FC2ブログ
ゲゲゲの鬼太郎を主に、興味のある漫画やアニメの語り場デス★ ※ネタバレ注意※
描き描き~
今日・昨日とお休みと言う事を、昨晩、眠る前に気付いた竹原です今日は。確認してなかったら、何時ものノリで仕事行ってる所だった…!!
「じゃ、一寸夜更かししちゃえ」と深夜、1人ニヤニヤしながらだから、怖いって下絵を描いてましたよ。
まずは、初描きサクラちゃん
サクラ

こちらは、いつも素敵なイラストをプレゼントして下さる方へお送りする予定のサクラ嬢本当に、いつも有り難うございます!!ラブリー様
何年もNARUTOファンでありながら、リーガイ(班)以外は、ほとんど描いた事がないのです。ですから、何だか新鮮な気持ちになって描けましたねぇ。
お次は、こちらも初描き
蒼兄さん

昨日のブログにも、ちょこちょこっと書きましたが、蒼兄さん、描いてみましたー顔が、ちょっと長すぎる(?)かな…?何て描きやすいんでしょう!蒼兄さん!!

蒼兄さんは、ちょっと分かりませんが、サクラにはペン入れして着色しますからねぇ~。

お返事は、ちょっと遅くなりますが、暫くお待ち下さいませませ>ラブリー様
2007-08-27 Mon 11:23
別窓 | 日記(日常) | コメント:0 | トラックバック:0
こんにちうわんbyねずみ
アニメ悪魔くんを某ニコニコで1話から見てます。何て完成度の高いアニメもうOPから鳥肌物ですよ。何でDVDになってないんだろ…続編も期待出来るアニメなのに。
話変わって昨日、蒼兄さんを描こうと、資料集めの為に「火取魔」の回の兄さんをデジカメで連写しまくったのに(笑)、いつの間にか寝てました…駄目じゃん、自分…いや、週末で仕事が忙しくてヘトヘトだったんですよ

さて、今週の鬼太郎は「大変でしたね、遠近さん←「うわん」の中の人」の回です。
■今期の良い所は、1~4期で登場しなかった妖怪が登場する所ですね。今回の「うわん」とは、どんな妖怪なんでしょう?ワクワク~
トンネル幽霊多発地帯。しかし、幽霊ぽい物を見るよりも、「やぁ、人間の皆さん」とTVの向こうの小さいお子様から、大きいお友達に語りかけている彼を見る方が、よっぽど怖いと思うそもそも、トンネルを歩くって事自体が珍しいのでは。
■お化けの出るスポット>季節柄、よく耳にはしますが。それよりも、鬼太郎氏の「大抵の場合は大した事はありませんが」と言うセリフ、スピリチュアルな仕事に就いている方々を敵に回す一言のような気が。
■荒れた建物探究心から面白がって建物に入り、記念撮影?を行う背後に変な気体のような靄が仲間の一人が異変に気付き、振り向くと…「うわーんな、なんか緊張感が無いな…。
■「怪奇!幽霊スポット最新版」何が最新
■自分で書いた本、投げるなよな。時間と愛を込めて創ったんだから、丁寧に扱ってよねっ同人作家じゃないんだから…
■久しぶりの猫ちゃんのバイト姿ー!ここの喫茶店、入ってみたい…
■又ねずみか…。牛鬼の時と同じパターンだなぁ。
■金でお化けを呼ぼうだなんて…何処まで無知で無謀なの、この人達。
■「うわぁぁーん」で、吹き飛ばされるネズミ。ご苦労様でした。
■人の話より、父親の二重飛びに喜ぶ息子
■古今も縄跳びの真っ最中★しかし、怒る立場ではないのでは>親父さん
うわん…腕のデカいオッサンにしか見えない…。あ!…ポ、ポパイ!?
■凶暴な妖怪なら、何万と居るでしょうよ。
■人に姿を見られると、永遠の闇に葬られるのなら、声だけで、どうやって人を襲うんでしょうか?
■お、坂口さん、良い人だ!!
■ねずみ「こんにちうわん」…帰れ!
■あー!坂口さんって人、牛鬼の回で村長の孫にインタビューしてた人か!!そうかそうか…。
うわん?と思しき妖怪に潰された車を呆気なくスルーする一行。
■ますます凶暴になっていくうわんと思しき妖怪。興味本位で訪れる人間にも非はあると思いますが。
■いきなり、部屋のベランダに人が立っていたら、誰でも驚くと思います。…いや、抱きつくかな?←変態やめ
■警告に来た鬼太郎氏。金と名誉に溺れている人間には、なかなか通じないでしょう…。
最新版の上を行く最新版…。
■鬼太郎氏のドア指し…一体、なんだったんだろう?一反木綿に乗る時間稼ぎ?
■良いタイミングで「うわん
■専門店て…どんな
黒坊主が坊主に全く見えない件についてと言うよりも、ブラック・タイガーマスク(笑)。
■また主格が違うのか…。バックベアードの時以来ですね。
■久しぶりの体内電気固体でない物にも効くのか?
■朝から刺激的…。本当に子供向けアニメですか?
■う、うわーん
■何て優しい妖怪なんだろ…(;_;)人間のために…。
■道ずれ…。
■来週はろくろ姉さんの恋バナ~急に軽く…。
2007-08-26 Sun 11:20
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
それって、回しって言うの!?
お盆休み、一切頂けませんでした…
グレるぞ、本当…
悔しくて切なかったので、火取魔の回を見て、ニヤニヤしてやりました←怖いよ。
蒼兄さん蒼兄さん

さて、私の切ないお盆の過ごし方はコレ位にして、今週のアニメの感想でも。
幼女出現率高いなぁ、今期は。も~ぅ…このロリコンどもめ!でも、可愛いから許す許すのかよ…。
河童先生!?本名山下かよ!!
■事情をぼやかすのは、大抵大人の事情。しかし、先生に対して「学校を転校」って使い方、おかしくないかい?
■「嘘だっ!」某ひぐらしの…。
■この河童先生のハゲ、本当は河童だよって言うフラグ?
■生徒と先生が相撲をとるって、何か時代を感じさせて良いですが…。
■河童の家、キュウリの形してる大好物だからって…そこまで追求しなくとも。
■「困ったなぁ~…」と言いつつ、頭の皿を掌で撫でる。この時のキュッキュッて音が耳に残る~
戦争だぁ!いちいち何かと皿を叩いたり撫でたり、音を鳴らすのがお好きなんですね?
ガラッパ様学園長先生じゃないですかえ~と…ヘムヘムは?まさか、その亀…←マンガ違うから。
なのに村長
■皿叩かれても、痛いものは痛いんですね。
■「ゲゲゲの…ケゲゲの…(-_-)zzz」重要な所で寝るな。
■→乱●郎太郎違い。
■立派なニート。
■夏休みも当番あるのかよ~…。
■堂々と足跡残していくな!!後、眼鏡も!!何故に眼鏡を置いていかなきゃならんのだ。
■真後ろに。まるで隠れるように。
■何か妙に優しげに話しかけるニーt…じゃない、鬼太郎氏。
■どうのこうの言いながら、ねずみを置いて猫ちゃんを同行させている鬼太郎氏。
■頭上のキュウリ…気になる…。
■「おめぇ何者だ!?」「1年は組…(以下略)」うわぁ!!駄目だ!声優つながりで見てしまう…。
■学園…村長、登場の仕方が同じだ。
■そして、河童達のセリフも同じだ。
■戦争だ戦争だと周りが騒がしいのに、この鬼太郎氏の落ち着きようと言ったら…(笑)。
■すげぇ鼻息。
■早速、思いつき!
かっぱっぱーかっぱっぱー♪最近、CM見ないな…?
■目玉の親父さんが一番手!!「そ~ぉれ、それそれ!!」←可愛い
水吐きって反則じゃないんですか!!
■威嚇しただけで、猫ちゃん勝っちゃった(笑)。
エロ親父
今回はギャグなんですか、違うんですか?どうなんですか?
■その状態で、どうやってその技?が出せるんだ。
屁の河童…。まんまじゃないか。
■おい、こら、幼女!!
■屁の河童って、屁なのか張り手なのかどっち?
■親父さん、フォローになってない。
■先生~!その前に、何故に河童になったか不思議じゃないのか!?
■なんなの、この河童達…。
■今回のお話、ギャグっぽいですが、冷静に考えたら、人間に住処を追われた妖怪の悲劇なんですよね…。河童達が引っ越すと言う事で終わってますが…本当にそれで良い物なのかどうか。
■「猫パンチ!!」某フェリシア。
2007-08-19 Sun 11:47
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
このロリ●ン共め!
(先週のブログの続き)と、言う訳で、何とか3部アニメムック劇場版DVDをゲットする事が出来ました!劇場版に関しては、3部も4部も初見だったので充分楽しめました。3部アニメムックの方は…当時、表沙汰にならなかったお話や、資料までもが!!個人的に、鬼太郎さんの真っ裸が…(笑)!!ムックとDVD


さて、今週は、ちょっと裏切られた感のある「このロリコン共め!!」の回の感想でも。
■「やぁ、人間の皆さん…グーテンターク!」観光じゃないとは言え、何だかノリノリな鬼太郎氏である。
■「よく海外旅行できるお金があったって?」聞いても無いのにご解答、有り難うございます。
■お金云々と言うよりも先に、パスポートはどうした?
■貸切(らしい)レストランで、ビールを鱈腹飲んでベロンベロンに酔ったねずみ男。何故、ねずみを連れてきた?>猫娘の意見に同意。
■今期の目玉親父さんは、何となく病弱?と言うイメージが先立ちますね。夏風邪を拗らせたなんて…何か妖怪らしくない
■ビールを飲むと言うよりも、ビール風呂?に入りたかったんでは(笑)?
先祖代々受け継がれる霊界符(見るからにオモチャオモチャしてるなぁ…)。前回の古今に続けて…!!と言うよりも、次のシーンの親父さんが想いを込めると言うシーン、何だか淫猥に見える…。良い具合に充血(!?)してるし。
■最近のゲストは女性が多い…。
■アリア=ブレスタインさん…目でかっ!!
■ねずみ「!!」鬼太郎「゜Д川」ポカーン。←本当、こんなしてますから!!
■浮遊霊でも、実際居たら怖いと思う。
■使用人、みんなでかい(笑)。
■大好きなお祖父さんが遺した城を「呪われた」って言うのも、どうも矛盾している気が。
■お祖父さんの芸術作品…何を表現したかったんだろう。
■「黄土色の脳細胞」既に死んでいるのでは?その脳細胞>ねずみ
■何故、そこで頬を染める!!>年上美人大好き鬼太郎氏
■日本の友人伝いに鬼太郎氏の存在を知ったらしいけど、そこまで有名になっても良い物なんだろうか?
■猫、妬いてる妬いてる!!
■何てサスペンス!!>いきなり突き落とす。しかし、鬼太郎氏の回避の仕方が上手い!
■「覚えてない」で済む問題でもない気が…。(大人しく、不幸な)大人の女性に弱い鬼太郎氏。
■さて、これから怒涛の猫攻撃始まります。
ラウンド1!!「ほぅ~ら、始まった!毎度毎度人間の美人には弱いんだから!夜叉の時だって、百々目鬼だって、まんまと騙されてたし。西洋妖怪の間でも、そう言う情報が伝わってるのかも知れないわ!」
鬼太郎氏、そんな根も葉もない事…と言っていたが、実際、騙され、ピンチに陥ったのは事実
ラウンド2!!「(根も葉も)有ります!!世間では有名よ!!
マジか、それ(笑)。
ラウンド3!!ねずみが心でブツブツ呟いている間、チクチクと責められ続けている模様。
■いきなり投げつけられた斧。刺さった場所が、もう少しずれていたら…ねずみ、ある意味人生終わってた
■今度は猫のフォーク攻撃(!?)。怪現象は次々と起こります。
~<○>~このロリコン共めっ!!
■猫、アリアさんを疑っているが、自分もフォークを投げた事を忘れずに。
■「猫娘…何か怖いよ」「何時もこんな顔です!!」猫が鬼太郎氏を圧してる(笑)。
バババのバーロー発動
■顔青ざめさせながら、力説しなくとも…。
■ここで目々連か!!バックベアードばっかりに気をとられていたら…!!
■しかし、今期の目々連は、何だかこすいなァ。ねずみに取り付いて操る…っていうのは良い発想だけど。毒とはなぁ…。
■眉毛がある目々連は目々連にあらず。
バンジー!!
■一応、猫を心配するねずみ
■「ミスター・目々連」で、でたーっ!!
■「ゲゲゲの鬼太郎は、誰にも殺せん…わたし以外にはな」>殺せてません。
■今週は、バックベアードというより、目々連が主体だったんだなぁ。
■今期の鬼太郎氏独自の特殊技?が!!
■毛、抜きすぎ
■ピンチを代々受け継がれて来たと言う霊界符が救った!!…他に使い方は不明ですが。
■やっぱり最後は父さん
■来るぞー!!来るー!!
■今期は、何でかバックベアード勝てる気がしません。
■ベアード、意外と紳士。
■処分の時の効果音がさり気に可愛い。「すっきりしたねぇ」
馬句部阿度…なんつー当て字。
■最後は親子愛
■来週の河童相撲は国盗りからかな?それとも、続ゲゲゲからかな?
■「どんだけ~?」早速、流行語。
■来週は褌祭りじゃ!!
2007-08-12 Sun 11:43
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
蒼兄さんと鬼太郎の出会いとかも観たかった。
3日に発売された3部・4部劇場版DVD、手に入れましたかと言う管理人は、7日に手に入る予定。本当は3日に受け取りに行くつもりが、3部アニメムックを注文したもので、受け取りに行くなら本が届いてからでも…と言う事です。
うひゃ~今から楽しみですなぁ

さて、先週は小説アップしたものだから、久しぶりのアニメ感想って感じじゃないですな。蒼×鬼、蒼×猫、どちらがお好み?…と、ボソッと呟いてみたりして。

■今日の鬼太郎氏、何だか嬉しそう。顔に影が無いのと、やっぱり笑顔ですかね。やっぱアレか、兄さんが横丁に来るからか!!何てツンデレ(笑)。因みに、その手紙は兄さんから?(切手ぽい物が貼ってある所を見ると、横丁にも住所あるんだ…)
■兄さんのお声、メフィスト二世アニメでは久しぶりにお声を聞くような…。しかし、天然キャラ、合ってますね。
■「近づいちゃ駄目よ!!byママ」ああああ…!!に、兄さん!!
■壁に向かって「ヤッホー!!」と言えば呼子が来てくれるそうです。皆、試してみよう!!
■今期はクロを始め、ぬらりひょんにしろ兄さんにしろ、何で眉毛を強調するんだろうか
■「いつも」って事は、以前横丁に来る時にも世話になったのか!?
■呼子「蒼坊主おじさん」小豆洗い「蒼ちゃん」さて、鬼太郎氏は
■東西南北分からんで、よく旅が出来るなぁ。
■「蒼兄さん!!内股で何息切らしてんの!!嬉しいのか、このヤロー(笑)。
■あ、青汁!?蒼坊主と掛けてるのかな…?←多分偶然。湯煙も
朱の盆ますます頭が大きくなっちゃって…(;_;)車に収まりきらない勢いだ。
■久しぶりに、ぬらりひょん登場!!ギャグ担当になっていない事を祈ります。
■火取魔の足元(?)だけ見てたら、「いやみ…」と思ってしまった私は駄目ですか。
■火(灯)を喰らう妖怪なんですねぇ。
■人間には火取魔は見えてないんですかね?
■古今東西妖怪大図鑑…略して古今~♪まんまな気もしますがあれですか、ポケ○ン図鑑。頑張って下さい、バン○イさん。
■誰だ!!猫ちゃんのスリーサイズ書いてねぇかな?って言ったのは……私です
■ねずみの髭の動きが何とも…。
■鬼太郎氏からの位置だったら、確実に見えてる!!>ひっくり返ったネズミの股座
■顔アップの猫ちゃん、カワユスな~>この後はお決まりの引っかき。
■お約束。
■ぬらり様…!!堕ちたなぁ…(涙)。
■「この様か!!」朱の盆の責任は余り無いような気も。>ぬらり様の自業自得。
ねずみが探しちゃ、見つかるものも見つからない気が。>下心大有り。
■酔いつぶれ=一反、布団を干した時みたくなる。
■振り返って微笑む兄さんの顔が、さり気に悪人顔に見えた。…御免なさい。
■鬼太郎氏、寂しそう…。
■四国から北海道って…軽く日本横断
■「変なのはお前だろ!!」>確かに(笑)。
■ぬらり様との戦い放棄?
■本気になると…公園の池を温泉にする事が出来ます>温泉レベルの話ではないのでは。
■あっー!!(色んな意味で)ぬらり様、どんどん卑怯になって行くなぁ。
■兄さ~ん!!良かった、良かったなぁ!!BADENDが一瞬過ぎったから…
■古今で封印の札を作るとな?
■古今を怖がらせちゃ駄目でしょ、猫ちゃん(笑)!!「猫娘、怖いわ」目玉の親父さんに言われちゃった
■土下座までして頼み込んでいる親父さんの頭(?)に一発!!可愛い(?)顔してコイツ…。
■猫「お父さん
■「本当の弟みたいに思ってるんでね…」何て良い義兄!!
■火取魔を制御出来なくなりましたか、ぬらり様。残念でした。
■前回のゲーム好き少年に続く自信過剰妖怪ですね…。
■猫ちゃんの回し蹴りが炸裂!!でもパンツ見えない。
■「尻尾が痛いでごわすー!!」一反木綿、心の叫び。子泣き乗せてるんだもの(笑)。
■「すまねぇ、猫ちゃん!!」2部鬼太郎さん以来ですか、この呼び方。…萌えた!!
■さ、さ、最終回ですかっ!?ちょっ…!!何て事…!!
■鬼太郎氏の胸を貫いたと思った刃は、自身の足を貫いていた…!!今までのは蒼兄さんが見せていた!?
■第三の目…開眼!!
「重くないけど…重り四号!!」「嘘付け!!」いちいち突っ込むねずみ◎
■このぬらりひょんと朱の盆の雰囲気、三部そのものですね(笑)。
■鬼太郎氏、変に水木画!!今期の鬼太郎氏に合わない…。
石川県鳥取県…何処まで音痴(笑)。
■来週は、いよいよあの人の登場か!?>このロリコンどもめ

例のアレを食べてみますた>鬼太郎ラーメン醤油
鬼太郎ラーメン味噌
因みに、醤油と味噌です。マ●ちゃんが発売しているので、普通に美味しかったです。
2007-08-05 Sun 11:21
別窓 | 5期ゲゲゲ | コメント:0 | トラックバック:0
| 新・熱血!!青春ブログ |