FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【小豆は】燃ゆる小豆【命!!】
風邪を拗らせて早1週間以上。
あんなに酷かったクシャミが落ち着いた後も、鼻声だけがどうしても治らなかった(ずっと鼻が詰まっていた、って言うのもあるんですがw)のですが、数日前から徐々に地声であるハスキーボイスに戻ってきて、やっと鼻声から解放されました管理人ですコンニチハ}\(^_^)/

でも、まだ周りには風邪引きさんが多いので、マスクは常用中デス。
皆さんも気を付けて下され。


管理人が帰宅すると、玄関先に見慣れない大きな容器がドーン!と置かれていたので、これ何ぞ?}(´・ω・)>と中を覗き見ると、小さな生き物がモソモソと動いてるんですよ
これ何ーぞ?
相手はひっきりなしに動いてるので、写メ撮るのにどうしてもぶれてしまい、上手く撮影出来なかったんですが…どうですか?見えますか?
答えはCMの後!!
そう、亀さん(の子)です!

父が土手沿いの少し土の残った所で偶然に卵を発見したらしいんですが、その時はまだ孵化しておらず、ソッとしておいたらしいんですよ。
後日、卵を発見した場所に行くと、孵化して土に埋まったまま動けずいた子亀を発見したそうなんですが、もとあった卵は数10個だったにも関わらず、孵化して旅立った後なのか、それとも残念ながらカラスなどに襲われたのか、5匹しか発見出来なかったそうなんです。
全く動く気配がなかったそうで、心配した父が自宅へ連れ帰ってしまったんですが、少し暖かい所へ容器ごと置いておいてやると活発に動くようになり、元気な姿を見せてくれるようになりました。
ーてけすた

母の知り合いの子供さんが以前、亀を飼っていた事があったそうで、亀用の水槽もあるし、また飼いたい!と仰ってくれたそうで、たった数日しか自宅に居なかったとは言え、やっぱりお別れの時は寂しかったですなぁ…(´Д`)=з
みんな、元気に大きくなれよ~。
アッー!!

■今週の…>鬼太さん}粒あんが良いな♪>何の中身が粒あんだと良いんだい?あんパン?それともアン●ンマンの中身?←w
あ~ずきあずき♪どんどん出てこい♪あ~ずきあずき♪出っす出す♪>軽い歌詞とリズムなのにも関わらず、実際この歌を聴いた者の身体は大変な事態になってる件…!>小豆小豆小豆小豆…うわぁあああっ!!と、鳥肌立ってきた!
■零しちゃ嫌よ~byネズミ>体中から湧き出て来た小豆を100グラム1円(せこい!)で買い取り回るネズミ。小豆が身体から溢れ出ていく人達は、まるで生気を吸われて行ったかのように、後に顔色が悪くなっていた>誰か早く助けてあげて…orz
■前振り時の鬼太さん>最近、何か小物に凝ってると思いません?先週はアヒルと共に、今週はに乗ってるw
■おやつを買いに、あずき洗いの饅頭屋へ訪れた鬼太さん達だったが、店先には休業の看板がぶら下がり、店内にはガックリと項垂れたあずき洗いの姿があった>小豆の不作とその繊細さを訴えるあずき洗いの必死な顔w必死すぎw
小豆連合>小豆愛する妖怪仲間の集まり>連合に属してる妖怪は、そうそう居ないだろうけどねw
■顔から小豆>小豆連合の仕業としか思えない件
■人間界では、顔から小豆が出ると言う奇妙な現象が蔓延していた>不審者発見w不審者発見
匂う…匂うぞっ!>誰か、あずき洗いを止めてやって(笑)
■1個1円と言う破格の値段で饅頭を売る饅頭屋には長蛇の列>だが、あずき洗いの一言に(さり気にネズミも認めているが)即廃業w>その前に、あんな奇妙な小豆事件が続発してるって言うのに、よくもまぁ、そう易々と小豆に近づく事が出来るなぁ。
悪玉小豆>その小豆を食べる事により、顔中から小豆が吹き出てくる小豆の事で、小豆連合第35条で栽培が禁止されている品種なんだそうだ>設定が細かい…!!
小豆!ウィアー小豆連合!>小豆ばばあ・小豆はかり・小豆洗い>ノリが南方妖怪並だ…
■どうしよう…どこからツッコめば…!!by管理人>とりあえず…この小豆バカ三人組!
■鬼太さんとあずき洗いの説得にも応じようとせず、小豆ばばあと小豆はかりは逃亡を試みた>小豆ばばあ…凄っ!
■観念したのか、悪玉小豆を手渡す小豆はかりだったが>小豆の邪魔(?)をする者は全てが敵…。悪玉小豆の煮汁を手に、小豆ばばあと小豆はかりは鬼太さんの家へと赴いた…。
■その悪玉小豆の煮汁を鬼太さんへぶちまけると、例の小豆の歌を歌い出す2人。すると、鬼太さんの身体からは大量の小豆が溢れ出て来たのだ!>い、嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ…!!
■鬼太さんの強力な妖力を吸い上げ、大量の小豆が辺り一面を覆い尽くす。鬼太さんは妖力を吸い取られ力尽き、小豆ばばあと小豆はかりは、小豆畑を復活させる事が出来ると、嬉々と喜んでいた。
■小豆畑が復活したと聞きつけたあずき洗いは、その畑を見るな否や愕然とする。その畑の中央には、畑に養分を与える者として捕らえられた鬼太さんの姿が。妖力が根のように地を這い、鬼太さんは逃げ出す事すら出来ずにいた>何て酷い話…!!
■小豆の為ならどんな努力をも惜しまない小豆連合の2人。あずき洗いの声は届かぬまま、鬼太さんを救出に来た横丁の面々も、小豆を前に力尽きてしまう…>あずき洗いの説得は、2人の心には届かないのだろうか…?
■妖怪横丁の仲間と、小豆連合の仲間…あずき洗いにはどちらも大切な仲間で、だからこそ、どちらも救いたいと心から願う。自問自答で導き出した答えとは、同じ小豆を愛する者同士、間違った小豆作りを行う仲間を、何としてでも止める事だったのだ。大切な者達を救う為にも!>スーパーサイ●人化あずき洗いw
■寸での所で、あずき洗いの拳は止まった。小豆ばばあも小豆はかりも、あずき洗いにとっては大切な者達だったからだ。だが、最後の砦として放った禁断の破壊の豆が暴走を始めた。小豆連合の2人、そして横丁の仲間達を次々に襲い始める破壊の豆。仲間を助けたい!あずき洗いの熱い願いが力となり、根を伝って鬼太さんへと届く!!
■あずき洗いの力で復活した鬼太さんだったが、体内電気が破壊の豆には通じない。だが、あずき洗いの妖力と鬼太さんの妖力が合体し、体内電気小豆パワーが炸裂!そして同時に、新たな四十七士が誕生したのだった。
■エンディングで5大鬼太郎が動いてましたね!映画が楽しみです!!
2008-11-16 Sun 15:29
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:2 | トラックバック:0
<<【連休最終日は】皆さんも一緒に喉を鍛えましょう【何でか悲しいね…】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【ビッグ(?)ニュース】四十七士、2人誕生!其の2【川男が再登場!!】>>
この記事のコメント
フェティッシュなまでに小豆を愛す
子亀さんだ、可愛いv 元気に育って欲しいですね。

今回はセリフ付きの出番も久々な気がする小豆洗い主役回。
前半のノリは南方妖怪の話に、後半の四十七士覚醒プロセスは雪女葵さんの話に似てる様な気がしました。
が、顔面から小豆が吹き出す描写は普通に怖いし、不審人物丸出しな姿で人間界に来ている小豆洗いは妙に笑えるし、小豆洗いが頑張る後半は何だか泣かせるしで、観ていて感情の切り替えが大変だったです。
小豆洗いの後頭部にデカデカと紋章が浮かび上がっていたのは大笑いする所でいいんですよね?

5大鬼太郎さんの映像!モノクロ野沢と戸田の存在感は異常。
実現の可能性は薄いですが「歴代猫ちゃん」映画も観たいかも。
2008-11-19 Wed 22:48 | URL | kwai #-[ 内容変更]
小豆も紋章も自重汁w
kwai様>普段、亀に触れる機会も育てる機会も無いので、意外と亀も可愛いんだなぁ~と改めて思ったりw飼育方法は意外と難しいようですが。
でも、犬みたく吠えたり、猫みたく縄張り意識が強かったりと言うのが無いので、育てやすいのかもしれません。
しかし、この子亀達、まだ小さいので調べてみても良く分からなかったのですが、何と言う亀の種類の子供なんでしょうかね?小亀を引き取ってくださった方は、「みどり亀じゃない?」と仰ってましたが…。

さて、今回はアニメスタッフ本気モード全開の、1度見たら忘れられない、小豆が顔から吹き出す恐怖のシーンや(特に鬼太郎さんの全身から小豆が吹き出す、あのシーンは…(;゚Д゚))小豆連合会のメンバーの、異常と言える小豆へ対する想い(怪しさ100%の小豆洗いの行動も含むw)そして、毎度浮き出てくる所自重wな四十七士の紋章が浮かび上がるシーンで笑わせてくれたりと、何ともカオスな回でした。
横丁の仲間と、小豆連合の仲間との間で揺れ動く小豆洗いも気の毒でしたが、彼の小豆に対する熱い想いが力となり、スーパーサイ●人化(笑)するとは…予想だに出来ませんでしたw

しかし、それ以上に、エンディングで5大鬼太郎が動いてた!!その事の方が興奮は勝ってました(小豆洗い涙目w/笑)。あのモノクロ野沢さんも本当に動いてる(笑)!
確かに、歴代猫ちゃんにも絡んで欲しいですよね!
…ネズミは…集まると、碌な事にならないから…でも、やっぱり見てみたい(笑)。
映画公開が、今から楽しみです!!

メッセージ、有り難うございました!!
2008-11-21 Fri 20:43 | URL | 竹原(管理人) #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |