FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
これ、何て歌舞伎物?
じ、実はですね、いま管理人の居るPC部屋に……いや、やっぱり後で語らせて頂きます。→気になる方は、「続きを読む」へ。

管理人も予約注文した「ゲゲゲの鬼太郎 第4期シリーズ」のDVDですが、勤務の都合と私情の都合とで、先週は受け取りに行けませんでした…。
今週こそは絶対に…!!待っててね~!松岡さ~ん!!

さてさて、西洋妖怪との死闘も、とりあえず完結。

・鬼太郎は、ミウ島民を守りきる事が出来るのだろうか!?
西洋妖怪が狙う地獄の鍵とは一体…!?
・アレだ、子泣きは普段、ただのアル中って事か。
・と、その前に、蒼兄さんは戦いが終わるまでに島に到着する事は出来るのか?到着してもらわないと、色んな意味で困る。

何か、下の二つの方が、重大な問題な気がして来た。

■良い子の皆のために、親切に前回までの粗筋
■んん?このシルエットは…>ねずみかよ!!しかも、「え!?俺!?」的な表情した(笑)。半妖半人のお前さんに「人間の諸君!!」とか言われたくないっつーの。
■(仮にでも)大親友が親友の事を「今回はヤバイ」とかって普通言うかい?
■そもそも、12年前、ねずみは何してんだろう?前回、出陣するメンバーの中にはねずみの名前は無かったけど…。しかし、前回の説明乙です。唯一西洋妖怪戦ってないし
■「あ、ほら、やられちゃった」>久しぶりのねずみ長セリフだけど、軽すぎるのでイライラ
■別にお前がどうしてるって事なんて、誰も聞いちゃいないよ
髑髏彼岸やっぱり不吉だ…。
ネコ…なんて健気…(T_T)
■痛々しい鬼太さんに、コメントできない…。
地獄でもないのに、何で地獄の鍵なんて物が存在してるんだろうか?
■これ、子供番組ですよね?ねぇ!?あまりに主人公を痛めつけるもんで…。
作画がヤバイ件…
■鬼太郎 覚★醒
■親父もぬりかべの上?で息子の毛槍で戦っとる!
指鉄砲キタ―――!!!!でも、は飛んでなーい!!(笑)指を飛ばすのは、やはりNGだったか。やっぱりあれだ、霊ガtr
■しかし、今回の鬼太さんは色んな意味で壊れてる>霊ガン乱射事件
■↑後先、もっと考えようよ…
■拘束そんな簡単に破れたんなら、もっと早く…!!
仇討ちって言っても子泣きさん、あれは自業自得って言うか、自爆ですがな。
■子泣き新必殺技出た!!>某IQサプリに出てきそうなもやっとボール
■やはり、一反に喋らすと面白いな(笑)
■一反&砂かけ=大砂嵐。色んな技持ってて良いよなぁ。一反は振り回されてるだけだけど(笑)。
■残念ながらパンツは見えません。
■ご先祖の霊毛で編まれたチャンチャンコが鬼太さんから離れる時、それは彼の命の灯が消えかかっているサイン。しかし、チャンチャンコ、何か小さくなってないか?
■とりあえず鬼太さん救出。でも、心臓が動いてない…!!>これ、意外と幽霊族だからとか、そう言う理由だったりして…。
■それよりも、早く、じ、人工呼吸を……!!
■また何かアイテム出た。
覚醒★ミウ>最近、こればっかだな
■何が起こったんだろう?>鬼太さん復活。しかし、視聴者置き去り。
子泣き!!今回は良い所取りだ!!何か嬉しいよ(笑)。フランケン倒しちゃった!!
「ピース!!>お茶目な爺さんである(笑)
■包帯ぐるぐる鬱陶しい!!
■またお前か、ねずみ!
■確かに要らないわな(笑)。
親父キター!!
■お、親父、強い…か?
■自分で言うか?お気に入りだなんて…。
■でた!!このロリコンどもめ!!
■一目で分かる汚い妖力>ねずみ(笑)
■ここでも「要らん!!」
■目玉の親父さんも、さりげにやつれてる
■ここで五官王か…。今まで何やってたの
■何、この以心伝心。
五官王ツンデレって事で←違うよ
■ちゃんちゃんこ出動
■何でも巨大化すれば良いってもんじゃ(略)
地獄の鍵が鬼太さんの体内へ…。じゃ、なんでミウは死んでも良いって思ったんだろう?
■良いタイミングで蒼兄さん!!どうしよ、超格好良い!!>迷子になってたのに…
目覚めよ、鬼太郎!!>何か、アニメの方向性、違ってね?
■これがスーパーサイヤ人か!!←違う
■これ、何て歌舞伎
燃え尽きちゃうw
獄炎乱舞!!…しかし、奥義といわれましても…
■何てアッサリした別れ。
■じじい、飲みすぎ
■今回のEDは子泣きじじいと、ろくろ姉さんでした。
■地獄流しの回キター!!

ここまで原作無視で行かれると、何とも言えません。

さて、管理人の居るPC部屋で何があったかは…「続きを読む」へ。
※虫苦手な人は、見ない方が良いです。絶対。
これ、何て歌舞伎物?…の続きを読む
2007-11-25 Sun 12:40
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
今年はイケメン(?)+幼女でお送りいたします
木枯しですよ~、本当に寒いですなぁ~。
そう言えば先日、せっせとサイトを弄り回している(何か表現が卑猥だな)頃、DVDを予約注文した店からメールが届いてまして、既に梱包準備中との事…!!
早いなぁ…!!あっという間だなぁ…!!

まぁ、一度に消えてしまう金額の事を考えると、風邪も打っ飛ぶ勢いなんですけどね…!!

何か色んな意味で痛い管理人ですね。

さて、今週の鬼太さんの感想でも参りましょう

■今日から数話に渡って西洋妖怪!
■今はお笑いから少しずつ消えつつある「フォーッ!!」が合言葉な某HG紛いがいたり、やっぱりアニメスタッフ幼女好き?幼女が出てきたり、どう見ても剣心が最後に戦った人じゃね!?みたいなリーダー格が居たり、と思ったら(自称)三世は、同じ水木作品に登場する某二世に格好がクリソツだったりと…アニメスタッフやっちゃった!!感の否めない回になりそうです。
■しかも、声優さん情報で蒼兄さんリターンズらしいですけど、迷子役は止めて下さいよ!!迷子役だけは!!格好良い兄さんが、そろそろ見たいってばよ…。
■今回は、いきなり子泣き登場。ですが…す、凄い目付き
■子泣き覚★醒しかし、今回こそは、子泣き、活躍なるか!?活躍してほしいな、そろそろ…。
■不気味な華・髑髏彼岸が咲いた時、地獄をも巻き込む何かが起こる…。>その前に、そのの存在自体が不吉っぽい件について。
覚★醒子泣きに続き、今週の鬼太さんもこれから巻き起こる戦いの惨状が目に浮かび、明るさは微塵も無く。しかし、死闘って…西洋妖怪との事か?
■「もう…我慢ならない!!」的なセリフと共に、女性の首筋に噛み付こうとする…って、これ本当に子供番組だっけ?
■しかし、ミウさん綺麗だなぁ…!何か既に全ての不幸を背負って生まれましたってオーラが…(嫌なオーラ…)。弟のカイが姉に似てないのが一寸アレだけど。
}魚なの!>カイ}御免なさい… 謝るなよ
■魔女(熟女の方)を見て、「あ、ねるねるね~るねのCMの…」と一瞬でも過ぎった人は、私と同年代のはず>魔女
■ねずみ、身の危険より、新居の心配>命より大切か
■改めて思ったんですが、この熟女魔女、効果音(?)の「ざわざわ…」が一際目立つ、あの漫画に出てくるだろ?>輪郭と言い、鼻の長さと言い
■頑張れ、鉄也(笑)>アニメには関係ないだろ
■いちいち熟女魔女の反応が古臭い>魔女}ノーコメント}ギクッ!!
■出た!また幼女>ザンビア(自称・子供じゃない)
■島の名前じゃない?>狙われる理由違います
■12年前って…また唐突な。しかし、12年前の戦いで、鬼太さんとミウさん(当時幼女)は知り合ったと。
■早いか?12年って。人間にとっては早いだろうけどもさ。
■弱い妖怪は連れて行かない。(by鬼太)>って…これまた唐突な。優しさの裏返しだよね、この発言…?
■あのって…何だ!?>そもそも、目玉の親父さんが鬼太さんに教えてるって事は、目玉の親父さんも使用可って事?
■ど、どんだけ~!?>ネールアート>お洒落だが、ウザイ事には変わりない。
指鉄砲…じゃなかったか。
■また出た、五官王
閻魔、鬼太郎LOVEか?
■に、兄さ~ん!!>もう、皆して兄さんのトコに行っちゃえ!(笑)
■霊界符って、そんなに沢山あって良いのか?
■ねずみ凄い根性
■本当に気持ち悪いな、ワイルド>外見「フォー!!」の人。名前に合わず、おカマ
■子泣き、凄いやんか!!
■包帯で貫けちゃったよ…(((´Д`;)))ガクブル
■兄さん、結局ちょい役かよ…!!!!>あれだけのため、スタジオに来て下さった古川さんが凄い件。
■今回のEDは砂掛けオババとアマビエでした。
■来週、誰も被害者が出ない事を祈ってます…>でもバックベアードとか出てきたら…
2007-11-18 Sun 12:45
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
燃え尽きたぜ…俺
別館閉鎖から、約2週間と一寸

何とか…!
何とか…!!
スマイラックスへ移転完了です!!

タグ弄りは楽しい物の、新たなページを作るのが面倒くさ(略)
登録しているランキングサイトさんへも赴き、登録変更して来ましたが、IDやらパスを書いたメモを紛失してしまい、登録した際に送られてくるメールを必死こいて探し出し、何とか登録内容を変更したと言う有様…。
管理はキチンとせにゃな…と改めて感じた数時間。

後は、最後の最後になってお借りしているサーバーさん側で、とあるタグが使えなくなっている事実に気付き、解析を貼れなくなるという始末。
いや、あのタグは色んな意味で重要だから、早く使えるように復帰させて下さいよぉぉ…!!レンタルなんかで借りてきたパーツ、全滅ですぜ、それじゃ…。

まぁ、ともあれ何とか復活しましたので、お報せに参上致しました。

新しいトップ

久しぶりに更新したトップ画。
2007-11-16 Fri 14:29
別窓 | 超!幸運男 | コメント:0 | トラックバック:0
素人に、足の裏の良さは分からんよ…
DVD発売日まで、とうとう10日を切りましたよ
ゲゲゲの鬼太郎1996 DVD-BOX ゲゲゲBOX 90's (完全予約限定生産) ゲゲゲの鬼太郎1996 DVD-BOX ゲゲゲBOX 90's (完全予約限定生産)
松岡洋子; 田の中勇; 千葉繁; 西村ちなみ; 山本圭子; 塩屋浩三; 龍田直樹 (2007/11/21)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
給料日前って言うのが、あ痛たたた…なんですけど…。
ど、どうにかなるべさ給料は計画的に…(´Д`)

今日も目覚ましが鳴る前に起き、目覚ましの設定を解除するのを忘れ、誰も居ない部屋で、ずっと鳴りっぱなしの目覚ましを止めに行くのも又面倒で、結局、鳴りっぱなしにしておいた私どこぞやの鹿○みたいな事、言ってんな!

自室と、PCのある部屋は別なんですが、このPCがある部屋は一日中影にあり、無茶苦茶寒いんですが!!日差しの当たる自室や、外に出たら、ポカポカ陽気なのになぁ…。今年の冬は、暖冬なんでしょうかね?何か、暖かく感じませんか?

さて、かじかむ指先で、今週の鬼太郎さんの感想でも行って見ましょう!
■の前に!!来年1月から放送開始になる墓場鬼太郎、やっとキャストが発表になりましたな!(詳細は→http://www.toei-anim.co.jp/tv/hakaba/)やった!やった!!やった!!!アニメ第一期・第二期を担当した最高のキャスト復活!!野沢さんのお声で、あのおどろおどろしい鬼太郎さんがアニメで動くんですよぅ!!うわぁ~!生きてて良かった!!
…ここらで放送される事を祈りつつ…
ちょっ…!!あんた、頭からキノコが生えてるわよっ!!桃屋のネコ風に。
何事も無かったように「やぁ、人間の」云々と言っている彼が、ある意味凄いと思う。
■今年は特に、MADE IN JAPAN松茸は、数が少ないそうだからなぁ…って、変な所にオッサン生えとった!!正確には、キノコ+オッサンですね。←どうでも良い
■今回はオープニングに入るのが早いなぁ…。
■妖怪横丁では、様々なランキングが発表されるらしい。しかし、必ずしも全員ランキン入りするとも限らないが。こぞって「何にランキングされてた~?」と聞いていたが。
■砂掛けと子泣き爺の「美男美女ランキング」入りは、絶対有りえない
■「子泣きランキング」って…どんだけ~!?他に誰がランキン入りしてた!?
鬼太さんゴキブリを抑えて堂々の生命力№1」!VSゴキブリかよ…。褒められて喜んでるんじゃない!!
■最近、ネコと出掛ける事の多い鬼太さん。目玉の親父さんに、そこん所を指摘され、頬を染めるから、何か…如何わしい事なのかって期待しちゃったじゃないか!!子供番組ですよ(^^)
■2人で、こっそり自転車練習中でした…。残念がるな、大人のお友達
■丸毛の回以来の久しぶりの登場、黄印自転車ですが、鬼太さん、まだ乗れなかったのね…。■またまた丸毛の回の再現。今度はネコちゃんもとばっちり受けて、仲良く2人でダイブ
■自分よりも年下の少年に対して「はいっ!!」。素直な鬼太さんだ。
■勝負しないと足の裏の皮食べちゃうぞ~地味に嫌だ
■足の裏の皮を食べない代わり、子供を連れて来いと言われ、とりあえず、見た目は子供(中身は、正義と面倒臭さとニー○とオッサンで出来てます)の鬼太さんが勝負と言う名の退治に向かう事に。
■お譲ちゃんもキノコ…}間に合ってます!!!!
■一度は、鬼太&目玉独楽に敗れるあまめはぎ。足の裏の良さなんて分かるかいな。
■とりあえず、儂の事、忘れんといくれるかな?>目玉独楽 息子にもスルー対象に。
■木の皮でも食べてなさい!――本当に食ってる素直な小さいオッサン。
小さいオッサン木の皮を食べて、頭のキノコを成長させるって事は、あまめはぎ自身が、大きな木?なんだろうか…。
■とりあえず、傍に独楽の代わりが無いから、お前、1度独楽になっとく?>ねずみ
■頭にキノコプレー!!>ある意味、危険
■どんどんキノコに侵されていく鬼太さん。某マリオが走ってきそうだ。
■戦えない鬼太さんの代わりに、カズオが戦う事に!1日の短い猶予時間の間、独楽回し№1の傘化けと、独楽回しに重要な役割を果たす紐を、一反が担う事に。なんか、シリアスぽいですが、独楽回しですからね。負けたら足の裏の皮、食べられちゃうんですからね。
■何時もより余計に回されておりま~す>傘化け&目玉
■鬼太さん、結局はキノコは取れた訳だけど、キミの周りを見てご覧…まるで人間すき焼きじゃないか!!
具材がデカ過ぎる…。突っ込み所が違う。
■あまめはぎ&でっかい毒キノコカズオ&傘化け&一反の勝負が始まった。カズオ&傘化け&一反のチームワークと必殺技で、次の勝負もカズオチームが優勢と思われた第二回戦、キノコから発せられる胞子の目潰しにより、傘化けはボロボロに…!!
■書いてる事はシリアスですけど、負けちゃったら(略)
■独楽である傘化けは戦えない状態…!!不戦勝でカズオの足の裏の貞操皮が危ない!そこへ、リモコン下駄があまめはぎに炸裂!!
■今度は、鬼太さんが独楽になり、キノコと戦う事に。
何か既に、独楽勝負じゃなくなってる気もするが自転車修行で鍛えた結果が、何でか独楽勝負に生かされていたり凄いとしか言えんよ。
■キノコシーズンに又出てくるんだろ!自分の足の皮、食ってろ!!
■オチは、自転車が乗れてる~アハハウフフ>夢オチでした。
■今回のEDは、一反と傘化け。今日の順主役コンビでした。
■来週は…ん?このミイラ男、某るろうに~に出てませんでした?

噂の鬼太郎パンを食べて見ました。因みにメロンパン。メロンパン

むっちゃ笑っとるやんけ!
ついでに、中に入ってたシール→中のシール

2007-11-11 Sun 14:07
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
古き良き時代のトラック野郎
いよいよ、ゲゲゲの鬼太郎・第4期DVD発売まで秒読み段階ですな
ゲゲゲの鬼太郎1996 DVD-BOX ゲゲゲBOX 90's (完全予約限定生産) ゲゲゲの鬼太郎1996 DVD-BOX ゲゲゲBOX 90's (完全予約限定生産)
松岡洋子; 田の中勇; 千葉繁; 西村ちなみ; 山本圭子; 塩屋浩三; 龍田直樹 (2007/11/21)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

第1~3シリーズまで発売すら知らなかった私め、必ずこのDVDだけは手に入れます!!絶対!!何だかんだ言いつつ、脚本と出演者が一番好きなのが4部なのです。

せっかく目覚まし時計をセットしたのに、目覚ましがなる前にトイレに目覚めるのって、何だか勿体無い感じがしません?てか、又トイレ話かよ…どうも、管理人の竹原です

さてさて、放っておくとココの管理人、どんどんアレ系な話をし兼ねないので、今週の鬼太さんの感想でも参りましょうか。

■俺の方がサイコーじゃね紅蓮に燃ゆる車体に(本当に燃えてるし)を噴く(本当に噴いてる)太いタイヤ>方車輪
エンジンに火が燃え移ってないほうが不思議だ。
バリバリだぜ!しかし、この妖怪、ノリノリである。火取魔と仲良くなれそうなタイプだなぁ。
■方車輪をどこぞから呼び出した蛇骨ババアは、占い師被れなのだろうか?
■一反にもスルーされちゃうバリバリ方車輪には強制的に乗せられ、走りまわされて…本当に災難の人である。しかし、ヘルメットだけは被らせて貰ってて良かったね。そう言う問題じゃない。
■CD告知CMの女の人、何でこんなに暗いんや?
回り足りないんだよ!!走り足りないに非ず。}ドルンドルン!!
本当、何処のトラック野郎だよ?
■又お前か!ねずみ!!
■方車輪を倒したと思われた潰れたトラックの車内では…>方車輪}まだ消えてないよ~!!>しつこいなぁ…
■買出しに行く何処に?
}大臣のポストを…
 }駄目
 意外と息がぴったりだぞ、この2人。
■朱の盆…(笑)。
■人(?)質作戦か…。露骨に汚くなって行くな、ぬら先生。
■今まで登場した妖怪、総登場!!
■VS海座頭や冒頭で使われた一反&鬼太の攻撃名は、スクリューキックと言うらしい…。
■ねずみ…馬鹿!!でも、そこがねずみらしい良い所なのかも。
うわあぁぁ!!!!熱い熱い熱い!!火取魔の回に続いて…
昨日の敵は今日の友って言う言葉がピッタリな凄いスケール!!
■何、この最終回なノリ。
■今回のEDはぬら様と朱の盆でした。
■次回独楽回しに負けたら足の裏をしゃぶられる!!地味に嫌だなぁ…。

今年の4月、東京都調布市にて、水木ファンだけに留まらず、地元の方々にとっても腹立たしい事件が起こったのはご存知でしょうか?
各報道でも取り上げられてましたが、商店街に並ぶ鬼太郎像が盗まれ、子泣き爺の像に至っては、頭部が破壊されていたと言う事件を。
今朝の新聞を何気なく読んでいたら、鬼太郎像が再設置されたと言う記事を目にしました。
鬼太郎さん
ファンの募金により、復活
本当は、元々あった鬼太さんに帰ってきて欲しかったんですが…。
鬼太さんは、本当に凄く愛されてるんだなぁ~、と嬉しく思った記事でした!
詳細→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071103-00000073-jij-soci
2007-11-04 Sun 12:15
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:2 | トラックバック:0
| 新・熱血!!青春ブログ |