FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【さぁ皆様!ご一緒に】紅い花に導かれて【おならプゥ♪】
今日(2月22日)猫ちゃんの日♪
さり気に犬の日(1月11日)もあるらしいですね、こんにちは管理人です}●ヘ(^エ^=) ニャァー

何故に今日が猫の日なのか調べてみますと、「222」が猫の鳴き声「にゃん・にゃん・にゃん」と聞こえるため、1987年に猫の日制定委員会が制定したそうです(ペットフード工業会が主催)

それにしても…どう言った活動をするのですかね?←肝心な所を調べない人w


3月から4月にかけ、出会いや別れを少なからず経験する訳ですけれども、我らが鬼太さんもどう言う運命なのか…気がかりでなりません。
もう皆様も御存知の方も居られるかも知れませんが、4月から某・龍玉(←笑)の放送が開始される訳なんですけれども、放送枠が現在、鬼太さんが放送されている枠なのですよ。

公式と言うと、この件に関して全く触れられていないのが余計怖いのですが、ネット上での噂は打ち切り説の方を良く見かけるのです…。
しかし、まだ四十七士が全員覚醒するエピソードも放送しきってないないですし、鬼太さんと西洋妖怪、ぬらりひょんとの決着も着いてません。

管理人は打ち切りは絶対にあり得ない!と信じているのですが…。
大人の事情って気紛れで、一番恐いですからね…。

しかし、本当に打ち切りと言う事が決定しているのなら…グレちゃうぞ?(by親父)不良親父


■今週の…>ねずみ男{お早うございます!今日も1日、元気でプゥ~w>久しぶりのネズミ登場と思いきや、いきなりかよwとりあえず、元気良く屁をこけ、って意味ですか?分かりません(><)←違います
■高校卒業を間近に控えた少女・マユミは、1人家族と離れ、学校の寮で生活していた。夜な夜な彼女を苦しめる悪夢は一体…>悪夢と言うより、ベッドに取り込まれてなかったかw?
■久しぶりの登場、ネズミ男>猫ちゃんのバイトの手伝い中でしたw
■猫ちゃんが気づいたマユミの身体に起こっている異変。彼女の存在が消える危機だった>頑張れクロ!ネズミ、お馬鹿(笑)
■マユミの目前に舞う赤い花弁。惹かれるように彼女の手に舞い降りたそれには種が付いていて、彼女は名も知らない花を育てる事に>異常的なスピードで育った奇妙な花は、あっと言う間にマユミの部屋を覆いつくしてしまった。そして同時に、悪夢から目覚めたマユミは妖花を見るなり倒れてしまう。
■マユミを見守っていたクロの連絡を受け、鬼太さん一行がマユミの元へ>目玉親父さんを見た時のマユミちゃんの反応が、これまた久しぶりで懐かしい反応だったのが新鮮だw
妖花は南国にしか生息しない花。それが遠く離れた日本の地に根付いたには、相当な理由があると言うのだが>誰かの想いを伝える為に咲くと言われている妖花。行方不明になったマユミの父が彼女に何かを伝えたいが為に花を咲かせたのかも知れない。事実を探るため、マユミは妖花が咲く南の島へと発つ決意を固める。
川男>!!何と言う存在感w
■船長を勤めていたマユミの父。彼女の誕生日にはきっと帰ってくると言う約束を、マユミは今でも信じていた>せ、切ない…!
■妖花の中にマユミを呼ぶ父の姿。居ても立ってもいられなかったマユミは、猫ちゃんの制止する声も聞かず、島の中へ行ってしまう>一反(笑)。濡れ損w
■父の声にマユミは導かれるように島を疾走する。だが、マユミの目の前には夥しい数の白骨死体が…!>わあぁぁ!お、お願いですから、安らかにお眠り下さいっっ!!←無理
■猫ちゃんがマユミに追いついた刹那、マユミは聖霊アグリに包まれ、何処へと連れて行かれてしまう>人を襲う妖怪ではない聖霊アグリ、そして、マユミの身体に起こっている異変と妖花…。何か今回は複雑だなぁ…。
■砂かけ>人(妖怪)使いが荒いw
■妖花が咲き誇る木に連れ去られるマユミ。父を呼ぶが、その声空しく…>アグリが一杯w森の霊も一杯w
■毒矢を身体に受けながらも、マユミを取り戻す為に森の聖と戦う鬼太さんだったが、戦いを制する声が響く>その主こそ、この島の守り神・グハであった。
■グハの言う「死者の国」「死の国への入り口」の意味。マユミの身体に起きていた異変の理由。彼女に刻々と死の危機が迫りつつあった>彼女の身体を巣くう妖怪を倒すため、鬼太さんはグハの体内を通り、マユミの元へと向かう。
花魄に捕らわれたマユミを鬼太さんはどうにか救おうとするが、妖花の姿では彼女を助け出す事すら出来ない。一方、マユミは父と再会し、父は果たせなかった約束を果たし、渡すことの出来なかった誕生日プレゼントとメッセージを伝え、再び旅立って行った。古びた懐中時計に強く生きて欲しいと言うメッセージを残し…>マユミさん…!生きて!花魄なんかに負けちゃ駄目だ!
■動き出した時間。動き出した時計。だが、同時に花魄の動きも増し、マユミを取り込もうとする。何も出来ない鬼太さんは、どうやってマユミを助け出すのか…!>マユミさんのパパさんの時計が…!!
2009-02-22 Sun 17:00
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
<<【ニャニャニャの】君も猫にならないか!?【鬼太郎】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【悪・クール・大きな瞳】バレンタインって何ですか?【そしてツルツルお肌v】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |