃんと度、入ってますけど何か!?
と出かかったのをグッと堪え、何とか耐えました。見ず知らずの子ども達ですしね…。と言うか、他人に伊達かどうか指摘される筋合いはないんですけど。どんな眼鏡かけてたって、その人の自由じゃないか。
が、次の行いは、流石に見過ごす事は出来ませんでした。
降りる間際で、前の座席の取っ手?を持ち体重をかけてガタガタと揺らす。流石にその取っ手の付いてる席に座ってらした方も、かなり不愉快そうな表情をされてました。
そりゃそうだ。誰でも、そんな表情になるくらい嫌でしょう。知り合いならまだしも、見ず知らずの子どもにやられるんですからね。その席に座ってらしてる方が反応しない事を良い事に、ゲラゲラ笑いあう。
もう理解できなくて「何やってんの、アンタら」と思わず。それでも平気な顔をしたまま、下車して行きましたが。

スクールバスならまだしも、一般のお客も乗ってるバスでのあの行い。学校側や親御さんは何の指導もしてないって事なんですかね?下車する際、運転手さんに「有り難う」って言える子もいたのに…。
管理人が子どもの頃、遠足なんかでバスに乗る時に、席を立ちあがって前の座席にもたれ掛かったりしただけでも「危ないから!」と、先生に注意されてましたけどね…。
時代も変わったって事なんでしょうか。
2012-10-12 Fri 13:34
別窓 | 日記(日常) | コメント:0 | トラックバック:0
<<【更新しばらく】キシリトール入りのお菓子なら頂きます【お休みします】 | 新・熱血!!青春ブログ | 秋 三3  ┗(^o^ )┓三3<待てーっ!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |