FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
【~<●>~】迷子ってなかった今回の蒼兄さん…【{この蒼兄さん好きめっ!!!!】
いきなりで申し訳ありませんが…蒼兄さん再登場とあって、先週の次回予告での縛られ兄さんが、私の脳内ではこんな風に変換されてしまっている訳ですが(色々と痛い妄想ですが)縛られ兄さん
これ、ただの触手プレイやんか…。しかし、とある心配がよぎります。蒼兄さんは迷子にならず、無事鬼太さん達の元へたどり着くことが出来るのかと言う事。で、迷子になってる内に敵に捕まって、「きたろ~!」とか情けない声で鬼太さんに助けを求めれば良いですよ(笑)。こんな素敵な脳内妄想で遊べるキャラクター、他には居ませんよね。良いオッサン(笑←オッサン言うな)。
その前に、グレムリンに少しでも良いから触れてやって下さい。
【~<●>~】迷子ってなかった今回の蒼兄さん…【{この蒼兄さん好きめっ!!!!】…の続きを読む
2008-05-25 Sun 16:04
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:2 | トラックバック:0
【犯人は】ペットを飼っている方に是非観て頂きたい【傘化けだぁっ!!】
―今朝のある親子の会話(ノンフィクション)

野暮用でアニメが始まる時刻になっても、テレビのある居間に行かなかった管理人に対し、アニメが始まったと言う事を知らせに来たらしい母との会話。

}あ、そう言えば
管理人}
}乱●郎観ないの?
管理人}何だって?
}あや?乱太●じゃなかったっけ?えー…っと…
管理人}鬼太郎の事か?
}あー!そうそう!!うっかりうっかり(笑)。 ←うっかりうっかり(笑)じゃないよ…
管理人}乱●郎鬼太郎…全然ジャンルも違うし(確かに名前は近いけど)どうやったら、そう言う間違いになるのさ?
}えー?私、名前覚えたりするの苦手だしさぁ?ほら…声の人が同じに聞こえるからじゃない?

同じに聞こえるんじゃなくて、同じ声なんだよ!!!!
しかもその直後、また乱太郎って言ってたし。orzオカン…

朝から無駄に和やか(?)ムードにしてくれるに乾杯
どうも、吠えてる犬がいると、吠え返す管理人です、こんにちは。←森に帰れ、山に帰れ、自然に帰れ

さて、乱●郎鬼太郎を間違えた母ですが、先日、某大型100円ショップに行った時に見つけたと買って来てくれた親父さん壁掛けです
壁掛け

これに付いていたタグ
壁掛けタグ

大きさが微妙な壁かけですが、よくよく見てみると、この親父さん
何も持っとらん

タオルで背中を擦っていると思いきや、何も持ってない!
じゃあ、何だ?この無意味なポーズ…??

前置きが長くなりましたが、「続きを読む~」から、本文へどんぞ~
【犯人は】ペットを飼っている方に是非観て頂きたい【傘化けだぁっ!!】…の続きを読む
2008-05-18 Sun 16:45
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:2 | トラックバック:0
【鬼太郎モブファミリー】伝説の事実【全く活躍せず】
長いようで短かった今年のゴールデンウイークも、あっと言う間に終わってしまいましたなぁ…(*´Д`)=з腰痛が酷くなり、座位さえ保てなくなり、貴重なお休みの1日をベッドで過ごした、って言うのは、お兄さんとの秘密だZO!(b^-゜)

どうもこんにちは、管理人でございまする。

連休の後に待つものと言えば、溜まりに溜まった仕事だけですよ…orzそして悲鳴を上げる我が腰よ…と。
皆様は連休中、何処かお出かけされましたかな?私めは連休中、普段仕事の関係でなかなか行けない買い物三昧でしたが、そこで色々と面白い物を発見したので、勢いで写メ撮りまくって参りました。迷惑な客だなぁ…。その時に写メした物は「続きから読む~」へ掲載予定ですので、ご用とお急ぎでない方は、どんぞ~(^0^)/

親父さん}今日も、やるぞ!!>どうぞ、殺っちゃって下さい!←漢字が違う(多分)
■妖怪自体が伝説化してると思うのだがどうか? 鵺だけに限った話じゃないと思うんだ
■一体何が起こったんじゃ…?>こっちが聞きたいわ。鬼太さんの独り言シーンから、いきなり場面が変わりすぎだろう。
魑魅魍魎九十九(付喪)神までは良い。その後ろを付いてくる琵琶は、どう見ても可愛いじゃないか!!恐ろしさ0だな…。だって…だって…楽器に手足が生えてチョコマカしてるんだぜ!?…可愛いだろ?←何キャラ?
■顔は、身体は、尾は、足はと言う無節操な…否(笑)、様々な動物の一部で作り上げられた妖怪――それが鵺。妖怪仲間でさえ、鵺と言う妖怪の姿を見た者は居ないとされるらしい。しかし、1200年前、その凶暴さと凶悪さ故、人間に倒され、京都の地に封印されたらしい。…――と、シリアスな展開になっておりますが、その鵺からの手紙が鬼太さんの元に届き、京都にある鵺寺にやって来たらしい。文字、書けんのかよ…orz鵺…
オープン・ザ・障子>主人公、早速吸われたwwwwww
、なんて幼女声←そんな事より、一反みたいな妖怪に注目しろっつーの
■あの一反みたいな正体は式神!?そして陰陽師!?……一刻堂さん居るかもっ!!←ご存じでない方は、四期をご覧になって下さい
■琵琶の喋り方が、いちいち癪に障る(笑)琵琶のくせにっ!!
■現代では存在しない羅城門鬼太さん親子は、違う場所にとばされたのではなく、1200年前の京都にとばされていたのだ!!…何かSFちっくで楽しい←他人事
■しかし、その1200年前の過去で、その時代に存在してない人が暴れまくって良いものなのだろうか…?
■凶悪人にされちゃったよ~鬼太さん…(汗)
■ネズミが持ってきたなら怪しいな、その手紙
■認めるなwネズミ>時々罠にはめる
■音も立てず、鬼太さんを浚っていった黒雲と化し、消え去ってしまった鵺からの手紙。…真実味帯びてきた。(((´Д`;)))
お化けだから、変な京都弁を使うって…どう言う屁理屈だよ?
■人間が妖怪狩りを行うのは、人間や妖怪をも喰らう鵺の所為なんだそうだ。とばっちりを食った、って事なのね、この時代のお化けさん達は。
■謎が謎を呼ぶ鵺の行動。鵺の声を聞いたと言う場所まで案内してもらう事に。>しかし、いちいち癪に障る…琵琶の喋り方…
■でも、それはそれで迷惑だと思うぞ?>様々な妖怪達が夜中の道を練り歩く
■1200年前の京都は、妖怪(お化け)と人間にとっては理想の世界であり、人と妖怪の関係は、もっと深いものだったんですねぇ…。 いつの時代も、そう言うものを嫌う人は存在しますが…。
■鬼太さんやお化け達を襲う陰陽師達。親父さんは、彼らは何者かに操られていると言ってますが…。いや、結構マジっぽいよ?この人ら…
■人に攻撃出来ない弱味につけ込まれ、灯籠に変えられてしまった鬼太さん…>ちゃんちゃんこ模様に笑ってしまったorz
■陰陽師達を操っていたのは鵺ではなく、化け灯籠だった!>化け灯籠の野望を阻止しようとした鵺は、化け燈篭に操られている人を襲う事は出来ず、逆に化け灯籠に封印されてしまった…。伝説は化け灯籠の流したデマだったのだ>アニメで判明、デマ伝説orz
■化け灯籠を倒すため、この時代のお化け達と一丸となって鬼太さん、復活!!しかし、この鵺、格好良いな…!
■この時代のお化けには、化け灯籠を倒せる者はいない…そう判断した鵺は、自身の妖力を込めた手紙を化け燈篭を倒せる者へと送り届けた。それは、時代を越え、鬼太さんの元へ届けられたのだそうだ>と言うことはアレか、鬼太さんに届かない可能性もあったって事か?
■鬼太さんと化け灯籠の対決!しかし、化け灯籠ので都は火の手が上がり始める!>その窮地を救ったのは、封印され、残り少ない妖力を振り絞った鵺であった。
は無謀ですよねー…。>指鉄砲で破壊した方が良いと思た。
■化け灯籠は倒され、灯籠に変えられたお化け達は元の姿を取り戻し、夜の明るさも消え去った。しかし、鵺の誤解は解かれぬまま…。鵺本人も、それを望み、鬼太さんは一番救いたいと願う人を救えなかった…>い、いかん!朝から目にが…!!
■鬼太さんが現代に戻ると、恐れられていた鵺は平安京の守り神として奉られ、伝説の妖怪として人々に崇められた。時代を変える事になってしまったとしても、事実を伝えていく事は、確かに大切ですよね、うん。
■来週は、四期では可愛らしかった白うねりですね!
【鬼太郎モブファミリー】伝説の事実【全く活躍せず】…の続きを読む
2008-05-11 Sun 16:14
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:4 | トラックバック:0
【懲りもせず】オジさん、赤ちゃんプレイと如何かなと思うんだ【鬼太郎さん&猫ちゃんSSアップ!】
世間様では、ゴールデンウイークも後半に突入したとの事で、渋滞も心配される今日この頃でございますが…そう言う管理人は今日からゴールデンウイーク突入です。

たった3日間の。


……
………喜んで良いものなのか、どうなのか。


どうも、昨日は暑さの為に氏んでいた管理人ですこんにちは。
職場ではクーラーが既にガンガンに効いてるんですが、管理人が仕事をしてる所には、クーラーの冷風が全くと言って良いほど届きませんorz意味無いやん…。
熱中症のような症状が出て、帰宅してからダウンする事がしょっちゅうです。水分補給は大切ですね…。
昨日は体調不良のため、今朝は鬼太郎さんが始まる時刻には起きれませんでした。が、録画出来ていると思うので、今回も感想を書かせて頂きたいと思います。
あと、「つづきを読む~」から、二部鬼太郎さん×猫ちゃんSSをアップ予定。お楽しみに!

■親父さん>わー!!親父さんが話しかけてくれてるっ!はい、元気じゃないです!←そこは「元気です」って言うべきじゃないのか?
■確か、それってミルナの禁…でしたっけ?>でも見たくなっちゃう。だって、それが人間だものby管理人
■今回も、前回と同じで両極端な顔つきの男の子だなぁ?>と言うか、この二人バカーっ!!>誰も好き好んで「入るべからず」なんて看板立てるかっ!!しかし、スポットを独り占めする為…って、すごい解釈だよな
■我が子を泣かせたと、磯女に連れ去られるタツヤ君>自業自得なんですけどねっ!←救えない…
ネズミ}川も海も魚が居るって事じゃ一緒だろうが!!>確かにそうなんですけど(笑)かわうそには、わかうそポリシー(?)があるのだよ、きっと。…海の塩が苦手とか、やっぱりあるのかな?
的を射てます>かわうその台詞
■開放的なのは良いけれど…風呂に漬かってる途中、客が来たらどうするんだろう?>と思ったら、猫ちゃんが家に居た…orz
■ゴーグルしてたら、息子の息子バッチリ丸見えですね?親父さん>この項目、意味の分からない方はスルーして下さい。
■烏くんの短い台詞(?)で、すぐに磯女の仕業とわかる親父さんがスゴいと思う件
鬼太さんの尻――!!>と思ったら、パンツ(水着?)履いてた…orz←残念がるな
■言い伝えによると、その封じられた浜の先にある磯は磯女の物であり、人間は入ってはならないと言う伝承があるらしい。>磯女の呪い
■その凡人には既に分かってたじゃないか>磯女(妖怪)の仕業だと言う事。しかも、ネズミには何と言う妖怪なのかは分かってない様子だし。
■だから、自業自得なんだって>看板を無視
■かわうそ、それは余計な一言だ(笑)
■釣り糸にぶら下がった親父さんと、真面目な鬼太さんの表情のギャップに、思わず笑ってしまった人、挙手ノ
食wwわwwれwwたwwwwww>親父さん
■親父の行動、全く意味無し(笑)
■磯の香りと、しょっぱいのが苦手と判明>かわうそ やっぱりね…
■実は金槌と言う設定があったりするネズミ男。さて、今期は?
■朝九時台に、男同士の熱いキスシーンを見せるのは如何なものか>ねぇ?あれってキスなの?どうなの!?←聞くな
■子供を投げんなw
■>男同士の熱いキスシーンを←鼻をしゃぶってるだけだったorz>それでも卑猥だと思うが、どうか
■迷惑なガキだ。
■確かに、赤ちゃんプレイの犠牲は嫌ですね。←何か違う
■どうみても、大丈夫な状態じゃない件
鬼太さん}アッー!!
■冷静に何言ってんだ(笑)>かわうそ
■泣くだけで岩が震えるって…どんだけ
■何をやってんだ、お前達
■空気ポンプの術を使って、赤ん坊を内から膨らませたのは分かった。で、どう言った原理で操ってるのか
■うん…確かに磯女の主張してる事も分かるんですが…。赤ちゃんプレイはダメだよね←違うってのに
■かわうその言う事も一理ある
■やっぱり金槌だった>ネズミ男
■何か…本当にこれで良かったのか?って言うオチでした…。
【懲りもせず】オジさん、赤ちゃんプレイと如何かなと思うんだ【鬼太郎さん&猫ちゃんSSアップ!】…の続きを読む
2008-05-04 Sun 14:48
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:4 | トラックバック:0
| 新・熱血!!青春ブログ |