FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【笑いのツボ?】睨めっこしましょ♪【ツボ違いw】
鼻と頬の間(部位で言うと、何て名前なんだろう…)大人ニキビが出来ちゃって、それが地味に激しく痛いですよこんにちは、管理人です}(>Д<)と言うか、そんな所に出来なくても良いじゃないか!しかも赤く腫れちゃって…カッコ悪orz
マスクする時期で本当、助かった!

インフルエンザが猛威を振るっている今日ですが、管理人が働く職場でも毎日「○○課で○人インフルエンザで倒れたぞw」と聞くのですが…管理人の所属する部署だけか、誰もインフルエンザで休んでるって人間がいない部署は!

平均年齢高いのに元気だなぁ(笑)w←余計な一言

あのタミフルでさえ効かない型が流行っている今年ですが、何か身体に異常を感じたら少しでも早く身体を休め、早めに受診して下さい。
初期症状は普通の風邪と似た症状が現れるそうです。

本当、皆様もインフルエンザにはお気をつけ下さいね!


とりあえず、2月に突入した事ですし、恵方巻き食べて来ますw
恵方巻き親父
後神の回を参照w
ガングロ親父w

後は、売れ残りのチョコが楽しみな(←何て夢の無いw)バレンタインですネ
管理人、甘い物は苦手なんですけど、ウイスキーボンボンなら好きです(^^)

助けてくれー
親父さん、何でチョコに突き刺さってんスかw
ん~vv
親父「そこのお嬢さん、ワシとポッ●ーゲーム、せん?」
管理人「親父さんまで食っちゃいそうなので、遠慮しときます(^^)」
親父「orz」
因みに、親父さんが口に銜えてるのはポ●キーですw


■今週の…>鬼太さん{凄い技、見せますよ>地獄の鍵も併せて、貴方の持つ特殊能力全てが既に凄いと思うんですけど!!
■自分の家に無いはずの部屋があって、しかも、妖怪が住み着いていたら>とりあえず、その妖怪さんに家賃頂こうと思います(^^)
■先祖代々、大家を勤めあげてきたビルを取り壊す決意を固めた金五郎。その跡地には人気のオフィスビルを建設する事が既に決まっているのだが>部屋を借りてる人がいるんなら、別に取り壊してオフィスビル建てる必要もないと思うんだけど…。リフォームなら分かるけれども。
■今週の…>猫ちゃんのバイト暦>迷いペットを探すバイトのようです。相変わらず働き者だ…!しかし猫ちゃん、もうバイト人生は止めて、会社でも作っちゃえば良いのにw
■自身以外、誰も居ないはずなのに、不気味な音が一階へと徐々に近づく>あの…普通に降りてこられませんかね?何故に前周り(←体育の時間よくやったマット運動の一つ。身体を丸めて小さくなり、コロコロ前方へ転がるアレ)逆に降りづらくない?w
達磨と名乗る男は、存在しない四階に住むと言う。その上、ビルが誕生した百年前に彼は既に住んでいたと言うのだ。達磨が愛して止まないビルが取り壊されると言う噂を聞きつけ、今まで姿を見せた事のない住人である達磨が、現大家である金五郎の前に姿を現したのだった>こいつ、確実に家賃払ってないな!?
■存在しないはずの四階をオフィスビルとして利用している達磨は、四階から立ち退く意志がない事を伝え、去っていった>だ・か・ら!何故に移動するのに転がって行くんだ!?普通に歩け!行動が意味不明過ぎる!
■翌朝、突如「ビル取壊し反対」と書かれた看板が掲げられていた。しかし、視覚では確かにその看板がある階は存在するのだが、五階へ上がってみれば下の階に、三階に降りてみると上の階に、と言う風に、その看板が掲げられている階へ辿り付く事が出来ないのだ>なぞなぞですか?←違う
■五階へ到着したと言う連絡を受けとり、金五郎は五階へと上がるのだが、そこにはビル建設の責任者達の姿は無かった。そして同時に、ビル建設の責任者達は、無数の達磨達に襲われたのであった…>達磨の身体からミニ達磨が出てくる描写…き、キモイ!! ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
■行方不明になった人間と、存在しないはずの四階。その調査に乗り出した鬼太さんと猫ちゃんだったが、古い金庫にあったと言う契約書。それこそ、達磨がビルの住人であると言う証だったのだ>達磨と、金五郎の祖父である銀次郎のサインが印された有効契約書であった。
■四階は達磨が認めた者しか立ち入る事の出来ない幻の階。せめて、捕らえた人間だけでも解放するよう鬼太さんは説得を続けるのだが>…と、その前に、存在しない四階に達磨を住まわせる事を許可した銀次郎さんが一番凄いと思う件
■ビルの取り壊し中止をどうしても認めない金五郎の奥さんは、銀次郎と達磨のサインの入った契約書を破り捨ててしまう!>あああ!駄目だよ!火に油注ぐ事しちゃあ!
■怒り狂った達磨は、ミニ達磨に鬼太さん達を襲わせた>親父さんを襲ってるミニ達磨だけサングラスかけてるw何故に?
■契約書を破り捨てた事を謝罪した途端、達磨の怒りは収まった。だが、四階を見つける事はおろか、人質も見つけだす事は出来なかった。
■金五郎の奥さんは取り壊し日を繰り上げ、工事を強行する作戦に出た>だが、工事関係者を次々に襲うミニ達磨達。
■鬼太さん一行は達磨を倒すべく、達磨の弱点を探していた。唯一の弱点は「達磨さんが転んだ」にもあるように、達磨を笑わせる事が出来れば良いらしいのだが、今まで誰も達磨が笑う姿を見た者はいないらしい>達磨の笑いのツボが分からないから…って!w
■工事関係者や警察、金五郎までも達磨に襲われ、金五郎は四階へ拉致られた後だった。視覚では確認出来る四階へは外からも中からも、やはり辿り着く事は出来ない。
■芸術の価値>達磨の言ってる事もごもっとも。ですが、芸術品とガラクタは、やっぱり違うと思うぞw
■達磨の展示品のコレクションに金五郎も加えられそうになった刹那、何処からともなく発生した煙が部屋中を包み込み、火事と勘違いした達磨達は外へと脱出!>砂かけオババ特製の煙砂から発生した煙でしたw
■本性を露わにした達磨と、鬼太さんとの戦いが幕を切って落とされた!>何かもう…笑えないよ、鬼太さん…orz
■親父さん、渾身のオヤジギャグ炸裂!>!!こんなのばっかりだ!
■微かに聞こえる笑い声。ミニ達磨の中に達磨の笑いのツボは紛れ込んでいたのだ!>本体はサングラス達磨だったか…やっぱり。
■金五郎も達磨と同じように、先祖代々守ってきたビルを愛していたのだ>自分の意志を貫き通す事も大切ですね。難しい事だけど。
2009-02-01 Sun 16:12
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:2 | トラックバック:0
<<【♪ハワイワイ♪】漢の友情!【♪沖縄なわなわ♪】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【萌えっ気たっぷりの口調で】名師弟誕生!!【全て台無しw】>>
この記事のコメント
達磨という名の紳士
現在の職場はちょっと昔、サーズという病気が流行していた冬場でも、(当時猛威を振るっていた)台湾へ業者を行き来させていた恐ろしい所でした。それでもサーズを貰って帰ってきた人がいなかったのは奇跡だったと思います。
昨年はノロウイルスにかかっていた派遣の人が(周りに黙って)高熱を押して働いてた事もあったし…高齢者率の高い現場ですが、みんな意外と頑丈なんだなぁ…何かと危険な仕事の世界ですが気を付けましょう、ヤバい病気を貰わない様に。

今回は原作付きでアニメも歴代に渡り作られた「だるま」の話。妖怪だるまさんの出自は不明ですが、達磨大師が妖怪化したというより達磨の置物が妖怪化した感じなんでしょうかね。
それにしても危険な香りがゆんゆんしている妖怪でした。
人間態の姿で連続前転しながら登場し、子達磨を全身から分裂させ、果ては開脚倒立しながら正体を現す…思わず猫ちゃんも顔が妖怪化する程のインパクトです。しかも紳士然とした理詰めの正論でもって相手を恫喝してくるから始末が悪い。

それにしてもあれです、鬼太郎さんの言った「凄い技」ってあのにらめっこか!ギャグセンスは親父さん譲りか!今回は達磨の置物が怖くなりそうなトラウマ度高めの内容だっただけに、あの件は妙にほのぼのした…かな?

猫ちゃんの「こちょこちょこちょ…」がツボに来ました。
2009-02-03 Tue 21:56 | URL | kwai #-[ 内容変更]
凄い技、見せますよ
kwai様>今から5~6年前に流行した感染症でしたね、SARSは。中国から各国へ広まっていき、死者も出た恐ろしいウイルスだったのを記憶してますが…人って、意外と丈夫なんですねぇ(笑)。今回のインフルエンザもそうですが、私の職場も高齢者率がかなり高いと言うのに、平気な人はマスクもしてないのに風邪さえ引いてませんもん。私はインフルエンザが流行する一寸前に風邪を引いてから、ずっとマスクを装着してるのでアレですが、兎に角、私の周りは自分の両親や、それ以上の年齢の方が(どちらかと言うと)多いので、ストレスで体調を崩すと言う場合もあったりするので、用心しなければなぁ…と思ってます。

妖怪達磨は、置物の達磨が妖怪化した姿のようですが、歴代登場してきた妖怪達磨の中で、今期の達磨ほど行動が意味不明な妖怪も居ませんでした。
何故に移動するのに前・後転?移動し辛くない?笑いのツボって、ツボの意味、違うくないか!?自身の想いを貫き通すと言う信念は良い事でしょうが、他人の迷惑も顧みない…と言うのはどうでしょうか。うーん、確かに、達磨の言ってる事も理屈に合ってるんです…合ってるんですけどね(笑)…。
しかし、3部では戸田に達磨の心臓部分を「ガブッと」されかけ(笑)、4部では心臓達磨を無表情の松岡に握りつぶされそうになった達磨ですが、今期は…そう来たか!!と言う感じでした(笑)。今期のスタッフは本当、親父ギャグがお好きなんでしょうねぇ…。

…でも、達磨の心臓部分である子達磨って、色が違ったりサングラス(笑)かけてたり…何でなんでしょうね?←分かりません

メッセージ、有り難うございました!!
2009-02-07 Sat 15:57 | URL | 竹原(管理人) #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |