FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【何という】父と万年竹、そして、裏切り【大どんでん返し】
2週間前の猛烈な寒さが嘘のように、日中、暖かい毎日が続いておりますが、せっかくの休日が「曇り or 雨」って…切ない…(´;ω;`)こんばんは管理人でございます。日曜日当日、朝一から予定が入っておりまして更新出来ませんでした。申し訳ございません
“雨が降るたび春に近づくと先人達は仰っていますが、こう曇天が続くのも暗い感じになってしまいますね…。部屋干し増えちゃうしw ←物理w

  chrome
/モザイク入れたら何か卑猥になったw\
/何故モザイク入れたしwwwww\

さて、androidスマートフォンをお使いの皆様にご質問なのですが。
皆様はインターネットを閲覧する際、どのブラウザをご利用なさっていますか?
アドオンを導入する事でカスタマイズが簡単に出来る「Fire fox」、様々なアプリが充実している「Yahoo!ブラウザー」、ほとんどのスマートフォンに標準装備されている「Google chrome」――等々、様々なブラウザが存在しておりますね。いや、ホントに多すぎだと思うw PC版でも色々な派生ブラウザがあるので、どのブラウザにしようか迷う事が多々あるのですが、android版のブラウザもPlayストアで検索するだけでも色々と種類がありすぎて、結局、chromeで良いやって感じになってしまったんですが(笑)そのandroid版chromeが、ここの所、使用するたびにストライキを起こすようになり、どう対処すれば良いか分からず、お手上げ状態なのです…。とにかく【起動が遅い】【検索画面で固まる】【ブラックアウトした後、「chromeは反応していません」のメッセージが表示される】【画像検索時、反応するまでが長い、スクロールも出来なくなる】などなど、色々な症状が一遍に現れるようになり、対策方法によく挙げられる①最新版にアップデート②履歴の削除③ハードウェアアクセラレーション機能をオフ④スマートフォンの再起動など試しましたが効果は感じられず。chromeをご利用になっている皆様のご意見を覗いてみよう、とPlayストアchromeのページを確認に行った所、あっ…(察し)フーン…(納得)と言う評価内容がたくさん…(苦笑)。管理人と同じ症状で困ってらっしゃる方もおられて、自分だけじゃなかったのね、と安心(色んな意味で)したと言いますか。それよりも、早く以前のように快適にブラウジング出来るよう、対策をお願いします、Googleさん…。
画像検索で表示が固まる件について、chromeの機能の1つ、シークレットモードを使用するとサクサク表示されるとあり、試した所、固まる事はありませんでした。やったー!ただし、閲覧履歴を残さないのがこのシークレットモードのメリットでして、それがデメリットにもなり得る、と。うむむ…。


さてさて、では、今週のゲゲゲの鬼太郎45話の感想へ移りたいと思います。このままお読み下さるお客様は、続きを読む」をクリックしてお進み下さいませ。
【何という】父と万年竹、そして、裏切り【大どんでん返し】…の続きを読む
2019-02-27 Wed 20:00
別窓 | 6期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
【クッションが】友達【当選しました!】
建国記念日の今月11日、久々の遠出に気合入れて起床したら、一面の銀世界!!

えぇ…(困惑)

しかし、意地出かけてやりましたが(危険)皆様、お怪我などございませんでしたでしょうか?こんにちは( ‘∇‘ )ノ” コンチワー管理人でございます。
先週は真冬に戻ったような寒い寒い毎日でしたが、身体の温まる嬉しい出来事がございました。

つい3日前の出来事なのですが、\ちわーっす!三●屋でーすっ/ じゃなくて(笑)佐川急便さんが荷物を届けて下さいまして
1
こんなデカい荷物頼んだ覚えがないのだけど…と、送って下さった方のお名前を確認すると、すぐに思い出しました!
協同乳業株式会社」様と言えば!!
去年の猛暑+エアコンの故障で大変お世話になったホームランバー(アイスクリーム)当選商品だったんです!去年の11月が応募最終締め切りだったので、本気でマジど忘れしてましたわ…。
残念ながらホームラン賞は逃してしまい。コツコツとポイントを貯めてヒット賞を狙って応募し続けていたんですが
2
700名と言う狭き門に選ばれたと!
60センチと言う大きさなので、外装の箱もビッグ!汚い自室が写りこんでいるので、画像加工してあります。申し訳ありません…。

そして☆開封☆

3
 /ド――ン!!\

目の前に飛び込んできたのは…巨大バット型のクッション
4
素敵な笑みを湛えたホームラン坊や! しかし、ホントにデカいwwwww
協同乳業株式会社様からメッセージも同封して頂けてました。
5>有り難うございま――す!
素敵なプレゼント、本当に有り難うございました!!

ワタクシ、この形から、クッションと言うより抱き枕として使わせて頂いてるんですが…ダメですかねw?

ではでは、ゲゲゲの鬼太郎44話の感想へ移りたいと思います。このままお読み頂けるお客様は続きを読む」をクリックしてお進み下さい。


【クッションが】友達【当選しました!】…の続きを読む
2019-02-17 Sun 20:00
別窓 | 6期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
【父と子の】鬼太郎さんの決断は──【絆】
両親とのメッセージのやり取りが、意外と一番楽しい事に気付いた管理人でございますこんばんは(*´▽`)ノ 言いたい放題、言い合えるからでしょうねw

   最近はアナログ画を描く機会が多いです
/最近はアナログ画を描く機会が多いです\

とある日の、実家のからのSMS──
ちょっと!あんた!
管理人 「?」 いきなり何だ…。
「こないだスーパーのさ!雑誌売り場で立ち読みしてたんだけど」
管理人 「はいはい」 立ち読みじゃなくて、買ってあげなよ…。
「◯◯って本に、あんたのイラスト、載ってたわよ!」
管理人!?ΩΩΩ<な、なんだってー!!

母のメッセージは、やたら「」と、使い所が明らかに間違ってる絵文字を使ってくるんですが(笑)以前のブドウの件も含めて、こう言った勢いありすぎのメッセージ(笑)が多い中、流石は母、我が子のイラストと手書き文字の特徴で、すぐに管理人の描いたものだと分かったらしいです。
年賀状が余ったので、何となしに描いて送ったイラストとメッセージが、偶然にも掲載されちゃった(笑)w
重要な事を書いている訳ではない上に、本名で投稿しちゃったので、ご紹介出来ずすみません…(;´д`)。ただ、懸賞系の雑誌、とだけ(笑)。

ではでは、ゲゲゲの鬼太郎43話の感想へ移りたいと思います。このままお読み頂けるお客様は続きを読む」をクリックしてお進み下さい。

【父と子の】鬼太郎さんの決断は──【絆】…の続きを読む
2019-02-10 Sun 20:00
別窓 | 6期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
【鬼太郎さんの】百々爺 VS 鬼太郎ファミリー【裸キャンセル…】
先週のコチラのその後なんですが、先週のブログ更新の2日後ようやく待ちに待った発送のお知らせが届きまして!お忙しい中、ご苦労様です!忘れられてるんじゃないか…と不安に駆られていたので(笑)、ご連絡頂けた時はホッと胸を撫で下ろしましたε-(´∀`*)ホッまだ商品は手元に届いてないのですがw しかし……に、2週間……(真顔) ご、ご心配をお掛けし大変申し訳ございませんでした(笑)こんにちは( ´_ゝ`)ノ管理人でございます。
1月の終わりから2月に入って早々ののダブルパンチ、皆様、お怪我などございませんでしたでしょうか?路面凍結の影響でしょうか、出勤途中に2ヶ所の事故を見ました。管理人自身も出勤途中に何度かヒヤッとさせられた場面もあり、本当、冬の雪と雨は勘弁して欲しいです…。

雑木林
/鬱蒼とした感じも怖い…\

1月も終わろうとしていた頃のお話なのですが…。
通勤途中に、全く手入れのされていない雑木林の側を通るのですが、そこは年中、枯葉が堆積し、手入れされていない分、人間の立ち入りもほぼないので、動物達恰好の棲家になっているようです。
いつものように側を通りがかった時、枯葉に顔を埋めている動物(ぽいもの)目撃したのですが、そこを通過するのは一瞬ですし、近所で目撃情報など耳にしたことがなかったので「まさか…いや、街灯の影か何かでしょ~w」と自分自身に言い聞かせていたのですが(笑)同日の夕方、町内放送で放送された内容に仰天!

イノシシの目撃情報が相次いで寄せられております」


……
………
やっぱり、あのイノシシだったんか――い!!!!(恐怖)

イノシシ氏
/神出鬼没だよ☆\

瓜坊は確かに可愛らしいですが、成獣は流石に恐ろしいです…( ノД`)

※後日談
イノシシ目撃の件を同僚に話すと、農道を走行中に田んぼに潜んでいたイノシシがいきなり突進して来て、車のバンパーがベッコベコになったそう。こ、怖ぁ…(((( ;゚д゚)))

さて、では今週のゲゲゲの鬼太郎42話の感想へ移りたいと思います。このままお読み頂けるお客様は続きを読む」をクリックしてお進み下さい。


【鬼太郎さんの】百々爺 VS 鬼太郎ファミリー【裸キャンセル…】…の続きを読む
2019-02-03 Sun 20:00
別窓 | 6期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
| 新・熱血!!青春ブログ |