FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【食べた後すぐに寝たら】女の敵!【牛になるって本当?】
朝夜寒さと、日中の汗ばむ程暖かさ風邪を思い切り引いてしまいましたよ管理人ですこんにちは(^ω^)/
元からのハスキーボイスにドスが利いて、尚おっさん声になっていますorz


以下、管理人のアイタタタな話を書いておりますので、ご注意を…
実は昨日、仕事中に約数10キロの荷物が足の上に落下しまして(__;)親指と人差し指が紫色に腫れ上がっておりますorz{イタイよ~
骨折はしていないようですが、今日が休日で本当に良かった~!


仕事中で、しかも週末だったと言う事もあり、目が回る程の忙しさだったので、医務室へ通う余裕が無かった上、その後も動き回っていたので、なお酷くなったようで…
皆さんも職場や学校など以外でも勿論そうですが、怪我をしたら我慢せず、早急に治療して下さいね。


拍手お返事です反転して下さい。
23日19時に拍手を下さったkwai様>自分の弱さを認知していた呼子でしたが、その呼子の能力が無ければ、鬼太さんが危機に陥っていても駆けつける事さえ出来ない蒼兄さんw
蒼兄さんには是非、東西南北と地図の見方を学んで欲しいと思いますw
拍手&メッセージ、有り難うございました!


■今週の…>ねずみ{始まるよ!>だから、を(ry←w
■久しぶりに>妖怪アンテナが反応した件>バケローとか古今の登場で、最近、存在自体が(本気で)危ういと思う
■鬼太さんが感じた微かな妖気を辿ると、そこはまるでガス爆発でもあったのでは、と思わせるような半壊した建物が。その現場に居合わせた人は「大きな物体が押し寄せて来て…」と言った>鬼太さん自身にも、何かが微かに蠢く物体に感づいていた…。
■突然、ハルカさんの目の前から姿を消した恋人。鬼太さんは何かしら妖怪が関わっていると判断>しかし、一太郎って…某パソコンソフトと同名ですかw
■まるで某コナソw>某探偵
■今週のタイトルツッコミ>美女寝太り…って!!もうちょっと…何かこう…なかったんですか?(笑)
■まずは図書館で過去の新聞から、同じような事件が起こっていないか調査する鬼太郎探偵と親父さん探偵>しかし、この親父さん、ノリノリであるwノリノリ親父
■過去に同じ事件が発生する度、必ず男性が1人ずつ行方不明になっていた>絶対タイトルにある美女絡みだろ…?
■実際に事件の起こった現場へと足を運ぶ探偵だったが>ネズミのの威力に思わず、わろたw
■勘(だけは)は良いネズミに、目の前から突然人が居なくなる考えられる理由を尋ねてみる鬼太郎探偵。すると、宇宙人か妖怪だろう、と言う答えが返ってきた>納得するのもどうかと思うが、宇宙人が原因だった事、今の今まで一度も無いやろw
■過去の事件で姿を消した男性が妖怪と言う線が有力になり、独自調査を行っていた猫探偵は、今回の事件で行方知れずになった一太郎さんの近辺調査を開始した>さり気にバケローも居るよ!セリフは無いけどw
■食事にありつけなかったネズミ。公園の水飲み場で空腹を満たそうとしていると、女性のすすり泣きが耳に届いた>先の事件で、恋人が目の前から姿を消したハルカさんだった。
■美女に対しては、無料で相談に乗るネズミw
■五年前、同じ爆発事件の起こった現場に訪れた鬼太郎探偵。その現場では、一層はっきりと妖怪の正体が浮かんだ。巨大な肉塊が辺りを圧迫し、押しつぶしているイメージが…。
■相談に乗ってみたものの、相手に恋人がいると分かった時点で、鬼太さんを紹介しようとするネズミ>何と言う薄情者!
■しかし、ハルカさんの美しい眼力に、ネズミは立ち上がった!>何て単純w
■過去を辿り、30年前の事故が発生した現場に訪れる鬼太郎探偵と猫探偵>この虫眼鏡親父さんにウケたw>虫眼鏡親父さん
■調査を開始した探偵だったが、流石に30年前と情報が古すぎて、何も得られかった。だが、そこに花を添える初老の男性の姿が>30年前、レストランの爆発事件で友人が行方不明になってしまったと言うのだ。名は「アキラ」。その30年前のアキラさんの写真を見た探偵達は、驚愕した>何だ何だ!?←興奮しすぎ
■一方、ネズミとハルカさん達は何も足取りも掴めないまま、ハルカさんに食事に誘われるネズミ>目の前から人が突然居なくなったのは、今回が初めてじゃない、って件に突っ込めよ!ネズミ!
■何と、30年前の写真に写っていたアキラさんの恋人…一太郎さんを失ったハルカさんその人だったのだ!>眼鏡も変わってない!←ツッコミ所そこかよ(笑)
■ハルカさんの自宅で手料理をご馳走になるネズミ>に、逃げてぇぇ――!!
■ハルカさんの食欲は、その細身の身体からは想像を絶する程異常なものだった>よく噛んで食べて下さいよ←ツッコミ所違う。
■食事が済むと同時に、今度は睡魔が彼女を襲う>みるみる内にハルカさんの身体は変貌を遂げ、肉塊へと姿を変えた!
■ハルカさんの正体は、妖怪・寝太り。食べた後、すぐに睡魔が押し寄せ、ブクブクと太っていくのだ>きっと、私にも妖怪・寝太りが取り付いてるんだ!←w
■しかし、町を壊滅へと導く勢いで肉塊は広がって行く!ハルカさんを起こさないと、状況は悪化する一方。だが、広がりに広がった肉塊のせいで、ハルカさんの身体の位置さえ把握出来ない!
■肉塊をかき分けながら前進する鬼太郎探偵とネズミ>なんか…卑猥だw
■食事をしていた机に何とかたどり着いた物の、ハルカさんの頭部を何故か発見できず、肉塊に埋もれてしまう鬼太郎探偵とネズミ。一方、外で肉塊の広がりを食い止めていた猫探偵達も肉塊に覆われてしまった>見てるだけで息苦しい…!((;゚Д゚)
■力ずくで肉塊を広げ、ハルカさんの寝息を頼りに前へ前へと進む2人だったが、肉塊に再び取り込まれそうになった刹那、ネズミの屁パワー(笑)が炸裂!ハルカさんの頭部へと鬼太郎探偵は手を伸ばす事が出来たのだ。
■ハルカさんの意識が戻ると、肉塊は何事も無かったかのように主の元へと戻って行った。その肉塊が引いた後は、行方不明になっていた男性達が姿を現した>何故に服が破れてないんだよ!←(笑)
■しかし、ハルカさんは眠った後の記憶が無く、自身が何をして、どう言う姿に変貌したのかさえ覚えていなかったのだ…>と言うか、寝てるんだから記憶が無くて当然だと思うどうか
■食べ過ぎてはいけない…その訳に口ごもる鬼太さんに助け舟を出すネズミ>男らしいぞ!ネズミ!
2008-10-26 Sun 13:26
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:2 | トラックバック:0
<<【何だかラストは】これこそ漢の友情ってヤツさ!!【泣けた】 | 新・熱血!!青春ブログ | 【四十七士】今週はずっと呼子のターン!【2人同時誕生!!】>>
この記事のコメント
立ち居振る舞いが○畑さんにも見える
先週は何かと急用が入り、メッセが入れられませんでした…orz 一応生きてます。

女性なら笑うに笑えない、寝太りの回。実は私の腹周りにも憑いてるかも知れません(笑…えない
序盤からそれどこの名探偵?な飛ばしっぷりの鬼太郎さんでしたが、思えば見上げ入道の回でのコスプレ辺りから、鬼太郎さんは(中の人的な意味で)自重しなくなった気がしますw
そんな息子さんにアテられたか親父さんまで、それなんていう○ームズ?なコスプレ姿を披露。もう色々とアレな親子だwww虫眼鏡でのカメラ目線は可愛かったです。

実はネズミ主役回でしたね。寝太り=ハルカさんには秘めたる思いも告げずにビシッと一言。所々アレな作画(と、展開)を補って余りあるよ高木。
しかし、実害がないのならとりあえず放置、という落とし所は正しかったのだろうか。相手が悪意のない美人さんではハッキリ物を言えない所が高山クオリティ。

今週の針女の話は手に汗握る展開でした。源さんかっこいいよ源さん。
2008-11-03 Mon 00:41 | URL | kwai #-[ 内容変更]
コスプレ祭りサイコーw
kwai様>いえ、いつもメッセージを送って下さり、本当に有り難うございます<(_ _)>メッセージを頂けるだけでも、ブログを書いている人間にとっては最高に嬉しい事ですし、次回の記事も読みやすく、かつ楽しい記事にしよう!と気持ちを新たにブログを続けていく力になってます。大感謝です!!

妖怪・寝太り…本当にこんな妖怪、実在するの!?と思っておりましたら、私の身体にも気付かない内に、ちゃっかり憑いていたようです^^
…あ、悪霊退散!!悪霊退散!!}(゚Д゚;)

しかし、妖怪・寝太りが人を何故、体内?へ取り込む必要が有るのか、ハルカさんは結局、元々妖怪なのか、それとも、ただ妖怪に取り憑かれてるだけなのか。そこん所をハッキリして欲しかったですなぁ。
激太りした時の記憶が無い、と言う事は、元は人間だったのかなぁ…?とフと思いまして。
久し振りにネズミの男らしい一面を垣間見る事が出来て(結局は恋は実りませんでしたが…)良かったと言えば良かったですが。

果たして、ハルカさんは、ネズミと鬼太郎さんとの約束を守り通す事が出来るのか…。
きっと、彼女が孤独で頼れる者がいなければ、きっと妖怪である事を打ち明け、妖怪横丁にでも来ないか、と誘っていただろうと思いますが、一太郎さんが彼女の支えになってくれるだろう、と言う判断で、妖怪である事を打ち明けなかった(打ち明けれなかった)のでしょうね…。一太郎さんの事を考えると…正しい判断だったのかも。

…と言うより、ハルカさんと同じマンションに住んでいる住民は無事だったのか?w
事件より、事件の後の事が気になる私でしたw

何かとコスプレの多い今期ですが、一番ノリノリなのは、やはり親父さんですよねw今回の衣装も、いつ何処で誰が作ったんだw教えれw

今期の針女は、どう見ても松本零●が書く女性にしか見えなかった件w

メッセージ、有り難うございました!!
2008-11-03 Mon 15:43 | URL | 竹原(管理人) #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 新・熱血!!青春ブログ |