FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
雨降り小僧が小僧じゃない件
いやぁ、どうも、遅刻してしまいました
どんなに忙しくても、見たいアニメは見逃さない・竹原です

愛車を修理に出そうと持っていったら、ちょっと掃除しただけで直りました素人には掃除出来ない部分だったんですけど。しかし、かなりの距離を走っているので、新車買い替えを真剣に考えないとなぁ…とマジに思ってます。今年の冬、越せるかどうか…。
しかし、直って本当に良かったあぁぁ
と、かなり個人的な事を書いてみるみる。

さてさて、今週の鬼太郎さんは~?
■涼しくなっから運動会って…そうかい?
■親父さん、そこ、グラウンドじゃありませんから。余り張り切らないで
■前振りから「ニー●なんです」的発言。ゴロゴロするのが好きって…。
■妖怪の運動会は10年に1度しか執り行われないらしい。と言うことは、今年は853回目なんだから、8530年前からあったって言う事か!
■10年前…と言えば(繋がりは無いとフィギュア王のインタビューに書かれてましたが)4期が放送されていた頃か…。
■油すましって、こんなキャラだったか?
■東西南北の妖怪チームに分かれるのね。
のチームコーチ「目玉の親父」。何か、既に負け決定な気がする…。
■親父さん、その頭の何?帽子?
■やけに乗り気なオババ>賞品目当てでした(笑)。どんだけ~!?
■オババの妄想内に居る子泣き>呆然。
ポリネシャンセンター?
■オババ、大興奮
■と言うか、さざえ鬼の回の反省は?
精力!!スタミナドリンクっ!>性的な意味で(笑)。
■オババの体操着のズボン、あれ、何?!かぼちゃパンツ?
■あんまり乗り気じゃない息子。
■何故ここでOPテーマを歌う必要性が?もっと、活力の出る選曲を!!
■ろく子さんっ!(笑)凄い疲れ方やな!!>首が伸びる
■ストップウォッチ>「痛いがな!壊れるがな!もっと優しくしてーな!」
■凝っているエクササイズ…どうみても、ビリーブートキャンプDVD買ったのか?そう言えば、前回のロデオボーイは…?
雨降り小僧が小僧じゃない件。
■雨降り小僧の喋り方が、つぶやきシローに似てる。
■雨降り小僧と喋る時は、必ず濡れなきゃならんのか…。
てるてる坊主(笑)首吊り親父だ、これは!
■観覧席に、いやみが居た!
■おー、久しぶりの座敷わらしだ。それに、手足手長、白粉婆、磯女…山爺にのっぺらぼう…シーサーにがんぎ小僧、それにアカマタ。アカマタ!?
■猫がさり気に腹だし。子泣きの体操着の似合わない事…(泣)
■東チームは、ずっと最下位なんですって。…ホントに!?ある意味、最強のメンバー揃いなのに!?
■「ごめんね」
おどろおどろしく戦います。>どういう風に!?
シーサーの声が、三期と同じ件!!
「俺はやるっ!」>鬼太郎が、一番言わなそうなセリフ。
■今回一番の被害者>キジムナー=玉入れの玉代わり。ヒドス…。
■子泣き…!!
親父さんを入れると、点が倍増されます>嘘ー(笑)。
■輪入道転がし…!!ある意味、選ばれた選手は地獄
■シーサー、頭えぇ!!
■絶対、壁を揺する気だろ!!>やっぱりー!!
■こんな所に妖怪樹が!!いいのか、こんな危険な奴、居ても!?
■一反、普通に飛んでったー!!(笑)
■子泣き!!お前さん、コラ!!
■う、ウゼーっ!!アカマタ、ウゼーッ!!
■なんちゅー綱引きや…。
■ぬりかべ居れば、勝てそうな気もするけど。どうでしょう
■「泣く子はいねぇか!?」>居ねぇだろ、こんな所で!!
■子泣き、ナイス(笑)!!やってる事は小学生以下だけど!!
■雨降り小僧…可哀想だよなぁ…。
■ホントは良い奴だったんだな、アカマタ!
■何て仲間想いの良い奴ら…!!(感涙)
■鬼太、ゲタ履いてない。マジだ…!!
■アカマタ、何か出した(笑)!?
■結局はあれだよ、勝ち負けじゃなくて、楽しめれば良いって事ですね。
■次回は再びロリコン共め!!

原鬼

貼る画像ないので、ブックカバーの鬼太郎さんでも…。
2007-09-30 Sun 13:41
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
砂薬のご利用は計画的に…
連休の後の一週間は、怒涛の一週間でした…。
ホントにい、忙しすぎるっ!!
しかも、異動にあったメンバーが急遽出て、それでも普段から人手が足りないと言っているのに、忙しさも手伝って、倒れる寸前でした
もういやん(涙)今週の連休明けも、こんな風になるのかと想像しただけで吐き気を催します。
うん、まぁ、自分、元気出してとしか言えない。

さて、気を取り直して、今週の鬼太郎さんの感想でも参りましょう
■真面目な前振り終わったと思ったら、気の抜けた主人公の大欠伸から。油断出来ません。
■「よく眠れないんだ…」>特に1日何もせずに過ごしたら、寝れるものも寝れないと思います
■並んで寝てるのね。>鬼太郎親子
■寝不足の原因>「緑色の食べ物は、グリーンカレーじゃ…」シュッシュッシュシュシュ緑色の食べ物!シュッシュッグリーンカレー!>某色取り忍者ヨリ。実写息子はアレでしたが、親父さん大活躍でしたね!
子泣き…!!今期は良い所無しですなぁ…。
砂薬て…!砂って飲めるの?>と思ったら、お香みたく、焚くのでした
立ってる!立ってる!>性的な意味じゃなく。
■コミカルな夢やなぁ。
■すげぇ!標識(Uターン)で髪の毛弾いた!
■夢なのに、実際の攻撃を受けてるって言うの…確か、4部の妖怪ノイローゼの回にありましたよね?
子泣き…(T_T)それ、リアルに…モウダメダ…。
■お久、古今。
■何故に子供の夢の中に、鬼太も入れる事が出来たのでしょう?
■リアルに自分の絵が消えていく…嫌だーっ!!
幼女…。
■また立ってる立ってる!>性的な(以下略
ヤカーン!
■自分は行かんのかい>烏任せ
■子供の夢の中に、鬼太も入れる事が出来たのか>眠り砂で神経が研ぎ澄まされ、子供達のSOSを感じ取ったそう言う解釈の方法もあるか…。
薬中にはなりませんか?
■絵、上手いな、一寸!嫉妬(笑)
■何時から其処に居たんや、枕返し>ストーカー、ダメ、絶対。
■別に、父親の動物園じゃなくとも、夢は実現出来ると思うけど…どうよ?
■強力な薬作ったのが、逆に仇になっちゃったね…。
こ、子泣きー!!それ、自分の命、縮めてるだけだって!
ミニマム枕返しどうしよう、夢に出てきそう。>嫌な意味で
ネズミ娘萌えない…。
■これで自由に飛びまわれますね…父さん洒落にならん状況
■うーむ、そうか…夢を皆にあげる…か。そう言う人間になりたいものです。
■これじゃ、夢なのか現実なのか、はたまた空想なのか分からなくなるよ…。
トラップ発動!何なの、そのバリアー。
ゲタで攻撃止めたー!
ゲタ普通に凄い件
■チェーンソー…やけに近未来的な妖怪ですね。
■良い所に獏が居たもんだなぁ。
■はい、夢オチ。
■だから、絵が上手すぎるっ(以下略)
■久しぶりにコンテが入好さんだった…。
■はい、来週は皆で体操服運動会の翌週は、再び蒼兄さん!

ガチャガチャでゲット(左)前シリーズの親父さん(真ん中)ティーカップ風呂親父さん(右)湯のみ風呂親父さん。買ったばかりの今月号ボンボンと撮影(笑)
だんご三兄弟

こちらもガチャガチャでゲット。左側が新シリーズの鬼太さんです。角川文庫のブックカバーの原鬼さんと(笑)
きたろー


2007-09-23 Sun 11:47
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
僕らのヒーローは素敵なニー●&ヒモなのさ
折角の連休だと言うのに、何、この微妙な天気。梅雨の頃みたいな季候に逆戻りじゃないか!!
た、た、台風め!
水風呂に入りたい気分。どうも、竹原です。
皆さん、連休はどのようにお過ごしですか?
そう言う竹原はネット漬けですが何か。天気が悪いと、どうも頭が痛いんです…。

さて、鬱な発言は置いておいて、今週の鬼太郎さんの感想でも行ってみましょう
■いきなりニートっぷり全開、我らが鬼太郎さん前振りの時位はシャキッとしようよ。
■流石に、ちゃんちゃんこは脱いでるか。
■食事するのも、既に面倒って言う顔。もう終わってる。
食事してる目玉の親父さんが、さり気に怖い件について…!!
■こんな大量のお中元をやり取りする程、妖怪同士の付き合いも深い物なんだろうか…。しかし、そうめん多過ぎ
■三食そうめんばっかり食べてると、栄養が偏るような気も。
ロデオボーイ…!!目玉の親父さんにはデカ過ぎ!そんなに気になりますか、お腹の出具合。てか、動かす電気は…?
■犠牲になる息子。節約も良いが、真面目に働いてみたらどうか
■取りあえず、他にする事無いので寝る素敵なニート
どピンクの水着を目の前にしても、全くの無反応鬼太。何処まで猫に対して無関心なんや。
■とうとうスルー発言スルーって気付いてたのか。
「いつも」おごって貰ってるらしい鬼太どんだけヒモ
落ちたよなぁ…鬼太郎。今までの鬼太郎なら、もし行かなかったとしても、笑顔で送り出す位はしただろうに…。
■くそー!もぉ~!!何故にこの♀達、良いオッパイしてるの(笑)!!ろく子さんは、特に美尻。
■ねずみの屁で死亡>罪も無いカニ達
■おばばチーム、最高(笑)!!
■そうか、これが格好良い男か違う
■口調がウザイ。
■「ゲゲゲの鬼太郎に夢中な男さ…」>ホ●?
■居るよね、こう言うクレーマー。
■船じゃなくて、飛行船だ。
■何処の浦島伝説…。
■海老の皮くらい剥けよ…。
■何だか作画が…(;_;)
■やはり猫>刺身=生魚
■このダラケっぷり…。
■何、この某三分間クッキング。しかも、家庭の知恵。
■凄い推理対決!さざえ鬼って、こんなに知恵の働く妖怪だったの?
ぬるるぅ~ん
■弱点を早々に言っちゃった。
■岩に押し潰される部分が、普通のプレスシーンになってる。やけにマンガちっくな上、戸田に似てる…?
コリコリとした食感、滑らかな舌触りでいて、後味さわやか☆
■ゲタも、とりあえず旨いらしい。
■何か背後に居る!!>かわうそだー!!
■萎んで行く様が、まるでナメクジ
鬼太郎の復活場面が原作通りで嬉しかった件!
■最期は流石にグロ過ぎたか…。
「―ごはんですよ―を薄めた麺つゆに解かして…」誰かやってみて!と言うか、アニメ本編で「ごはんですよ」発言きた!!
■猫に舐められたひ…。
■遠慮せずにやってもらえ、膝枕

某ニコニコにて、彼女に「歌わせてみた」シリーズがランキングを占めていて、何となくサラサラっと描いてみた初音ミクジャンル外で済みませんペイントソフトでトレースした物ですから、線がガッタガタ
某ボーカロイド

2007-09-16 Sun 12:21
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
パンツどこー?
いやはや、参上が遅れて申し訳ないです先ほどまで、蒼兄さんの着色をしてたんですが、ペンタブの調子が変だなぁ?と思って設定を確認してみたら、何か勝手に設定変わってたな、何で~!?
うん…まぁ…考えるだけ時間の無駄なので、今週の感想へどんぞ。

■「鬼太郎」と言えば、必ずが登場する訳で。今回はその「釜鳴り」の回ですが、全期全て、妖力の源である髪の毛、そしてチャンチャンコ、挙句の果てはゲタまで偽者に奪われてしまうわで、本当に「ついてねぇ~(涙)」。しかも、今期は2~4期の鬼太郎さんと比べれると、全く抵抗を試みない鬼太郎さんとなってしまいました。本当に、やる気あるのか?
■「あの日の僕は、本当にツイてなかったんです…」これでスポットライトに照らされた鬼太郎さんが立つと、2部鬼太郎さん!出だしが2部で驚いた!>2部「釜鳴り」の回参照の事。妖力の弱まった鬼太郎さんに対して、甲斐甲斐しい程、奥さんっぷりを披露してくれる猫ちゃんを見る事が出来ます
■割れた茶碗の代わりに、目玉の親父さんが使っている茶碗を使う訳には行かなかったのだろうか…?
鼻緒、買えるんだ!?何か先祖のホニャララ~(笑)とかで出来てそうな感じなのに…。実は、何処でも手に入る物なのだろうか…>リモコン下駄
運(ウン)が付いたーどすこい。
■それは自転車のオバちゃんに弁償させろ。キミに罪はない。
■茶碗が割れ、鼻緒が切れ、突然の雨に降られて跳ね返りを浴び、しかも買ったばかりの茶碗までも割られる。ここまでは、意外と誰でも経験しそうだ>鼻緒以外は。
■と言うか、ここで親父さんが釜を風呂代わりに~とか言わなかったら、釜鳴りを復活させなくとも済んだのでは
■そう言えば…何で普通に捨ててあるんだろう?>釜鳴り入り釜
■丸ごと飲み込む必要ってあったのか?髪の毛とかだけで良かったんじゃ…>ある意味、サービス(笑)。
■うほぉい!全部脱げちゃった!!>髪の毛も!!
■鬼太郎!左足、邪魔
フルチンなんですか?フルチンなんだね!?フルチンなんだよねっ!?パンツ無いし!
■…冷静になれば、吸い込まれただけで、服はおろか、髪の毛も毛根ごと持っていかれると言う事自体が驚きの事実なんですがね。
■鬼太郎の姿になる必要性は?>偽
■何故に布ー!!
■抵抗する様子すら見せない5期…。
■父さん、ガンバ。
■カラス呼んだらどうでしょう。
■確かに、偽の意見も分かるが。
ちゃんちゃんこ投げる偽の腰つきがセクシーな件。
■もはや釜じゃねぇ、UFOだ。
■怖いよ、この鬼太郎…。ハゲ姿の方が良い。
■その「キモ可愛い」を良くもストラップに出来るなぁ…。そして、その「キモ可愛い」の言う事を聞く女子。怖いわ。
捨てたー!!
■ティッシュ配り猫ちゃんそのティシュに書かれてる「JAN」って、何の雑誌?
不法投棄、ダメ、絶対。
■しかし、偽の動きが良いな。
■今期のねずみは、金的が多い気がする(笑)。
■ちゃんちゃんこから逃げれる猫ちゃんも凄いと思うが、どうか。
■「私に」じゃなくて、「私達に」。
■全く緊張感の無い子泣き(笑)。
■「やるぜ!!」手つきが厭らしいって。
■木綿「あんた」。「鬼太郎どん」じゃないんだ(笑)。
入れ歯…
■ツイてないレベルでは最早無い気が。
■ねずみスルー。気に掛けてあげて。
■家じゃなくて、中身持って行ったー!!
■ちゃんちゃんこが親父さんを認識出来るのなら、最初からそうしてれば良かったんでは…?
■ヅラだけで髪の毛発射出来るんだ!?
■やっぱり、パンツ無いな…?
■一反木綿も老けてたの?
■何てアッサリしたラスト…。
■来週も偽鬼太郎、登場ですか?

前回のブログで未完成画をアップしましたが、なんとか完成~眉毛の色、もっと濃くすれば良かったなぁ~…
蒼兄さん完成

2007-09-09 Sun 12:39
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:2 | トラックバック:1
世界陸上で、思わず見逃しそうに!!
残暑厳しい8月も終わり、やっと少しずつ過ごせやすい季節が巡って参りました。
世界陸上のお陰で、今週の「ろく子」さんの恋話の回を前半見逃しましたよ、竹原です。やったー!女子リレー銅メダルー!!>悔しがってるのか、喜んでるのかハッキリしなさい。
しかし、涼しくなってから良く眠れるようになったなぁ…←知らんがな。

総括
■妖怪横丁は就職難らしい。あれだけの限られた環境では、なぁ…。妖怪さんは人間みたく定年なんてもの、無いんでしょうな。ろくろ首のように人間界でも働けない無職チームで新しい企業、立ち上げたら如何か?それか、鬼太郎親子や、ぬりかべ家みたく、別の所に住居を構えるとか。>建築費用が無いんだってば
■しかし、ろく子さんに紹介したバイト、何故に大学の売店なんだろ?あれだけ可愛ければ、ティッシュ配りでも全然行けそうなのに。と言うか、売店のオバサン、完璧水木画でしたね。若い男女は完全原作無視なのに。
■首を伸ばす事、「これ、私の特技なんですぅ」とか言えないかな>無理。いや、彼女にとって首を伸ばすって行為(行為?)は、私達で言う呼吸する事と同じ位大切な事だと思うですよ。それを「するな」って…鬼ー(笑)!!
■今期のおどろおどろの声が、4期ぬら様の声と言う件について。やはり悪役ですか…。
■おどろおどろ教授、若い女性ではなく、若い男性の血は駄目なんですか。恋してる女の血は旨いんですか。変態!!(笑)
■血を吸われている女性の表情がエロス
■いつも売店の来る恋心を抱いている鷲尾さんが、ここ数日現れなかったと言うだけで首が伸びっぱなしになったろくろ首。じ、重症だ!!
■「恋の病って怖いんだなぁ」←うろ覚え。>多分、分かってないぞ、この男。>次回予告の猫ちゃんに対しての台詞。
■人間に恋をした事のあるメンバーは他にも居りますがな。>砂掛けおばば、目玉、鬼太郎氏
■恋をすると人(?)は強くなるもんです。でも、何か切ない…。
■名探偵キタロー「真実は、いつも1つ…かもしれない>優柔不断」何か面倒くさそうだ。
■いつ食事に誘ったんだ!?
■猫ちゃん、鬼太郎氏とのラブロマンス、失敗
■ろく子さんもラブロマンス失敗。どれもこれも…おどろおどろ教授め…っ!!
■血を吸った女性を操り、鬼太郎一行を襲うおどろおどろ教授(教授やめ)。人間の女性に手出しする訳にも行かず、追い詰められていく。
■一方、ろく子さんと鷲尾さんも追い詰められ、逃げ込んだ倉庫の床が抜け、鷲尾さんは足を骨折してしまいます。どうする…!?
■鬼太郎氏も最大の危機を迎えていました。おどろおどろに血を吸われ、もはやこれまでかと思われましたが…!!突如、おどろおどろの体中を雷電が取り囲み、触手プレイ終了…そこか!!吸わせた血の中に、蓄積していた体内電池の一部を流し込んだそうですよ。
■結局、おどろおどろは何故生まれたとか言う補足が、一切ありませんでしたね。毛生え薬の毛の字も登場せず。
■助けを求めるために、ろく子は愛する人の目の前で首を伸ばしてしまいます。…切ない…。
■燃え上がるような恋も終焉を迎えた…落ち込むろくろ首を元気付けようとしますが、その表情は曇るばかり。しかし、目玉の親父さんが付けたTVに愛しい人の声が…!!「あの人に会いたい…」これってフジ系でしたっけ?
■来週、いよいよ釜鳴り!!

と言うか、墓場鬼太郎がアニメ化ってマジですか!?き、鬼太郎さぁん!!→http://www.toei-anim.co.jp/tv/hakaba/

蒼兄さん塗り途中

ら、来週には完成させますので…!!もうしばし、お待ちを…!!
2007-09-02 Sun 11:47
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
| 新・熱血!!青春ブログ |