FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
お尻せ…じゃない、お知らせです
何てバカなタイトル付けてんだ、って感じですが(笑)皆様、お元気ですか?
仕事明けてから、少し仮眠を取った寝ぼけ頭(頭?)の状態で失礼します、管理人です。

早速本題なのですが、ブログ・サイトの更新を楽しみにお待ち下さっているお客様(が居られると言う事を祈りつつ/笑)には大変申し訳ないのですが、今年最後の三連休と、大晦日・元旦に仕事が入ってしまったため、ブログサイト更新を暫くお休みさせて頂きます

時間が許せば、クリスマス・イラストとか描きたかったんですが…別館の方の拍手画も今年一杯に仕上げたかったのに…

アニメの感想については、更新可能になったらアップするかも知れませんし、スルーするかも知れません(オイオイ)

ではでは、用件のみだけの参上になりましたが、皆様、良いお年を。

「続きを表示」へ、拍手お返事です
お尻せ…じゃない、お知らせです…の続きを読む
2007-12-22 Sat 20:11
別窓 | 日記(日常) | コメント:0 | トラックバック:0
イエス!ダディ!
はいどうも、今週はストレスと腰痛で仕事以外、他に何もする気力が無かった管理人です。

仕事行って帰ってきて(仮眠を取って)ご飯食べて風呂入って寝る(又は出勤)……―

寝る食うかしかしてないですね!!

そうかそうか。だからお腹周りが豊かになる訳だ。

…笑い事じゃねぇぇぇ!!!!

他に色々と語りたかったんですが、どうも愚痴っぽくなってしまったので、それは「つづきを表示」へどうぞ(読みたい方のみ)。

さて、今週の鬼太さんの感想へ行ってみましょう>イエス!ダディ!!さァ、皆さんもご一緒に(笑)

■今日、蒼兄さん(迷子にならずに←笑)再登場ってマジですか!?テレビの前に噛り付いて待ってる大人のお友達、挙手(*^ω^*)ノ
■目玉の親父さんの後姿が怪しい件…>コスプレ衣装を丹念にチェック中
イエス!ダディ!>いきなり言えるか
アマビエ下僕(ぽく)に成り果てているかわうそに、何とも言えなくって…合掌…
■子ぬりかべ、アマビエ、かわうそ、丸毛のミニミニ妖怪達、目玉の親父さんをダディ!と崇めるミニミニチームしかし、リーダー格の親父さんが一番役に立ってな(自主規制)
■ずっと戸惑っている鬼太さん、本当に哀れ…。
■今回も(も?)何かにハマった親父さん。>既にハマるとか言うレベルじゃ無くなってる件。
ファミリーレスキュー44!>ミッション・ゴー!コンプリート!!>影響受けすぎだ。
■夜行さん、洋物って…(笑)。
■だから、いきなりは言えないっての>ゴー!
■認めたよ…>だらしないbyねずみ
■消えないマッチって…有り得んやろ、普通。>しかし、それを、すぐに金儲けに繋げる彼は、ある意味凄いと思う。
■ドラマと現実との境目があやふやに。ヤバイヤバイ
今日の鬼太さん父親のハマりっぷりに付いて行けず、どうすれば良いのか真剣に悩み、落ち込む蒼兄さんが近くまで来ていると言う事を知った直後の鬼太さんの喜びようと言ったら(笑)。どんだけ蒼兄さん好きなんよ(笑)?
黒鴉カッケー!声が(声かよ/笑)
■とか言っている横から復元しちゃった松明丸。
■11人>子ぬりかべの数え方>じゃなくて、
■松明丸が火の鳥に見える件。
■今期の一反は、鬼太さんを鬼太郎ちゃんと呼べる唯一のキャラだと思う。後はオカマキャラ…いやみとか?(笑)
■救出に向かっている親父と、子ぬりかべが燃えないのが不思議
■僕も父が現実と空想の世界との境界が見えなくなっているのだと思ってました。ですが、1人の父として、仲間を救う事の出来るのは自分だけだと、炎に身を投じる勇敢さ…今日の父さんは何時に無く格好良いと思いました>で、こう言う時にイエス!ダディ!ですか…
■黒手裏剣>どこの水銀灯?(某薔薇乙女・第一ドール)
■今度は時代劇…>イエス!おとっつあん!!
■今日のEDは目玉の親父さんとアマビエでした。猫ちゃんと、ろく子ちゃんが出てくるシーン、上から落ちてくるのがさり気にぬりかべに変更されてる…?
イエス!ダディ!…の続きを読む
2007-12-16 Sun 13:27
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
男達の入浴シーンまだぁ?
ゲゲゲの鬼太郎第4期DVDボックスをゲットしてから2週間ちょっと。
年の瀬の忙しさも相まって、まだDVD2枚分しか観賞出来てません…しかし、戸田鬼太?と噂高い万年竹の回は…本当に凄かったなぁ!
しかしながら、ニコニコで悪魔くんを一話から最終話、果てには劇場版まで見れる余裕があるとは何事か。
しかも、最新版悪魔くん 1 最新版 (1)が手に入らない鬱憤からか、現在手に入る悪魔くんコミックス(悪魔くん(全)←こちらは松下、山田版共に・千年王国悪魔くん千年王国・世紀末大戦)の貸本版以外は購入してしまうと言う…給料が出る度、何かと買ってるな、自分。

どうも、リアルで「あ痛たたた…」な管理人です。
冗談抜きで、最新版お持ちの方、貸して下さいorz鬼畜な悪魔くんと、相変わらず可愛いメフィを、どうしても観て見たい…っ!!

それはさて置き、今週の鬼太さんの感想へ行きましょう

■今日はオープニングに入るのが早いなァ。
妖怪横丁バスツアーですか!唐突にも、まぁ…。…しかし、横丁住民を連れて行くバス代・宿泊料その他諸々、そんな金、何処にあるんや?
骨太くん(死神の息子)、旅行に行けない何か事情があるのかな…?
ゲゲゲ節の第二段だと!?CMでした(笑)
■今期は、以前のシーズンで登場した妖怪も一新され、別人(人?)になったケースが多い中、死神は忠実にデザインを守ってくれていて、正直安心した件。
■「今日は幾つ魂を回収出来たの?」…凄い会話…(笑)!!何だか人事だと思えないリアルな会話だなぁ>家賃
■旅行に行かなかったのも、両親の事を想って…。なんて健気な息子なんだろ(T_T)
バスガイドは、やっぱりネコちゃんで!
愛しのあの人爆睡中>しかし、この男、寝すぎである。
99号(骨太の父ちゃんの事らしい)と聞いて、真っ先に「タマネギ部隊…」と思った私はパタリロFANでもあります。←余計なプチ情報
死神=死期の訪れた人間の魂を狩るのが役目―なのに、クビって言うのも可笑しな話だが、とりあえず頑張れ父ちゃん
死神が、皆同じ顔と言う件について。
■うわー、死神が死期が訪れた人助けちゃったよ。…良い人(?)だ…!!←応援してるのかどうなのか。
■感動しとらんと、魂捕まえれ!!
■100号はエリートって奴?>100号って、99号の後輩じゃないの?
マヒマヒ…なんつーテンション。そして、なんつーネーミング←ツッコミ所はそこか!!
■マヒマヒの言っている事が矛盾している件
■皆様お待ちかね、若い娘から熟女(笑)までの入浴シーン
■どう見ても反則だろ、それは>的当て指鉄砲使用
■猫だけに、招き猫を集める趣味でもあるんだろうか>猫娘
■どう考えても、ねずみがバイトしていると発言している時点で罠の匂いプンプン。
■しかし、このマヒマヒ、ノリノリである。
アッー!!>そして何故凍る
■笑い声すらウザイ>マヒマヒ
■かわうその足元が凍ってなかったのは、やっぱりフラグだったか!!でも、魂を抜かれてる状態で、何で動けるんだろうな!?
■本当に骨太は優しい子だなぁ…。
■一気にやさぐれる鬼太さん>サングラス
■そんなに大切かソレ>招き猫
■今日の鬼太さん>「ボクはバテバテ」>何やってたんだ
■今日のEDは鬼太さんと、つるべおとしでした。
男達の入浴シーンまだぁ?…の続きを読む
2007-12-09 Sun 13:37
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
極悪人間達のターンと思いきや、横丁の皆のターン!!【フルボッコにしてやんよ】
さり気に先週の続きになるんですが…あ、の方でなくてですね(苦笑)
ゲゲゲの鬼太郎・第4期DVDボックスですが、無事、ゲット出来ましたー!!松岡鬼太郎さん

運送用の箱には住所諸々書かれているので割愛。
さて、ボックス専用のダンボールを運送用の箱から取り出し、封を開けますよー(DVDボックス、この専用の箱にピッタリ入っているので、箱を逆さにしないと取り出せない/笑)。
松岡鬼太郎さん…

ま、松岡さーん!!
DVDおまけ

わわっ…!!原鬼太さんも居るうぅぅ!!
生きてて本当に良かった…!!!!

今週の鬼太さんの感想は、DVDボックスゲット記念の記事が長くなってしまったので、【続きを読む】へ書かさせて頂きます<(_ _)>
極悪人間達のターンと思いきや、横丁の皆のターン!!【フルボッコにしてやんよ】…の続きを読む
2007-12-02 Sun 13:03
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:1 | トラックバック:0
| 新・熱血!!青春ブログ |