FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【いつの間にか】本当に貴族…なのか?【ギャクチックにw】
1年を通して、最も避けて通りたいと心底思う行事が、とうとうやって来ますよ…!
そう、それは!――

健康診断!!!!!

ワタクシ、唯一アウトなのが体重で(……)その件をあれこれと問診でツッコまれるのが本当に嫌で嫌で…。我が社の担当医の口癖が「あっ、食べ過ぎちゃった感じですか~?」ですw 健康診断の実施日を知ってから急激に太る人がいる訳ないでしょーがwwwww
あ、後、待ち時間が異常に長いのが…正直しんどいです。1時間待ちなんてザラ。健康診断を一通り済ませ、帰宅したら3時間経っていた、と言う事は珍しくありません。仕事終わりでクタクタになっている状態で検査を受ける場合が多いので、一寸でも早く帰宅したいんですよね…。あっ、こんばんはヽ( ´_`)丿管理人でございます。

あ、待つと言えば…――皆様、同人誌はどう言った手段でゲットされてますか?
様々な地域で開催されている即売会でゲットされる方もいらっしゃると思いますが、管理人は地方出身者なので、なかなか参加する事が出来ません(以前、地元の即売会に3度ほど参加させて頂いた事がある位です。友人の手伝い兼、だったのでしたがw)。ですので、以前から通販を利用させていただく機会が圧倒的に多い派です。注文して手元に届くまでの間の待ち遠しさ!そして高揚感!通販大好き(某CM調でw)主にとらのあな様まんだらけ様メロンブックス様――地元にも店舗を展開して下さっているショップ様を利用する機会が多いです。送料+手数料金を支払ってでも手に入れたい作品がある!!w
先日、とらさんで通販させて頂いたのですが、現在、今月の末まで「ポイントdeクーポン!令和記念ver」と言うサービスが展開中です。何故ここで?と申されるのも無理はありませんが、商品を購入するとポイントが貯まるのですが、こちらのポイント、好きなグッズと交換できるサービスと抽選に応募出来るポイントくじには利用出来ます。ただ…1つ残念な点は、普段のお買い物で使えない事。かなりのポイントが貯まっていたので、このポイントをどう使えば良いのか困っていた所の「ポイントdeクーポン」の開始でした。けれど、こちらのクーポン、色々と制約がありまして

クーポン1

クーポン2
※クリックして頂けると、大きい画像を御覧頂けます。

んん~……ポイントを使えるのは嬉しいんだけど…嬉しいんだけど~…
購入金額に応じて、ではなくて、ユーザーが希望するだけのポイント数を使いたい訳ですよ。
我侭な意見なのかなぁ…?皆様、どう思われますか??

さて、では今週のゲゲゲの鬼太郎57話の感想へ移りたいと思います。このままお読み頂けるお客様は「続きを読む」をクリックし、お進み下さいませ。


【いつの間にか】本当に貴族…なのか?【ギャクチックにw】…の続きを読む
2019-05-26 Sun 20:00
別窓 | 6期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
【6期鬼太郎の】吸血鬼界の真のエリートになるために【SSもあるよ】
来月って、唯一祝日ないなんですよね。

……
………辛すぎるorz
GW中、だらだらと過ごした連休を、もう少し大切に過ごせば良かったと、今更ながら後悔しています 後悔しても遅いんですけども…(T_T)そう思いながらも、何度も同じ過ちを繰り返しちゃう僕たち私たち…。こんばんはヾ(・∀・)ノ管理人でございます。上司判断なので未定ですが、夏季休暇に期待をしたいと思います!!6月に付けてもらえたら嬉しいなぁ~♪


さて先週に引き続き、「人魂グミ~闘いの記憶~」の第二回目でございます!
先日、激甘なグミを完食しまして、楽しみにしていたシールが封入されている袋を開封する時が、ようやく!やって参りましたっ!!
グミ5
シールが封入されている袋は、グミの入っている袋の背面側に貼り付けてあります。
そして…っ!
遂に運命の瞬間が…っ!!
チョキチョキ…←封をハサミで切っている音w
全12種類のシールの内、どのシールが出てくるか…!

スススッ…←袋からシールを取り出している音w ←もう良いよwwwww

グミ6
ねこ&まなキタ━(゚∀゚)━!\

シールが封入されていた袋によれば、ねこ&まなレアシールとの事!くじ運無い管理人が…!? 奇跡だ…!!
2人とも私服で、めっちゃかわゆい!!ねこ姉さんも照れつつも微笑んでるっっこの2人が仲良く並んで写ってくれているだけでも、管理人にとってはスーパーレアです!

そして、シールの裏面には
グミ7
※クリックして頂けると、大き目の画像が表示されます。
…名無し戦の後、2人は知らないけれど鬼太郎さんと閻魔様との密約により、ねこ姉さんが地獄から戻り、妖力が回復した後のねこ姉さんとのツーショットなのかぁ。まなちゃんも嬉しかっただろうなぁ…!(ノ∀;`)
シールとしては、勿体なくて貼れません(笑)

※ねこ姉さんが、何で照れているのか考えてみた(SS風にw)

まなちゃん「ねぇねぇ! 鬼太郎! 見て! この服ね、ねこ姉さんと買いに行ったんだー」
その場でクルリとターンして見せる。
鬼太郎さん「えっ? あぁ…そうなのか(無関心)」
まなちゃん「…もう! 何なの、その反応! 一言くらい何か言ってくれても良いじゃない!!」
鬼太郎さん「??」
まなちゃんの言わんとする事が全く理解出来ていない鬼太郎さん。
まなちゃん「あ…じゃあ、ねこ姉さんのは?! 私が選んであげたんだよっ!」
ねこ姉さんの腕を引っ張り、鬼太郎さんの前へ連れて来るまなちゃん(半ば強制的にw)
ねこ姉さん「えっ!? ちょっ、まな…っ!」
鬼太郎さん「……」
無言でジッ…とねこ姉さんを見つめる鬼太郎さん。
その間がねこ姉さんにとっては居心地が悪く、つい、いつもの癖で一言言ってやろうとした刹那
鬼太郎さん「…うん、似合ってると思うよ」
ねこまな「!?」
鬼太郎さんは、いつもの飄々とした感じで答えると、「昼寝してくるよ」とゲゲゲハウスへと踵を返す。
残された2人は、鬼太郎さんに褒められた事に素直に喜び、まなちゃんの「記念撮影しよ!」と言う合図でのシールのイラスト

と言う妄想に耽っておりましたw

さてさて、今週のゲゲゲの鬼太郎56話の感想へと移りたいと思います。このままお読み頂けるお客様は続きを読む」をクリックし、お進み下さい。

【6期鬼太郎の】吸血鬼界の真のエリートになるために【SSもあるよ】…の続きを読む
2019-05-19 Sun 20:00
別窓 | 6期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
【人魂グミ】スポ根アニメ…?【第三弾!】
GW明けの仕事――ホントに辛し…!!_| ̄|○

「多分、ヒマだと思うからw(by上司)」の一言で、急きょGWの後半に連休を頂ける事になったのですが、本っ当に急なお話だったので、無論、予定など立てられるはずもなく(´゚Д゚)… 前回の記事の通り、買い溜めていた本を読み漁ると言う連休を送っていたのですが、その連休明け、今度はGW中に出社していた組がお休みとなり、限られたメンバーでの職務…本当に激務でした…orz 怠けた後の激務だったので尚更…;;ヘットヘト管理人でございますこんにちは( ・ω・)ノ

そんなヘトヘトな管理人ですが、昨日、仕事帰りに立ち寄ったスーパーの玩菓売り場へ何気なくフラリと足を運ぶと…――

キ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ロウ!!
グミ1
 /ド―――ン!!\
グミ3
赤い霊毛ちゃんちゃこって珍しくないですか!?\
BANDAIさんが発売している人魂グミ第三弾人魂グミ~闘いの記憶~」を発見!!因みに…過去のシリーズは行きつけのスーパーでは取り扱ってくれていなかったんですよ…(;д;) 「いつか取り扱いを開始してくれる」と信じ、普段から玩菓売り場に足を運ぶ癖になっておりまして…w
在庫は5つ!本心は5つ全て購入したかったのですが、管理人のくじ運の悪さグミが一寸(汗)な人間なので、勝負に出て1つ!購入してみました。

封入されているシールを一刻も早く見てみたい気持ちで逸りますが、現在、グミを食している途中でございます…!
グミ2
/想像以上の甘さでした…orz\ソーダって、こんなに甘いっけ!?
グミ4
シールは全12種類、しかも全て書き下ろしイラスト!との事。管理人はどのシールをゲット出来たのか…!?次回をお楽しみに!

さて、では今週のゲゲゲの鬼太郎55話の感想へと移りたいと思います。このままお読み頂けるお客様は続きを読む」をクリックしてお進み下さい。


【人魂グミ】スポ根アニメ…?【第三弾!】…の続きを読む
2019-05-12 Sun 20:20
別窓 | 6期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
【GWも】田を返せ…【残り僅か…】
平成最後の4月30日当日は、普段と変わらず職務に就いておりました管理人ですこんばんは (´・∀・`)ノ {令和も引き続き、よろしくお願い申し上げます!

久々に連休を頂けたので、残りのGW中は読書をして過ごしております
読書中
じっくり時間をかけて、読み進みたいと思っております(* ´ ▽ ` *) { うひひw

さてさて、GWも残り僅かなゲゲゲの鬼太郎54話の感想へと移りたいと思います。このままお読み頂けるお客様は続きを読む」をクリックしてお進み下さい。


【GWも】田を返せ…【残り僅か…】…の続きを読む
2019-05-05 Sun 20:00
別窓 | 6期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
| 新・熱血!!青春ブログ |